ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カピオラニ公園で寝ちゃいそう...な新コース【マーメイドコーヴ・スパ&サロン】

カピオラニ公園で寝ちゃいそう...な新コース【マーメイドコーヴ・スパ&サロン】

癒やしサロン「マーメイドコーヴ・スパ&サロン」に登場したヨガニードラ+クラニオセイクラル。カラダもココロもふにゃふにゃ〜な体験。

2016.08.04

編集部体験レポート

title1.jpg
アロハ! ケイです。

ほぼ毎日、朝から夕方までパソコンの前に座りっぱなしな私。気がついたら、集中しすぎて息をするのも忘れていたり(笑)。

肩も首も頭も凝って、全身ガチガチ...。
このままじゃ眉間のシワが永久に刻み込まれそう。

そろそろ、体や頭の「リセット」をしたいな〜、と思っていたところ、癒やし系サロンにナイスな新メニューが登場したと聞き、さっそく挑戦してきました!

title.jpg先日のストーム「Darby」によって、緑がモリモリのダイヤモンドヘッドを臨むカピオラニ公園へ。ひさしぶりの自然の景色が、目にしみる〜!

写真右の女性が、今回私を癒やしてくれるリイコさん。「マーメイドコーヴ・スパ&サロン」のオーナーです。

あれ? そういえば、どうしてサロンじゃなくてお外なんですか?

リイコさん:その人の表情や雰囲気を見て、「この人は外に連れ出したほうがいいな」と思うときに外で行うんですよ。ケイさんは、全身が電磁波で包まれている印象を受けたので(笑)。

リイコさん、よくご存知で!

3.jpg今回のメニューに使用するアイテムたち。ワクワク。

4.jpg「寝ヨガ」と呼ばれるリラクゼーション効果の高い「ヨガニードラ」と、「クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」を組み合わせた新コース。

まずは軽いストレッチからヨガニードラへ。

リイコさん:それでは、目を閉じて、鼻から深く息を吸って...口からゆっくり吐いて...

ケイ:あ〜、そよ風が気持ちいい。

5.jpgリイコさん:脇の下をグッと伸ばして〜

バキッゴキッ

ケイ:あだだだだ(痛)

7.jpgリイコさん:体を上と下にグーンと伸ばして〜

ケイ:え、どうやってですか!?(泣)

8.jpgもはや自分の体の動かし方すらわからなくなってしまった私のために、リイコさんのサポートが入ります(笑)。

10.jpgあまりにガチガチな体でとっても恥ずかしかったのですが、座りっぱなしの毎日を送っていたらあたりまえのことだそう。

体の状態に合わせて、リイコさんがやさしく導いてくれるので身をゆだねて大丈夫です。
ヨガニードラは45分ほどかけて行います。

なんだか、だんだん、ねむくなってきた〜

11.jpgここで「クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」へ。

ヨガニードラで体は十分にほぐれた状態。
リラックスして半分眠くなっているところにアイピローを置かれて、さらに眠気が...

そこへアロマのふんわりした香りが入ってきました。

なんだか甘酸っぱくて懐かしい、あんずのような香り。

12.jpgこちらは施術後に見せてもらった、この日の私に使用したアロマオイル、ドテラのブレンド「Balance:バランス」と「Breathe:呼吸」。

アロマオイルも、その人に必要に合わせて選ぶそうですよ。
会ったばかりなのに、なんでもお見通しなリイコさん。

13.jpgクラニオセイクラルでは、頭にはかる〜く触れる程度。
リイコさんの温かい手で包み込まれたり、耳たぶやアゴを軽くつままれたり...

...さて困ったことに、ここら辺から不思議な、半分夢の中のような、ボンヤリとした記憶しかないのです(笑)。

14.jpgかかとや足の裏にやさしく手が置かれると、そこがすごくポカポカして気持ちよかったり、

15.jpg腰や肩に手を置かれると、気がつかないうちに入れていた力がフッと抜けていくような感覚。

思っているより、自分で力を抜くのってむずかしいんだな...、なんて、普段考えたことのないようなことが、つぎつぎ頭のなかに浮かんでくるんです。

意識して考えないようにしていた、過去の悲しい思い出とかが鮮やかに浮かんできたり。

16.jpgリーンと、涼やかでやさしい鈴の音を合図に、覚醒します。

そう、現実の世界に戻らないといけないんですが...

17.jpgリイコさん:ケイさ〜ん、起きてくださ〜い。

ケイ:あの... 起きたくないんですが、どうしましょう(笑)。

とにかく全身脱力。

ヨガニードラからクラニオセイクラルまで、トータルで約1時間。でも、全身マッサージを2時間くらいうけたような癒やされた感。

ぽけーっとしながらも、ひさしぶりに「ハワイに住んでて、良かった〜」と心から思ったんです。忙しく過ごしていて忘れていたハワイの美しさを、再発見。ハワイに住みたいと、がんばっていた、夢いっぱいの昔の自分に少し戻ったような気持ちです。

18.jpgリイコさん:このセッションは、とくに毎日を忙しく生きている人にオススメなんです。

高い化粧品を使ったり、エステに通ったりしても、体の芯がスカスカだと、必要な栄養が体の表面に行き届かない。

木も一緒ですよね。土から栄養を吸収して、枝の先に葉をしげらせたり、花を咲かせたりする。
反対に、芯さえしっかりしていれば、枝を切り落とされてもまた復活できる。

人間も同じようにあれたら、いいですよね?

20.jpg緑豊かな公園でのヨガや頭蓋仙骨療法も満喫しましたが、やさしいエネルギーにあふれるリイコさんとのおしゃべりも、同じくらいの癒やし効果があるかも。

しなびた私を充電してくれたリイコさん、一気にファンになってしまいました!

とにかくお疲れの方、なにもかもリセットしたい方、ハワイ旅行中のたったの1時間くらい、思い切りハワイの恵みを受けてみませんか?

<ヨガニードラ+クラニオセイクラル セッション>
時間】60分(完全予約制)
料金】※ひとり当たりの料金
プライベート(1名)/$90
セミプライベート(2名)/ $60
グループ(3〜4名)/$45
集合場所】ワイキキ・グランド・ホテル1階ロビー

ご予約はこちら>>

 「人魚の小さな入江」という意味のマーメイドコーヴ。サロン正面に見えるのは、大自然のパワーがあふれる雄大なダイヤモンドヘッド、そしてその前に広がるワイキキビーチ。そんな生命力あふれるロケーショ…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top