ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
こんなに間近!夢のようなイルカパラダイス

こんなに間近!夢のようなイルカパラダイス

スターオブホノルル・クルーズ・インベント社が催行する「ワイルド・ドルフィンウォッチ&BBQ」で癒しのイルカとご対面!

公開日:2016.05.13

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ、ヒロヨです。

 スターオブホノルル号で行くクルーズなど、豊富なツアーを誇るスターオブホノルル・クルーズ・インベント社が催行する「ワイルド・ドルフィンウォッチ&BBQ」に参加してきました!

01.jpg

 送迎付きツアーだったので、アラモアナホテル横でバスにピックアップしてもらい、目指すはオアフ島北西部のワイアナエ港。バスはハワイの町中でもよく見られるこちらのバス。リクライニングとトイレ付きのデラックスバスで、移動も快適~。バスドライバーが道中のポイントで解説してくれるガイド内容もユーモアたっぷりで、1時間ほどある移動時間もあっという間に過ぎていきます。

02.jpg

 ワイアナエ港に到着するとハーバーに停泊している149人乗り2デッキカタマランへと乗り込みます。1階は窓に囲まれて、テープルと椅子が設置され、2階は窓がないオープンエアスタイル。備え付けのベンチに座って感じる潮風が気持ちいい~。

 船内では、酔い止め用にジンジャーピルがもらえるので、酔いやすい方は出港前に服用しましょう。それでも酔ってしまった場合は、開放的な2階にいるほうが風に当たっているといいそうですよ。

03.jpg

 ワイアナエ港を出港すると、イルカの頭の模型を持ったスタッフがイルカの体の構造や生体を解説してくれたり、沖からワイアナエ山脈を眺めながらのんびりクルーズを楽しんだりしているうちに、ひときわ海の透明度が高い場所で船がスローダウン。ここはハワイアンの間で聖地とされているマクア。イルカの出現スポットとしても有名な場所です。舳先でじっと観察してると...。

04.jpg

 いました! 第一イルカ発見~。あーでも私の立っている場所とは逆方向。でもイルカはスイスイ移動しているので、絶対こっちにも来る!と願って遠目からイルカをウォッチング。

dolphinesweb.jpg

 と、そこへ突如目の前にまたイルカが出現。「やったー、やっぱり来てくれたー!!」と期待を裏切らないイルカになんだか感謝の気持ちでいっぱいに。つややかなスピナーイルカの体が海中でキラキラ輝く姿は、聖地にふさわしい神聖な動物なんだなと思わずにはいられない神々しさです。

 しばらくかわいいイルカたちを観察していると、なんだかスモーキーないい香りが。そう、お待ちかねのランチタイム!

burger_ne.jpg

 船の1階には、パンやハンバーガーの具材、チップスがずらり。具材を選んで、船上で焼き上げたパテを乗せて自分で作り上げるハンバーガーはこのツアーの名物グルメ。

 私はタロパンにトマト、チーズ、アボカド、玉ねぎ、レタスにパテを乗せて超ビッグバーガーを作りました。ソースはテリヤキソースとマヨネーズをチョイス。ああ、これ美味~。お上品に食べられない私は大口開けていただきました。海の真ん中でグルメハンバーガーが食べられるなんて最高!

 お腹いっぱい、イルカもいっぱい見られる「ワイルド・ドルフィンウォッチ&BBQ」は、泳ぎに自信がない方や小さな子どもも楽しめるツアーです。さらに、一緒に魚たちと泳ぎたい!という方にはスノーケル付きの「ドルフィンウォッチBBQ&スノーケル」がおすすめです。2016年7月1日~9月30日まで大人1人に付き子ども(3~11歳)1人クルーズが無料(食事と送迎はオプション)になるキャンペーンを実施中。無邪気でかわいいイルカをぜひ実際に見てみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top