今年も最高!ハワイの野外フェスってイイ

今年も最高!ハワイの野外フェスってイイ

音楽&アートの野外イベント「グリーンルーム・フェスティバル・ハワイ」に行ってきました。今年も盛り上がりました〜!

公開日:2016.09.13

更新日:2017.06.15

ハワイのイベント・レポート

R_IMG_5948.jpgアロハ!ヨリエです。

9月10日(土)、音楽&アートの野外イベント「グリーンルーム・フェスティバル・ハワイ」に行ってきました!

日本で大人気のこのイベントは昨年ハワイではじめて開催され(昨年のレポートはこちら>>)、今年2回めを迎えました。

もう、最高でした〜〜〜。

前売りチケットは$30だったんですよ。それで「Special Others」、「ケツメイシ」、「Def Tech」、「Big Mountain」、「The Green」のコンサートが一度に楽しめるなんて、素晴らしすぎました。

そんなイベントの様子をちょろっとご紹介しますね。

R_IMG_5924.jpg昨年と同様、会場となったのはカピオラニ公園のイベントステージ「ワイキキ・シェル」です。フードやアートのブース、ファッションやビーチがテーマのマーケットが設営され、音楽を聴きながらお買い物をしたり、食べたり飲んだり。芝生でゴロゴロしながらのんびり過ごす人たちでいっぱいでした。

R_IMG_5917.jpgさまざまなアーティストが出店するなか、ニック・カッチャーの姿も。フロリダ出身、オアフ島在住のアーティストで、レトロな作風が素敵です。ヘザー・ブラウンやクリスティ・シンもいましたよ。

R_030_edited-1.jpgグリーンルーム・ハワイ

R_IMG_5936_edited-1.jpgジェームス・アフター・ビーチ・クラブ
クリス・ゴトウがデザインした限定Tシャツ、かわいいですね。

R_IMG_5931.jpgポピッツ・ハワイ

R_IMG_5941.jpgR_IMG_5940.jpgアロハテーブル・ワイキキ

R_IMG_5943.jpgブルク

R_IMG_5962.jpg昨年に続き出演したDef Tech。私が好きな「My Baby Love」と「Rays of Light」も歌ってました〜幸せ。もちろん、「My Way」もありました。

今年15周年を迎えたケツメイシのパフォーマンスも超盛り上がりましたよ。英語のMCでロコの観客とのコミュニケーションもバッチリ。私はケツメイシのどんぴしゃ世代なので、「夏の思い出」を生で聴けることがうれしくて、うれしくて。

R_IMG_6043.jpgR_IMG_6037.jpgBig Mountainのステージでは、観客が飛び入りでステージに上り踊ってしまう...というアクシデントも。しばらくしてセキュリティに連れ出されていました(笑)。

最後を飾ったハワイ出身のレゲエバンド、The Greenの演奏中にスコールが降ると、客席の盛り上がりは最高潮に。

R_IMG_5950.jpg
日本からの旅行者とロコが一体となり、最初から最後まで楽しかったです。来年はどんなフェスティバルになるのか、すでに楽しみ...!来年この時期ハワイにいる方はぜひぜひ、参加してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top