今週ハワイで起きたこと〜4月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第3週め

現地ハワイ・ホノルルからお届け!編集部のゆるふわトーク。生き物はかわいい?やっぱりワイキキはドリームミラクル?

公開日:2016.04.23

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re.jpgおまたせしました!

ritsuko600_17pt.jpgあわびさん!

megumi600_17pt_re.jpgやっとアワビさんの記事がリリースされましたので
ぜひ見てみてくださいませ。

25346.jpgハワイ産アワビってどうなの?確かめてきた/ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

yorie600_17pt.jpg大作ですね〜

ritsuko600_17pt.jpg新井社長のアワビへの愛が半端ない。

megumi600_17pt_re.jpgリツコさんの食欲も半端ない

ritsuko600_17pt.jpg本当に、美味しかったんだもの。

megumi600_17pt_re.jpgいや、食べる前ですよ!

ritsuko600_17pt.jpgあ、そうだった。美味しそうだったんだもの。

megumi600_17pt_re.jpgずーっと「美味しそう」しか言ってない(笑)

ritsuko600_17pt.jpgだって...。

yorie600_17pt.jpgうーーー。すごい
いろんな意味で迫力が...

megumi600_17pt_re.jpgアワビだけに限らず、海の生き物って、けっこうグロいですよね
見た目が。

ritsuko600_17pt.jpgはい、ナマコさんも相当でした。
でも、美味しそうに見える私って一体...

yorie600_17pt.jpg生き物な段階で見ることって、あまりないですからね。

megumi600_17pt_re.jpgでもこれが、不思議と、かわいく思えてくるのよ〜

yorie600_17pt.jpgかわいい?
すごいですね笑

megumi600_17pt_re.jpgうん、かわいい

ritsuko600_17pt.jpgアワビと目が合いました!

yorie600_17pt.jpgうーーーむ

megumi600_17pt_re.jpgナマコも、最初はぐにょっとしてたんだけど、新井さんが手に乗せたら、
カチーンって硬直しちゃって。
緊張しちゃってて。
なんかそういうの、愛着が湧くじゃない?

yorie600_17pt.jpgえー?湧きますか!?

megumi600_17pt_re.jpgえ!湧かないのか!

ritsuko600_17pt.jpgよりえちゃんは、湧かない。

megumi600_17pt_re.jpg私、小学校の頃、生き物係だったからかなあ
いきものがかり

yorie600_17pt.jpgなるほどーだからですか?

ritsuko600_17pt.jpgよりえちゃんは、いきものがかりをやってても、きっと湧かない。

yorie600_17pt.jpgそうですね。なまこはなまこ。

megumi600_17pt_re.jpgかもめはかもめ。
研ナオコ

ritsuko600_17pt.jpg蛙の子は蛙。

yorie600_17pt.jpg混乱...(笑)。

megumi600_17pt_re.jpgそうだね。混乱してきたね。

ritsuko600_17pt.jpg軌道修正。

megumi600_17pt_re.jpg今日のアロハストリート・オフィス。

ritsuko600_17pt.jpg椅子ヨガ!楽しかった〜〜〜。

megumi600_17pt_re.jpgこれもけっこう硬そう

ritsuko600_17pt.jpg硬いね。緊張してる?

megumi600_17pt_re.jpgなまこはなまこですから

ritsuko600_17pt.jpgよりえはよりえ。

yorie600_17pt.jpg持たれていませんが。でしたね。

megumi600_17pt_re.jpgヨガインストラクターの初美さんが、さっき、オフィスに来て「椅子ヨガ」のクイックレッスンをしてくださいました

yorie600_17pt.jpg写真はあれですが、とてもスッキリしました。

ritsuko600_17pt.jpg気持ちよかったね。
よりえちゃんと初美先生の角度の差はさておき。

megumi600_17pt_re.jpgyoga.jpg巷で大人気のマクロビヨガ・クラスに挑戦/編集後記ブログ

私たちが初美さんのヨガに通っていた時。
うわ〜2012年ですよ!!

