ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アシュラム特製ヴィーガンランチが最高です

アシュラム特製ヴィーガンランチが最高です

ハワイ島のコナラニ・ヨガ・アシュラムにお邪魔したら、美味しいヴィーガン・ランチをごちそうになりました。ああ、最高のひととき...!

公開日:2016.07.14

更新日:2018.09.30

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

先日ハワイ島に行ったとき、コナラニ・ヨガ・アシュラムにちょっとだけ遊びに行ってみました。

コナラニ・ヨガ・アシュラムは、以前レポートでも紹介していますが、ハワイ島カイルアコナに広大な敷地を持つヨガ合宿所。私の大好きなハワイ島スポットのひとつです。

reIMG_0129.jpg
ヨガスタジオは、野外ドームテントで開放感たっぷり!
大きな菩提樹の向こうには、真っ青なハワイ島の海が広がります。

reIMG_0110.jpg
なんと! この時、200時間のヨガ・ティーチャー・トレーニングに参加されているAkikoさん(右)とHiromiさん(中央)に遭遇。

国際色豊かなメンバーのなか、こうして日本人のヨギーが頑張っているのは誇らしいです。

おふたりにアシュラム滞在の貴重なお話を聞くことができたので、後日、別のところでしっかりレポートしたいと思います。

reIMG_0088.jpg
ちょうどランチ時だったので、キッチンでは自慢のヴィーガン料理をクッキング中。

ひよこ豆がたっぷり〜。

reIMG_0097.jpg
大きなお鍋では、アシュラムの自家菜園で採れたばかりの野菜が、美味しそうにかき混ぜられています。

reIMG_0092.jpg
クッキングをするアバヤ先生。

アシュラムの食事は、完全ヴィーガン料理。
栄養バランス抜群で、味も美味しいと評判のため、なんと料理本を3冊も出版するほどなんですよね。

ちなみに先生や食事担当のスタッフさんが用意してくれるので、生徒さんは調理には参加しないそうです。

reIMG_0101.jpg
たっぷりのスパイスと一緒に、トマト果汁をお鍋に注ぎ...。

reIMG_0118.jpg
ヘルシーなヴィーガン・ランチの完成です!

reIMG_0120.jpg
図々しくも、お相伴にあずかってしまいました(笑)。

噂に違わず美味しいヴィーガン料理。量もたっぷりあり、豆やピタブレッドもあるので、しっかり満足感があります。
スパイスがたくさん使われていて、身体の中から調整されてスッキリする感じ。

「このアシュラムは、ごはんが美味しいのがすごく大きなポイントです」と、Hiromiさん。

食事は海が見えるテラスで、先生や生徒みんなでいただくのですが、世界各国からの人たちとおしゃべりしながら味わう食事はまた格別です。

reIMG_0130.jpg
アシュラムのサティアム先生(右)とアバヤ先生(左)。
いつもホスピタリティたっぷり、アロハたっぷりなおふたりです。

ヨガ・ティーチャー・トレーニングは21日間ですが、ただいま短めのアシュラム滞在コースも考案中とのことで、ぜひ早めに実現していただきたい!と強くお願いしてきました(笑)。

いつでも澄んだ心地いい「気」が流れているコナラニ・ヨガ・アシュラム。ヨガが好きな方で、ハワイ島旅行を考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

マローン恵(メグミ)

ワイキキ、マノア、モンサラット、マキキ、カイムキを経て現在はヌウアヌ在住。好きなものは地ビールと地コーヒーと地チョコレート(全部発酵食品!)。ハワイ島取材班としても意欲的に活動中。

Twitterアカウント:@Megumiinhawaii

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top