クジラも見えた!船上ディナーショーが熱い

クジラも見えた!船上ディナーショーが熱い

スターオブホノルル号のスリースターサンセットディナー&ショーを体験!料理、ライブ演奏、景色...期待以上に楽しすぎました。

公開日:2016.03.17

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。
全米サンセットクルーズ第4位に選ばれるほど大人気!スターオブホノルル号の「スリースターサンセットディナー&ショー」に行ってきました。

370_IMG_8552.jpgハワイで一度は行ったことのある方も多いと思いますが、未体験の方のためにおさらいすると...

スターオブホノルル号のディナーショーは全部で4種類あります

・ファイブスターサンセットダイニング&ジャズ($199〜)
・スリースターサンセットディナー&ショー(大人$147〜/子ども$88〜)
・スターサンセットディナー&ショー(大人$105〜/子ども$63〜)
・パシフィックスターサンセットビュッフェ&ショー(大人$89〜/子ども$54〜)

370_IMG_8572.jpgまた、冬季限定でプレミアホエールウォッチ(今年のレポート記事はこちら)も行っています。そう、いまがちょうどその時期(〜4月15日まで)ですね。

今回私が参加したのは「スリースターサンセットディナー&ショー」。つい最近、ホエールウォッチング(記事はこちら)とファイブスター(記事はこちら)に参加し楽しかったな〜と思っていたら、いや、4〜5年前でした...リツコ編集長と私が...若い(がーん笑)。

さて、スターオブホノルル号3度めの乗船にしてはじめてのスリースターは、最終的に踊りまくるほど楽しかったのです。私がYMCAにノリノリになるのは珍しいんですよ。それほどよかった、ということです!

370_IMG_8565.jpg
370_IMG_8578.jpg
370_IMG_8586.jpg
370_IMG_8668.jpg
370_IMG_8679.jpgスリースターのディナーは5コースです。チーズ&フルーツ、サラダ、メインロブスター、テンダーロインステーキ、デザートに、乾杯のシャンパンと好きなドリンク2杯が付きます。

370_IMG_8661.jpg370_IMG_8615.jpg食事を堪能しながら、目の前のステージでは終始ライブ演奏が行われます。ハワイアンソングあり、ジャズあり、ポリネシアンダンスあり。ポリネシア諸島、各島のダンスを順に観られます。

370_IMG_8709.jpgとくにこれ!ニュージーランドの「ハカ」ですよね?腹から声を出してこの表情、そしてパチパチパンチですよ。席が近かったので、迫力満点でドキドキしましたー!デザートに集中できません(笑)。

「クジラがいるぞ!」の声がありデッキに出てみると、

370_IMG_8596.jpg...え、どこ?

370_IMG_8605.jpgここか!波の影ではありません。島でもありません。望遠レンズを駆使してこの写真です。みなさん目が良いというか、クジラを発見しようという情熱がスゴイ。ホエールウォッチングの時は、もちろんこんなに近くに見られました(記事はこちら)ので、ご心配なく。

370_IMG_8648.jpgはあ、風が気持ちいい〜。夕日もたっぷり堪能し席に戻ります。もうすぐ港に到着です。

370_IMG_8758.jpg最後は観客を巻き込みダンスフロアと化す船内。みなさん超ノリノリでした!お馴染みの曲YMCAに世界中から集まった乗客が一丸となります。ダンサーより、むしろサーバーたちのダンスが汗の滲み出るほど本気で、なんだかちょっと感動(笑)。スタッフ全員の素敵なキャスティングに、まんまと最高の夜を過ごすことができました。

さすがです、スターオブホノルル号!また行きます!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top