ritsuko600_17pt.jpgきゃー。

yorie600_17pt.jpgなんかおもしろーい

ritsuko600_17pt.jpg私の手が天井につっかえてる。
初美さんは、全然変わらないね。このあと出産してるのに!

megumi600_17pt_re.jpg懐かしいですね〜。
ほんとですよ、初美さんのピチピチさはすごい
最近は日本のテレビでもお馴染みになってきましたしね

ritsuko600_17pt.jpg大人気の先生です。

yorie600_17pt.jpgいつ会ってもピチピチ

ritsuko600_17pt.jpg初美さんのヨガは、カラダだけじゃなくて心が癒やされます。

megumi600_17pt_re.jpgイイですよね〜初美さんのヨガ。
ピチピチといえば...

25676.jpgビーチボーイに学ぶテンションUPなSUP体験/編集部体験レポート

ヒロヨさんの、ビーチボーイとのSUPもなかなか
ピチピチなシチュエーション

ritsuko600_17pt.jpgはい、ワイキキビーチ超きれい!

yorie600_17pt.jpgそうですね。イケメンビーチボーイ、ピチピチ!

megumi600_17pt_re.jpgこの人、イケメンだよね?
イケメンと言っていいレベルだよね?一般的に見て

ritsuko600_17pt.jpgもちろん、そうだと思います。素敵です。

yorie600_17pt.jpgイケメン

megumi600_17pt_re.jpgヒロヨさんのテンションがさぁ...

なんつうか、やっぱ家に常にイケメンが4人もいる家庭の女は、
イケメンに対して有り難みを感じてないよね!
(ひがみ)

ritsuko600_17pt.jpgめぐちゃんのご主人も、超イケメンさんじゃないですか!

yorie600_17pt.jpgそうですねーみんながイケメンが好きとは限りませんよね

megumi600_17pt_re.jpgそうか...たしかに。イケメンの尺度もいろいろだしね
美に絶対はないわけだし。

ritsuko600_17pt.jpgまとめましたね(笑)。

megumi600_17pt_re.jpgこれ覚えてます?

11967.jpg団体で波乗り!大迫力のアウトリガーカヌー/編集部体験レポート

これが私の人生の絶頂だと思う。

ritsuko600_17pt.jpgもちろんですとも!私、同行させて頂きましたからね。
絶頂って...苦笑

yorie600_17pt.jpg楽しそう〜
囲まれていますね!

megumi600_17pt_re.jpgこんなにピチピチなビーチボーイに、こんなにも囲まれてちやほやされることは
今生では二度とないでしょう
あ、お金を詰めば 別かもしれないけど。

ritsuko600_17pt.jpgワイキキでは、こんなドリームミラクルが起こるのよ!

yorie600_17pt.jpgここに申し込めばできますか?

megumi600_17pt_re.jpgヨリエちゃん、できるらしいよ
どうやら

yorie600_17pt.jpgへー

megumi600_17pt_re.jpgすごくない? 申し込めばできるって。

yorie600_17pt.jpgすごいですね!大サービス

megumi600_17pt_re.jpgワイキキってほんとすごい。

ritsuko600_17pt.jpgだから、これが、ワイキキのミラクルドリーム。

megumi600_17pt_re.jpgミラクルだし、ドリームだし。

ritsuko600_17pt.jpg非日常を楽しみましょう!

megumi600_17pt_re.jpg

ラニカイでの駐車禁止処置を強化/日刊ローカルニュース

同じビーチでも、こっちはちょっと世知辛い。。。

ritsuko600_17pt.jpgそうですね...。
たしかに、住民の皆さんに迷惑になることは良くないので、マナーを守るべきだと思いますが
マナーを守りつつ楽しもうとしている旅行者の方もいらっしゃるので、そこは本当に難しいところだと思います。
観光のお客さんを連れていける場所がどんどんなくなってしまっていると、ガイドさんたちが嘆いているのも事実。

megumi600_17pt_re.jpg難しい問題ですよね〜
あちらを立てれば、こちらが立たず。
ラニカイのピルボックスハイクのピルボックスも、改修工事をするっていうニュースがあるようですね

