ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
世界でたったひとつ!ネーム入りジュエリー

世界でたったひとつ!ネーム入りジュエリー

100%ハンドメイドでメイド・イン・ハワイ。一度見たら忘れられないキュートなネーム・ジュエリーを一挙ご紹介!

公開日:2016.05.12

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

manoalovedesign-title.jpg
 アロハ! ユカリンです。
 女の子って華奢なアクセサリーが好きな人って多いですよね?しかも名前や好きな言葉を入れられて、100%ハンドメイドで、メイド・イン・ハワイ!なんて言ったら、ん?それって...ハワイアンジュエリー?って思うでしょ?でも、違うんです。答えは「マノア・ラブ・デザイン」。最近はハワイが大好きという日本の有名人にも人気で、いろいろな雑誌やSNSで紹介されているので、知ってる人もいるかもしれませんね!今日はそんな話題のジュエリーをずら~っとご紹介しちゃいます!

IMG_1964.jpg
 お店の中に入ってすぐ私の目に飛びこんできたのは、ブレスレット!「Aloha」や「Beach」の文字がアメリカでポピュラーな14Kゴールドフィルドで加工されてて、これがまたかわいいのなんのって。

IMG_1963.jpg
 ブレスレットだけでもいろんなパターンがそろっているんです。ターコイズをはじめ、アメジストやローズクォーツ、アマソナイト、イエロー・オパールなど、パワーストーンとのコンビネーションも!ちょっとこれは危険です。あまりのかわいさに自分を見失ってしまいそうです(笑)。

IMG_8885.jpg
 突然ですが、みなさんはサンライズシェルをご存知ですか?サンライズシェルとは、ハワイでしか採れない貝で、世界でも珍しい貝のひとつ。古代ハワイでは、王族だけが身に付けることを許されていた貝なのだそうですよ。貝の中心から外側へ白からオレンジのグラデーションが、朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになったんだそうです。そんな希少な貝も「マノア・ラブ・デザイン」の手にかかると...ご覧の通り!

IMG_1962.jpg
 ダイヤモンドのワンポイント付きのものまでそろっています。サンライズシェルとダイヤモンドのコラボだなんて最強ですよね!

IMG_8864.jpg
 既成のデザインの中からお気に入りを選んでもいいし、カスタム・オーダーももちろんOK。

reIMG_8843.jpg

 ひとつひとつがシンプルなデザインなので、重ね付けもかわいいですよね!

IMG_8816.jpg
 ゆらゆら揺れるピアスもいいなあ。このシリーズのピアスは、左右で違う英字のネームオーダーが可能なんですよ。自分の名前と、もう片方は、大切な人の名前...。自分には照れくさいけれど(本当は欲しい)、友人のギフトには喜んで買ってしまいそう(笑)。

reIMG_8832.jpg
 こんなにキュートだと、どれかひとつを選ぶなんて、もはや無理です。バングルもネックレスもリングも全部欲しくなっちゃう。自分の名前と、息子たちの名前でオーダーしちゃおうかな。

IMG_8905.jpg
 最後にハワイが大好きな人にイチオシのネックレスをご紹介したいと思います。それがこちら!ハワイ通の人には見おぼえのあるコインかもしれませんね。実はこれ、アメリカ合衆国で毎年5種類ずつ発行された各州をデザインした25セントコイン。2008年にはハワイ州デザインが発行され、そのコインに24K加工を施し、ペンダントヘッドにしたものです。

IMG_1967.jpg
 残念ながら、たくさんあるアイテムのすべてをここで紹介することはできませんが、公式サイトではオンライン・ショッピングも可能です。またハワイのショップでは、実際に商品を見たりフィッティングしながら選ぶこともできますよ。

 「カスタム・オーダーの場合は、商品を仕上げるのに1週間、出来上がった商品を郵送して、日本へ届くまでに1週間、トータルで2週間ほどお時間をいただいています。世界にひとつしかないネーム入りハンドメイド・アクセサリーをぜひお手に取ってご覧くださいね。ハワイでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています」と、オーナーのチナさんにメッセージをいただきました。

 「マノア・ラブ・デザイン」があるのは、DFSのすぐそば、焼肉牛角が1階にあるワツムル・ビルの2階。今までにはなかったハワイならではのスペシャル・アクセサリーをお探しなら「マノア・ラブ・デザイン」へ!お買い上げの際は、デザインチャームがもらえちゃうクーポンのご利用もお忘れなく!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top