ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ州観光局公認スナックでハワイ旅行へ

ハワイ州観光局公認スナックでハワイ旅行へ

HTJの公認スナックとしてガーリックシュリンプ風味のひねり揚げやポテトチップスが販売開始。アンケートに答えるとハワイ往復航空券が当たるチャンスも〜!

2016.04.22

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、ハワイ州観光局公認のスナック菓子が登場!という話題について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました。

AW_GS-Hineriage-F400.jpg編集部:ミツエさん。なんと日本で「ハワイ州観光局公認/スナック菓子」が販売されるということですが、詳しく教えていただけますか?

ミツエ:はい。2016年3月上旬から、ハワイ州観光局公認スナック菓子として「ガーリックシュリンプ味」の3種類のお菓子が、コンフェックス株式会社より発売されています。このスナックは、ハワイのB級グルメとしても人気の「ガーリックシュリンプ」をポテトチップス(110円/税抜)、ひねり揚げ(100円/税抜)、歌舞伎揚げ(100円/税抜)の3つのスタイルにして味を再現したもの。各商品のパッケージ裏には、ガーリックシュリンプの紹介やAlohaの意味など、ハワイの豆知識を記載しています。

okashi_edited-1.jpg編集部:すごいですね!ガーリックシュリンプ味のポテトチップスやひねり揚げ...食べてみたい!ちなみにどこで手に入るのでしょう?

ミツエ:残念ながらハワイでの販売予定はないのですが、日本では全国のスーパーマーケットなどで順次発売されています。みなさんのお近くのお店でも販売されていると想いますよ。ぜひ、探してみていただけるとうれしいです。また、アマゾンを通じてオンラインでも購入可能なので、こちらもチェックをお願いします。
※アマゾンのリンクはこちら>> ポテトチップス ひねり揚げ 歌舞伎揚げ

編集部:私たちも日本の家族や友人に伝えて探してもらいます〜(笑)。

AW_GS-potatochips-B-2_400.jpgミツエ:そうですね。しかも今回は、アンケートに答えるとハワイ往復航空券(1組2名様)が当たるチャンスもあるんです。そのキャンペーン情報もパッケージ裏に記載されているのでチェックしてみてください。

編集部:すごい!ハワイの味を感じられるスナックを買って、ハワイ旅行プレゼントに応募できるなんて!これは、何が何でも探してチャレンジしてもらなくっちゃいけませんね。

HTJ Certified Logo_Shaka-chan-400.jpgミツエ:ハワイ州観光局公認のお菓子は、今回初となりますが、今後もハワイ州観光局公認の飲料、食品などが発売される予定です。公認となる商品には、ハワイ州観光局キャラクターShakaちゃんが公認マークとして入るのでお見逃しなく!

編集部:うわぁ、なんだかワクワクしてきました〜。

IMG_9280-600.jpgミツエ:ハワイ州観光局公認のスナック菓子が全国で発売されることを非常にうれしく思っています。お菓子をきっかけに、ガーリックシュリンプ、そしてハワイにさらなる興味を持っていただきたいですね。もちろん、本場ハワイのシュリンプを食べに、ハワイへ旅行に来てくださる方が増えることも願っています。

編集部:ありがとうございました。ミツエさんのお話を聞いていたら、なんだかガーリックシュリンプを食べに行きたくなっちゃいました(笑)。今後のラインナップも楽しみにしています!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top