(※編集部注:ピルボックスハイクとは、カイヴァリッジ・トレイルのことです。ピルボックスとは、コンクリート製のトーチカのこと。)

yorie600_17pt.jpgそうですね〜。すっごい混んでますものね。壊れるんじゃないかと。

ritsuko600_17pt.jpg最近、すごく人気みたいですね、ピルボックス。

yorie600_17pt.jpgほんと、すごいですよ。

megumi600_17pt_re.jpgピルボックスが壊れて、人が怪我する前に改修しましょうってことみたいだけどね

yorie600_17pt.jpgいいですね。そしてまた早くオープンしていただきたい。

megumi600_17pt_re.jpg

ホノルル動物園の世界最高齢のトラが永眠/日刊ローカルニュース

ディジェリタ〜!!!

yorie600_17pt.jpgスマトラトラ...ケアヒの家族じゃないかと思って。。。

megumi600_17pt_re.jpgケアヒ...。

(※編集部注:ホノルル動物園にいたスマトラトラのケアヒが、2011年の震災後、仙台の八木山動物園に引っ越しました)

ritsuko600_17pt.jpg世界最高齢だったんだね

yorie600_17pt.jpgケアヒは知っているのかなー

megumi600_17pt_re.jpg知ってそうだよね。少ないトラ同士。

ritsuko600_17pt.jpgね...。でも野生の平均の倍も生きたって、すごいよね。

megumi600_17pt_re.jpg野生のトラが12年しか生きないっていうのも驚き。

yorie600_17pt.jpgそうですね。同じトラなのに

ritsuko600_17pt.jpgワイキキ動物園、居心地が良かったのかな。だったらいいな。

megumi600_17pt_re.jpgホノルルは全米で7番目にヴィーガン向けの都市/日刊ローカルニュース

たしかにヴィーガンレストラン増えてますよね。

ritsuko600_17pt.jpgそうですね。ヘルシー志向が高まってるのを感じます。

yorie600_17pt.jpgハワイでヴィーガンって、なんだかいいですよね。

ritsuko600_17pt.jpgコールドプレスジュースのお店とかも増えてるしね。

megumi600_17pt_re.jpgですね。ヨガとかヴィーガンとかコールドプレスとか
が似合う。ハワイって。

yorie600_17pt.jpgあ、先週やったんですよ
ジュースクレンズ。

megumi600_17pt_re.jpgおー!

ritsuko600_17pt.jpgえ、知らなかった
いつの間に

megumi600_17pt_re.jpgそういえば、でっかいジャー持ってたもんね。
どうだった?

yorie600_17pt.jpgま、1日だけですけど。これで2回め。

ritsuko600_17pt.jpgなにか変わりますか?

yorie600_17pt.jpg私、飲めないんですよ。
1日6本飲むんですけど、2本が限界。

ritsuko600_17pt.jpg半分以下じゃん。それでいいのか!?

megumi600_17pt_re.jpg1日6本ってけっこうすごい量ですね

ritsuko600_17pt.jpg私、ぜぶん、行ける気がします。

megumi600_17pt_re.jpgぜぶん

ritsuko600_17pt.jpgたぶん

yorie600_17pt.jpg栄養が足りなくなりそうで、出直すことにしました。また来週!

megumi600_17pt_re.jpg歯磨けよ!
宿題やれよ!

ritsuko600_17pt.jpgお風呂入れよ!

megumi600_17pt_re.jpgでは、また来週〜!
って、あと1分ぐらいありまっせ

yorie600_17pt.jpgジュースクレンズ、また報告します。
ちがうお店試してみます。

ritsuko600_17pt.jpg楽しみです!
私もほんと、トライしてみたいです。

megumi600_17pt_re.jpgクレンズしたーい!!
中からキレイに!

ritsuko600_17pt.jpgレポートを待つ!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top