シェラトンで見つけた「隠れステキみやげ」

シェラトンで見つけた「隠れステキみやげ」

シェラトン・ワイキキにあるショップには、まだまだ知られていない隠れたイケてるアイテムがたくさんあるんです!

公開日:2016.08.31

更新日:2018.11.20

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

<ワイキキ・ビーチ・ボーイ>
シェラトン・ワイキキ1階 海側
[営業時間] 8:00〜22:00

wbb1.jpgロコが注目する最新ブランドを多数取り扱うスイムウエアショップ。自前の水着を持ってくるのを忘れてしまった方や、最初から現地調達を狙っていた方にぴったりな商品充実具合です!

wbb2.jpgリツコ:ハワイの水着屋さんにはビキニしかないと思われがちですが、タンキニ(タンクトップ型水着)もあるんですよ。

wbb6.jpgラッシュガードもおしゃれなブランドのものを多数取り扱っているので、肌をあまり出したくない人だけでなく、日焼け対策にも活躍します。

wbb7.jpgワイキキ・ビーチ・ボーイズのオリジナル・ラッシュガードもこの通り!上質な素材と、丈夫な仕上がりに定評のあるパタゴニア製です。

このお店でしか手に入らないので、プレゼントしたら喜ばれますよ。

wbb4.jpgこれ、絵の具?どうしてスイムウエア屋さんに?

リツコ:じつはこれ、カラーの日焼け止めなんです!ウチの子も持っています。サーファーに人気で、顔に絵を描く感覚で使うのがおしゃれ。

wbb3.jpg固めのテクスチャーで、伸ばすとこんな風になります。
ピンク、ブルー、シルバー、グリーン、イエローなど、いろいろなカラーがあって一本$8。

<グリーンルーム・ハワイ>
1階ロビー近く、ローソン隣
[営業時間] 9:00〜23:00

gr1.jpgロコアーティストの作品がたくさん並ぶアートショップ。お手ごろ価格で本格アートが購入できるので人気です。
日本でも「グリーンルーム・フェスティバル」を開催したりと、有名なお店ですよね。

gr3.jpgハワイのアートといえば、の人気アーティスト、ヘザー・ブラウンさんのアートも良いのですが...

gr5.jpgこちらのWELZIEのアートが、さりげなくお買い得なんです!

gr6.jpgなんと一枚一枚、木の板に手書きされているのに、フレームつきで$35、フレームなしなら$25です。

gr4.jpgもうひとつ、グリーンルームの人気アイテム、Tシャツもステキですが、おみやげで気軽に渡せるのが小物!こちらの麻製ハンドメイドポーチ、さりげなさがおしゃれですよ。

<ハウオリ・ハワイ>
シェラトン・ワイキキ1階海側
[営業時間] 7:00〜22:00

hau6.jpgなんと朝7時からオープンしているセレクトショップ。最終日の朝、空港へ向かうまでに駆け込みでおみやげショッピングができちゃいます。知っておいて損はナシ!

hau4.jpgアロハシャツやリゾートドレス、帽子やストールなどのアパレルグッズ、LAの高級お菓子「シュガーフィーナ」、ハワイ産のバス&ボディなど、旅行中にほしいアイテムをハイエンドなスタイルでそろえることができます。

hau1.jpgリツコ:これ、見たことある〜?なんと、スーツケースのスリーブカバーなんです!キズ防止になるだけでなく、デザインも目立つので、ターンテーブルでパッと見つけることができる優れものです。

hau2.jpgバス&ボディグッズのあたりにさりげなく置いてある、ミニ巾着。せっけんやキーホルダーなど、プチプライスなおみやげも、こういった巾着袋に入れてプレゼントできると粋ですよね。

hau3.jpgリツコ:ザ・ハワイ感たっぷりのTシャツでさえもこの通り、ハウオリならセンスの良いものが扱われています。

<ローソン>
シェラトン・ワイキキ1階 グリーンルーム並び
[営業時間] 6:00〜翌1:00

lawson1.jpgリツコ:ロコもチェックするローソンの食品コーナー。ホテルの中のコンビニなので、値段も割高だろうと思いきや、ウチの近所のスーパーとあまり変わらない値段でお菓子をゲットすることができます。

ロコが大好きなあられ入りポップコーンキット「モチ・クランチ&のり」のレギュラー味とリーヒン(梅)味。電子レンジで作るタイプのポップコーンと、あられ煎餅、調味料がセットになって入っています。

lawson7.jpg最近までファーマーズマーケットでしか手に入れることができなかった「コナコーヒー・バター・スプレッド」も。トーストに塗ったり、クラッカーにつけたり、食べ方いろいろ。3個セットのミニサイズバージョンもありますよ。

lawson2.jpgローソンは、雑貨コーナーも侮れないんです。便利でハワイらしい旅行グッズもこの通り。スーツケースのベルト。レインボーカラーやALOHAの文字が入ったベルトは、自分用のおみやげにもいいですよね。

lawson3.jpg思わずクスッと笑ってしまうココナッツ人形のマグネット。ネタみやげに!

lawson4.jpgハローキティのハワイバージョンアイテムも手に入ります。こちらはビーチサンダル型の消しゴム。

lawson6.jpg学校やオフィスで大活躍の付箋。スパムむすびやサイミン、シェイブアイスなどのローカルフードがデザインされています。

lawson5.jpgそしてやっぱりこれが便利!マグネットや文房具、小さなチョコレートなど、そのまま人に渡すにはちょっと気がひけるというときに大活躍。透明なプラスチック素材にハワイ柄がプリントされたギフトバッグです。これに入れれば、一気にギフトっぽさがアップします。

sheraton4.jpgいかがでしたか?

ホテルのショップを賢く利用できれば、おのずとハワイ滞在がさらに充実するはず!今後もワイキキの人気ホテル利用術をどんどんご紹介しますよ〜〜。乞うご期待!

pic.giflogo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

<シェラトン・ワイキキ>

住所
2255 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-4422

<モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ>

住所
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-3111

<ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート>

住所
2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-7311

<シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル>

住所
120 Kaiulani Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-5811

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top