今週ハワイで起きたこと〜6月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜6月第1週め

ホノルル空港ってなんでいい香りがするの?デザイナー・エミちゃんが素敵なサーフィン挙式!今週もニュースがいっぱい!

公開日:2016.06.04

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg

よりえちゃんが、長期バケーションからハワイに戻ってきました〜

おかえり〜

ritsuko600_17pt.jpg

おかえり〜〜〜!

yorie600_17pt.jpg

ただいま戻りましたー!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
どうですか、ひさびさのハワイは

yorie600_17pt.jpg
やっぱりね、最高です。空港に降り立った瞬間、違う
空気がおいしい!

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハワイの空港の空気って、独特だよね
なんか香りがあるっていうか。

yorie600_17pt.jpg
そうですよね!甘い香りがする気がします

ritsuko600_17pt.jpg
するする!

yorie600_17pt.jpg
降りる前に飛行機から碧い海が見えて、うわ〜ってなりますよね

megumi600_17pt_re copy.jpg
うんうん。ダイヤモンドヘッドが見えたり。

ritsuko600_17pt.jpg
前に、イラストレーターの栗山さんがその話してたなあ。
ハワイの風景があんまり鮮やかでびっくりしたって。

それを絵にして持って帰りたいって思ったのが最初だったって。

(※編集部注:イラストレーター栗山義勝さんの情報はこちら>>

yorie600_17pt.jpg
彩度がすごいですよね。栗山さんの絵のまんま

megumi600_17pt_re copy.jpg
うん。絵みたい

ritsuko600_17pt.jpg
美しきハワイへ、おかえり!

megumi600_17pt_re copy.jpg
よりえちゃんが不在のこの3週間、ハワイでもいろんなことがあったわけですが
私たちアロハストリートにとってのビッグニュースといえば、

な、な、なんと!!

えみちゃんが、結婚しました〜〜〜!!!
あ、えみちゃんっていうのは、うちのグラフィックデザイナーです。

yorie600_17pt.jpg
おめでとうエミさん!それはもう、びっぐニュースで仰天しました

megumi600_17pt_re copy.jpg
まさかの寿!
しかも事後報告!!!(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
だって「あのー、私ー、先週、結婚しました...」って(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
「しました」ですもんね。

ritsuko600_17pt.jpg
うん。
さすがです。おめでとう!!!!!

yorie600_17pt.jpg
めでたい!写真も素敵だったんですよね?

megumi600_17pt_re copy.jpg

reIMG_5084.jpg
これはKay Saleraちゃんが撮影した写真。
Kayちゃんは元アロハストリート・メンバーで、いまや世界に羽ばたく大人気フォトグラファーです。

(※編集部注:ケイ・サレラさんの情報はこちら>>Kay Salera - Award Winning United States Wedding Photographer

海の上でっていうのが、えみちゃんらしい。

ritsuko600_17pt.jpg
サーファー同士だからね
めっちゃかわいい♡

yorie600_17pt.jpg
これを見たらすべて解決。かわいい!

ritsuko600_17pt.jpg
ん?解決すべきことがあったのか...???

megumi600_17pt_re copy.jpg
こちらは別のフォトグラファーさん。

re13263761_1576218859337372_8721651746250649776_n.jpgre_o0800053313653406856.jpg

神父さんはSUPで登場。

yorie600_17pt.jpg
かっちょいい〜!
これ、ハワイですよね?

ritsuko600_17pt.jpg
ハワイです
映画みたい〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほんとに映画みたいですよね〜。憧れるわぁ〜

yorie600_17pt.jpg
いいですね!憧れちゃいますね

megumi600_17pt_re copy.jpg
re_o0800053313653407915.jpg
集合写真
かっけぇぇぇ

yorie600_17pt.jpg
最高じゃないですか!こんなウエディングがあるんですね!

ritsuko600_17pt.jpg
彩度バリバリ。青が半端ない。本当におめでとう!末永くお幸せに♡

megumi600_17pt_re copy.jpg
このフォトグラファーさんセンスあるよね。すごい素敵〜
(>>Makoto Ishii Hawaii ウェディングフォトグラファーのブログ

えみちゃんと私は、ほぼ同期入社なので、ほんとうに感慨深いです。

お幸せに〜!!私も幸せだぁ〜!!!

yorie600_17pt.jpg
おめでとうございます!!お幸せに!
メグミさんも、ハッピーバースデー!

ritsuko600_17pt.jpg
おめでとう、めぐちゃん!

megumi600_17pt_re copy.jpg
はっ!!!
そうだ、今日、誕生日だ

ritsuko600_17pt.jpg
昨日からさんざん言ってるのに〜(笑)。忘れる!
おめでとう!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
ともすると忘れる。
ありがとうございます!!!

ritsuko600_17pt.jpg
すきあらば、忘れる

yorie600_17pt.jpg
お祝いはどうするんですか♡

megumi600_17pt_re copy.jpg
きょうは、リツコさんといっしょにクルーズ船に乗り込んできます
なんでしたっけ、クリスタル・クルーズ?

ritsuko600_17pt.jpg
ぐふふ

yorie600_17pt.jpg
あ、なんですか!?クルーズ船って。クリスタル・クルーズ!?

megumi600_17pt_re copy.jpg
いまハワイの港に来ているんです。

ritsuko600_17pt.jpg
そうそう。超豪華クルーズ船。
乗ってる間、めぐちゃんの誕生日だってことを忘れないようにしなくっちゃ。
全力で取材しながらも、お祝いさせていただきます(笑)

yorie600_17pt.jpg
めでたいですね!取材ですが、誕生日のクルーズ!天気良くなりましたしね

megumi600_17pt_re copy.jpg
楽しみですね〜。クルーズ船の内部もいろいろ見させていただきますので、
後日、アロハストリートのウエブでレポートします。

さて...みなさんの今週は、いかがでしたか?

ritsuko600_17pt.jpg
先週もお話しましたが、土曜日にナ・ホク・ハノハノ・アワードの表彰式に行ってきましたよ!
今年も華やかなパーティでした。

yorie600_17pt.jpg
豪華でしたね〜。ハーブオオタジュニアさんも受賞しましたね!

megumi600_17pt_re copy.jpg
我らがジュニア先生!受賞おめでとうございます〜!!

