ハワイ州観光局ポータルサイトリニューアル

ハワイ州観光局ポータルサイトリニューアル

ハワイ州観光局総合ポータルサイトがリニューアル!名称も「allhawaii」となった新サイトについてお聞きしました。アプリも新登場でさらに便利に!

公開日:2016.08.23

更新日:2017.06.15

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、新しいハワイ州観光局総合ポータルサイト「allhawaii」について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました。

allhawaii_top600.jpg
編集部:
ミツエさん、アロハ!ハワイ州観光局の総合ポータルサイトが新しくなりましたね!

ミツエ:はい、そうなんです。これまでは Hawaii-TV として公開されてきたポータルサイトが、この度名称もallhawaiiに代わり、全面リニューアルしました。

編集部:どのような部分が変わったのでしょうか。教えて頂けますか?

ミツエ:今回のリニューアルによって、allhawaiiは、観光に必要な情報「滞在先、体験もの、グルメ、ショッピング、ウェディング、観光名所、美容健康、ゴルフ、交通など」を網羅、さらに、CMS機能を導入したことによって、ハワイ企業の担当者が、随時投稿できるサイトとなり、皆様が常に最新情報をチェックできるポータルサイトとなりました。

search600.jpg検索機能も充実し、「島別」「スポット別」「イベント別」「カテゴリ―別」に全情報を地図情報と一緒に検索することができ、よりユーザーフレンドリーなサイトになりました。まさに、AllHawaii、すべてのハワイ情報が1つのポータルサイトに集約されています。

編集部:なるほど。ニーズや興味にあわせて、いろいろな情報の探し方ができるわけですね。

ミツエ:ハワイ州観光局総合ポータルサイトはハワイ州観光局のツールの一つとして機能していますが、今回のリニューアルによって、ハワイ企業の皆様と一緒に作り上げるサイトとして生まれ変わりました。ご利用いただく皆様に、更に詳細情報を提供できるようになったことを非常にうれしく思っています。

ハワイの情報を一般の皆様、メディアの皆様にコンテンツ配信し、情報共有することによって、皆様の目的に応じてご活用いただけます。今後は、スマホ対応のサイト、さらに、一般の皆様がインタラクティブに情報収集できる機能も加わる予定です。

編集部:ハワイには本当に魅力的な情報やスポットがたくさんありますからね。

ミツエ:本ポータルサイトは、現地企業の皆様と協力し、今後もさらにパワーアップしていく予定です。コンテンツ提供のリソースとしても活用して頂きたいと思っています。ぜひご期待ください。さらに、ハワイの旅行情報を旅行者の皆さんが簡単に入手できるスマートフォンアプリ「GoHawai'i」の配信も開始しました。

編集部:すごいですね!どんなアプリなのでしょう?

device500.jpgミツエ:ハワイ6島(カウアイ島、オアフ島、マウイ島、モロカイ島、ラナイ島、ハワイ島)の各島の旅のヒントをはじめ、各島の観光情報、アクティビティ情報、イベント情報、カルチャーフェスティバルなどの情報をご覧いただけます。さらに、渡航や天候に関するウェブサイトや緊急連絡先など役立つ情報の一覧も網羅しています。

このアプリは、観光でハワイを訪れる人が安全に滞在できるために作られています。旅行者の皆さんは、ハワイで大半の時間を外で過ごされると思うので、美しいハワイを楽しみながら、アプリで身を守るために役立つ情報を収集していただければと考えています。

編集部:ハワイの絵文字もあるとお聞きしましたが...?

app600.jpgミツエ:そうなんです。ハワイの絵文字「Locomoji」というのがあって、家族やお友だちなどと共有することもできます。「Locomoji」には、ウクレレ、アロハシャツ、火山、シェイブアイス、スパムむすびなどハワイらしい画像が用意されています。

編集部:楽しそうですね!私たちも使ってみたいです。

ミツエ:「GoHawai'i」アプリは、無料で、AppleiTuneStore もしくは GooglePlayStore からダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてください。本アプリは、多言語で展開しており、日本語をはじめ、英語、ドイツ語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)に対応しています。

アプリのダウンロードは下記もしくは、AppStore、Googleplay上で、gohawaiiで検索してください。なお、本アプリの使い方について動画でもご覧いただけます。詳しくはこちらをご覧ください

◎iPhone版(app store): https://goo.gl/qoz1Jw
◎アンドロイド版(Google Play): https://goo.gl/O4VI9G

編集部:ありがとうございます。「GoHawai'i」アプリ、さっそくチェックしてみます!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top