ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
お宝満載!おしゃれセレクトショップへ潜入【キャッチUSA】

お宝満載!おしゃれセレクトショップへ潜入【キャッチUSA】

ワイキキにある人気セレクトショップ「キャッチUSA」。他店では取り扱っていないレアアイテムの数々を調査してきました~。

公開日:2016.07.13

更新日:2017.06.18

編集部体験レポート

CatchUSATop2.jpgアロハ! エイ子です。

楽しいハワイ旅行の大仕事ともいえるおみやげ探し。 しかも人とは少し違うおみやげをあげたい!となると、悩みはさらに深まりますよね。そこで、「ハワイではここでしか入手できない」という超レアなアイテムの数々を取り扱っているキャッチUSAで、旬なレアグッズをチェックしてきました。

CatchT1611.jpgキャッチUSAの場所は、ワイキキの中心部に建つワイキキ・ショッピング・プラザの2階。1階にあるスターバックスの横から、エスカレーターをあがってすぐの左側です。

CatchT1617.jpg ガラス張りの明るいショップには、オーナーが自信を持って買い付けた厳選アイテムがセクションごとに見やすく陳列されています。スペースも広めになので、ゆっくりお買い物が楽しめます。

店内にあるもののほとんどが、ハワイではキャッチUSAでしか入手できないものばかりで、どれもこれも気になる~(笑)。

CatchT1616.jpgまずお店で目についたのが、ドイツ生まれの「フェイラー」のハンドタオルがずらりと陳列されているコーナー。

「フェイラー」は、ハワイではキャッチUSAでのみ取り扱っている激レアアイテムで、ハンドタオルからレギュラーサイズ・タオル、ビブ(よだれかけ)、エプロン、バスタオルなど、ドイツ本社から直輸入した日本未入荷アイテムがそろいます。

CatchT164.jpg色鮮やかなピンクのエプロンにひと目ぼれ(笑)。14もの工程を経て生まれる伝統工芸織物であるフェイラーのエプロンは、タオル地のソフトな触り心地が抜群! しかもショート丈なので、身長153センチの私でもおしゃれに身に着けることができます。こんなキュートなエプロンがあれば、苦手な家事もはかどるかも!?

CatchT1615.jpgハワイではキャッチUSAでしか手に入らないイタリアの人気ブランド「ゲラルディーニ」。大きめのバッグからポシェットサイズ、お財布まで、いろいろありました。しかも、日本よりずっとお得なお値段で販売されています。

CatchT1610.jpg私が気に入ったのはこちらのバッグ。リバーシブルになっていて、その日の気分でグリーン系かブルー系かチョイスできます。軽量で鮮やかカラーのバッグは夏のお出かけにぴったりですよね。

CatchT1622.jpg「今、ショップで一番人気です」とお店の方に自信を持っておすすめされたのは、アメリカ生まれのアンダーウエアブランド「クービー(Coobie)」。

このブラ、ワイキキではキャッチUSAでしか入手できないのですが、ノーワイヤーで伸縮性抜群! カップサイズはなく、1枚で日本のA70からD80に対応するという優れものです。

CatchT161.jpgブラのデザインも、ベージュやブラックといったシンプルなものから、水玉やレースのものまでありました。とくに背中側がレースになっているブラは、薄着になるこれからのシーズンに大活躍間違いなし。お値段も$30以下ととってもリーズナブルで、一度に何枚も大人買いする人が続出中だとか。

CatchT1614.jpg履くだけでエクササイズ効果もあるという英国生まれのサンダル「フィットフロップ」は、日本でも注目度急上昇中の人気アイテム。

CatchT167.jpg生体力学設計の特殊ミッドソールが搭載されているサンダルをさっそく履いてみました。第一印象は...ふわふわ軽い~!(笑)。店内をウロウロと歩いてみましたが、床の硬さをまったく感じませんでした。安定感もあるし、これならたくさん歩いても足が疲れることはなさそうです。

CatchT165.jpgデザインもシンプルなものからスタイリッシュなものまであり、ワンランク上のオトナの女性のカジュアルスタイルにオススメです。

CatchT163.jpg
CatchT162.jpg

ワンコ、ニャンコ好きの間で大人気なのが、こちらの「キャッツアイ・ロンドン」。猫のほか、パグやチワワ、ダックスフント、子豚など、キュートな動物がドーンとプリントされているアイテムは、小さめポーチから大きめのクラッチバッグまでありました。

CatchT1618.jpg
日本未入荷という「ユニーク(Younique)」の3Dマスカラ。2本セットのマスカラは、長いタイプのペースマスカラを、まつ毛の根元から先端に向けてしっかり塗り、次に短いタイプのブラックファイバーを重ねづけ。最後にもう一度ベースマスカラを全体に塗りコーティングしたら完成という簡単3ステップ。汗・水・皮脂に強く、1日中美しい仕上がりが持続するのに、ぬるま湯で「するっ」と簡単にオフできるのもポイントです。

CatchT169.jpg試供品を使って私も話題のマスカラにトライ。とっても塗りやすくて、これなら不器用な私もパッチリ目元を簡単に手に入れることができそうです。

CatchT1619.jpgキャッチUSAにはこのほか、スウェーデン生まれのハーブティー「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」やニューヨーク生まれのユニークなフレーバーティー「ハーニー&サンズ」、消臭や空気洗浄効果もあるという「ランプベルジェ」など、ハワイではなかなかお目にかかれない厳選アイテムばかりを取り扱っています。

なお、アロハストリートのクーポンを利用すれば、$80以上のお買い物で、ルイボスティー、またはナイジェリア産のブラックソープのどちらかがもらえます。ハワイではここでしか買えない超レアアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top