ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
まだまだ言わせて!アウラニお部屋編

まだまだ言わせて!アウラニお部屋編

アウラニ・ディズニー・リゾートに実際に宿泊して感じた魅力ポイントをご紹介。まずは「お部屋」から、どうぞ!

公開日:2016.05.20

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

4月末、リツコ編集長、ヨリエ、私の3人で、アウラニ・ディズニー・リゾートに行ってきました!

すでに編集部チャット「アウラニに泊まった編集部が言いたいこと!」でもいろいろとアウラニの魅力を語っていますが...。

ぜんぜん語り足りない!


ので、この編集後記の場を借りて、アウラニについてレポートしたいと思います。気が済むまで語らせてください(笑)。

まずは、「アウラニのお部屋編」、いきます!!

reIMG_6676.jpg
お部屋へのチェックインは、15時または16時。

早めにフロントで手続きを済ませ、この日コオリナで開催されていたイベントコオリナ・チルドレンズ・フィルム&ミュージック・フェスティバル」を堪能していたら、

リツコさんの携帯に、テキストメッセージが!

reIMG_6678.jpg
「お部屋の用意ができましたよ」と、知らせてくれるんです!
これは便利〜!!

reIMG_6714.jpg
右に見える建物が、ゲストルームがある客室棟。
楽園のプールを横目に、お部屋へと向かいます。

reIMG_7757.jpg
エレベーターの上のほうでは、寝ているメネフネの姿が!
こういう遊び心が、アウラニ、最高なんですよね〜!

reIMG_6689.jpg
お部屋に着きました。
最初にフロントで受付をした時にもらったカードキーを差し込み...。

reIMG_6691.jpg
...ガチャ。

リツコ「おお〜!すごい!かわいい〜!!」

reIMG_7541.jpg
reIMG_7549.jpg
タオルで作ったミッキー!
ベッドカバーのハワイアンキルトの中にも、隠れミッキーがいますよ。

reIMG_7553.jpg
もちろんバスルームには、オリジナルのアメニティ。

reIMG_6698.jpg
これこれ! アウラニのバスローブ!
外はサラッとしたソフトな生地なのですが、肌に触れる中の部分は起毛になっていて、フッカフカなんです。肌がとろける〜。

reIMG_6701.jpg
シャワーヘッドは、しっかり可動式。
天井に固定のシャワーもあり、お好みで使い分けができます。

このシャワーヘッドが、安っぽいプラスチックじゃなくて、重厚感ある素材なところも、しっかり考えられていて素敵です。

ほかにもオールドミッキーなテーブルランプとか、バスルームのフムフムヌクヌクアプアアの絵とか、胸きゅんなポイントはたくさんあるのですが...。

今回、2ベッドルームのヴィラタイプのお部屋を、特別に見学させていただいたので、こちらをご紹介します!

reIMG_6859.jpg
ベッドルームその1。

クラシック・ハワイなインテリアは、私たちが宿泊した2ベッドのお部屋と同じですが、空間がさらに広々としています。
ラナイ(ベランダ)も広い!

reIMG_6867.jpg
ベッドルームその2。

ベッドカバーが赤くてかわいい! ベッドは広々のキングサイズです。
そして、なんといってもこのお部屋には...。

reIMG_6879.jpg
ゴージャスなバスルームが付いているのです!
バスタブの窓を開ければ、開放感たっぷり〜。ああ、ここで長湯したい...。

バスタブとは別に、ちょうどこの写真には写っていない左奥にシャワールームがあり、こちらもかなり広々としていました。

reIMG_7953.jpg
ヴィラにはキッチンもついています。食器やグラス、ナイフ&フォークなど、必要なものはひととおり完備。
日本のメーカー製の炊飯器がうれしい!

reAulani_Villa.jpg
ダイニング&リビング。

子ども連れのファミリーや三世帯での旅行などの場合は、ときどき自炊してリラックスするのも良いですよね。

アウラニはルームサービスも充実しているので、滞在中の1日ぐらいは、ディナーをお部屋で...なんていうのも素敵だと思います。

reIMG_7937.jpg
シーリングファンがハワイらしいリビング。とにかくヴィラは空間の使い方が贅沢!

reIMG_7949.jpg
薄型テレビの下の家具を開くと、簡易ベッドが収納されています。この2ベッドルーム・ヴィラは、最大9人まで宿泊が可能なんですよ。

reIMG_7942.jpg
広〜いラナイで、アウラニ・ビューを堪能!

ああ、アウラニのお部屋って、本当に素敵。
ここで一日中ゆっくり過ごしたい...と、思いつつも、ほかにも魅力がありすぎて、けっきょくお部屋にいるのは寝る時だけ、なんてことになるのですが(笑)。

次回は、アウラニのプールをご紹介します。
そう、アウラニ宿泊の真髄は、プールにあると言っても過言ではありません!
ぜひお楽しみに〜!

「ビーチを超えた楽しさ!アウラニのプール編」はこちら>>

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top