ハワイ島の田舎町でもカードは使えるのか?

ハワイ島の田舎町でもカードは使えるのか?

小銭いらず、これひとつで身軽に旅を楽しめるVisaカード。でも本当に使えるの?ハワイ島の田舎町ホノカアで実際に調べてきました!

公開日:2016.09.17

更新日:2017.06.15

Visaで楽しむ、まるごとハワイ

【シンプリー・ナチュラル】

reliz1IMG_8566.jpg
ホノカアで、なにかヘルシーなものが食べたいな...と思ったら、迷わずここへ!
私はホノカアに来る度に立ち寄るほど、ヘビーリピートしているお店です(笑)。

その理由はというと...?

reliz2IMG_8541.jpg
この、ごちゃごちゃの店内、いい味していると思いませんか?
地元の人たちが気軽に声をかけ合うような、ローカルの空気に触れられる場所なんです。

reliz3IMG_8543.jpg
サンドイッチやオープンサンドなど、地元野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューがそろいます。
目にも鮮やかで、ビタミンたっぷり。
もちろんVisaカードも使えます!

REliz4IMG_8564.jpg
この日は、ここでランチをいただきました。
私(左)は地元産マッシュルームのホットサンドをオーダー。

一瞬、サイズが小さめに見えるのですが、ところがどっこい。
野菜がぎっしり入っているので、かなり満足感がある量なんですよ。
なにかと野菜が不足しがちな旅行中、たっぷり野菜を補給できるのもうれしい!

liz5IMG_8560.jpg
オーナーのリズさん。

このレストランは、リズさんがひとりで切り盛りしています。
リズさんは日本びいきで、日本人大歓迎なので、ぜひお店で話しかけてみてくださいね。
アロハたっぷりで、元気をくれる人です。

reliz6IMG_8533.jpg
店内には、映画「ホノカアボーイ」の出演者や、原作者との写真が飾ってあります。
リズさんは生粋のホノカア娘なんですね。原作者のLeoさんとも仲良しだそうですよ。

reIMG_8515.jpg
そんな「ホノカアボーイ」の舞台となった映画館「ホノカア・ピープルズ・シアター」。
ホノカアの象徴的なスポットです。

この映画館は現在も営業中ですが、オープンしているのは夜のみ。
また館内にはカフェもありますが、こちらも夜のみのオープンとなっています。
ちなみにカフェではVisaカードが使えますよ!

【テックス・ドライブ・イン】

retex1IMG_8659.jpg
最後にやってきたのは、こちらのお店。
中心地のママネ・ストリートからは少し離れた場所にあるため、車での移動がベターです。

retex2IMG_8633.jpg
幹線道路沿いにあるため、旅人やバイカーたちが立ち寄る休憩スポットとなっています。

このお店を訪れた目的は...?

retex3IMG_8638.jpg
そう、揚げたてのマラサダです!

マラサダは、ポルトガル風の揚げパンのこと。「テックス・ドライブ・イン」は、ハワイ島の中でもマラサダで有名なお店なんです。

retex4IMG_8648.jpg
アツアツ揚げたてのマラサダは、1個$1.20。クリームなどのフィリング(中身)を選ぶとプラス$0.75です。

もちろんVisaカードでお支払い!

tex5IMG_8650.jpg
マラサダというと丸い形がスタンダードですが、こちらは四角くて地が厚いのが特徴。
かなり大きく、1個でもお腹いっぱいになるサイズ。これで1個$1.20はお得すぎます!

...と、いうわけで、今回わたしたちが行ったすべてのお店で、Visaカードが使えるという結果に。

やらせじゃないですよ〜。
あらかじめVisaカードが使えるお店を調べてから行ったのではなく、本当に行ってみたら使えるお店ばかりで、私たちも驚きました(笑)

やっぱりVisaカードの浸透率は、すごい!

そして、ただいま「Visaで楽しむまるごとハワイ」キャンペーンを開催中。

※本キャンペーンは実施終了しました。

ハワイ島での利用も対象になるので、ぜひレシートを保管しておいてくださいね〜!
キャンペーンの詳細はこちら>>

【お・ま・け】

reIMG_1796.jpg
店先に置かれたタライの中にいた、アヒルたち。ガーガーかわいいかったです〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top