受賞者リストはこちらをチェック↓

ritsuko600_17pt.jpg
今年4冠に輝いたジミー・ボージャスさんが、受賞の2日後にご病気で永眠された...というニュースもありました。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハワイのフランク・シナトラ...。

ritsuko600_17pt.jpg
娘さんと奥様が授賞式に来ていらっしゃったのですが、なんだか胸が詰まる想いです。

yorie600_17pt.jpg
悲しいことですが、最後まで素晴らしいですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
ナ・ホク授賞式はほんとうに悲喜こもごも、毎年いろんなドラマがありますね

ritsuko600_17pt.jpg
本当ですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
チノさんの時のことを想いました。

(※編集部注:2014年5月、同年ナ・ホク・ハノハノ・アワードにノミネートされていたミュージシャン、チノ・モンテロが、直前に急逝。ハワイアン・ミュージック界に大きな衝撃を与えました。>>感動のナ・ホク・ハノハノ2014授賞式へ!/ハワイのイベント・レポート

yorie600_17pt.jpg
私も

ritsuko600_17pt.jpg
はい。
特別なイベント...ですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
本当に...みなさん、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!!!

yorie600_17pt.jpg
素晴らしいハワイアンミュージックをありがとうございます!

ritsuko600_17pt.jpg
ケイちゃんも、取材がんばってくれました!

megumi600_17pt_re copy.jpg
けいちゃん大活躍!

ritsuko600_17pt.jpg
はい!フル稼働中です(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
ではニュースいきますか!

yorie600_17pt.jpg
1位ですか!すごーい
最近行ってないな

ritsuko600_17pt.jpg
「Dr・ビーチ」ってすごいね

megumi600_17pt_re copy.jpg
ビーチを研究している博士なんでしょうね。

yorie600_17pt.jpg
信ぴょう性ありますね

ritsuko600_17pt.jpg
私も最近、行ってないなあ。行きたい!

yorie600_17pt.jpg
最近もお魚たくさんいますかね?
メグミさん、最近ハナウマ・ベイ行きました?

megumi600_17pt_re copy.jpg
いますよ〜。サンゴもいっぱい。
サンゴの上に立ってはいけません。
死んじゃうから。

yorie600_17pt.jpg
足、イタイ
死んじゃう?

megumi600_17pt_re copy.jpg
そう、サンゴが死んじゃうからね。
サンゴって岩みたいに思っている人もいるかもしれませんが、小さな小さな生き物の集合体なんですよ。
ちょっと触っただけでも傷ついて死んでしまうのです。

yorie600_17pt.jpg
あ、死んじゃいますね

ritsuko600_17pt.jpg
シュノーケルしたい!
私がよく夢に見る「低空飛行」っていうのがあるんですが
シュノーケルってちょっとそれに近いんです

megumi600_17pt_re copy.jpg
なにそれ、浪漫飛行みたいな?

ritsuko600_17pt.jpg
いや、夢の中で飛ぶんだけど
地面から15cmくらいの低空飛行なの

yorie600_17pt.jpg
こわい!顔こすりそう

megumi600_17pt_re copy.jpg
あーなるほど、その様子が、浅瀬でのシュノーケルに似ていると。

ritsuko600_17pt.jpg
はい。

megumi600_17pt_re copy.jpg
深いところでのシュノーケルも楽しいですよ。浅瀬とは違う魚が見られるので。

yorie600_17pt.jpg
なるほどー。私はスカイダイビングに似ていますね。
そう、深くて、魚がいっぱい!

megumi600_17pt_re copy.jpg
私は、宇宙遊泳みたいな感じかな。

ritsuko600_17pt.jpg
なんかふたりともすてき〜
たしかにシニアが元気ですよね
ハワイは

ritsuko600_17pt.jpg
うん。元気いっぱい!

yorie600_17pt.jpg
骨折率が低いのいいですね

ritsuko600_17pt.jpg
そこなんだ、よりえちゃん

megumi600_17pt_re copy.jpg
股関節が強いらしい

ritsuko600_17pt.jpg
たくさん歩くからかな
肥満率も低いっていうのはちょっとびっくりだなー

megumi600_17pt_re copy.jpg
みんなよく出歩いてますもんね。車もがんがん運転するし。

ステイケーション!

yorie600_17pt.jpg
いやぁ、ステイケーションですよ
10番かあ、もっと上位行けそうなのに

ritsuko600_17pt.jpg
ワイキキに住んでるけど、たまにホテルに泊まるとめっちゃ楽しい!
そうだね。ハワイはもっと上位な気がしてた。

yorie600_17pt.jpg
移動時間少しで、バケーション気分満喫できるのって素晴らしい

megumi600_17pt_re copy.jpg
スパいきたーい

ritsuko600_17pt.jpg
非日常を楽しみたい!!!!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top