今週ハワイで起きたこと〜2月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜2月第3週め

現地ハワイからお届け!アロハストリート編集部が今週のハワイをふりかえってトークする第2回目。編集長がいないので内容ゆるゆるです!(笑)

公開日:2016.02.20

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

Megumi_Prof.jpgメグミ
いまリツコ、ヨリエ、メグミの3人でしゃべったチャット原稿が消えてしまいました〜

がーーーーん

Megumi_Prof.jpgメグミ
ということで、気を取り直して、私とヨリエちゃんの2人だけでおしゃべりしましょうか

よろしくお願いします!
リツコさんは、これから金城学院大学という
名古屋の女子大のお嬢さんたちが、オフィス見学に来られるので、そっちに行ってしまいます

年に一度来てくれますよね

若いエネルギー

ハッ!
え?

オフィスに来るのか、これから

やばい、デスクが汚い!!!

そう
私片付けました。

なんと!!!
抜かりねぇ〜〜〜

はい笑
リツコさん、大丈夫かな...

さすが前に来た金城女子たちに「あのキレイな人」って言われるだけあるわ

ははは笑 数年前の最良の日

金城学院の生徒さんたちが来た様子は、後日さくっと編集後記などでお伝えしようと思いますが...

いや〜、今週はイベントウイークだったね!!!

ですね〜まっ黒に焼けました

焼けてたね。赤黒かったもんね。
二の腕がパンみたいだった

脱皮し始めました
さすがハワイですね

このイベントね。ウクレレピクニック

いえーい!楽しかった〜

一日中いたんでそ?

しょ?

9時から6時まで
いや〜、ウクレレ三昧。最高でした

満喫だね〜〜〜

私の衝撃は、やっぱりあの9歳の男の子かな
第二のエイデンって感じ?

エイデンよりイケイケな感じです
ロックな感じ

そうなのか!
エイデンは、おしゃれな感じだもんね
台湾ボーイ、すごいなあ

Yorie_Prof.jpgここの動画をぜひ見てください

あ!!!
やばい、金城学院が来た!!!

きたー!今年はどんな子たちかな♡

もういいや、机汚いけどもういいや

これが現実です

すごい勢いで迫ってくる、現実が

リツコさんもバッタバタ(笑)

リツコさん、セミナーするんですよね

そうなんです。うちの編集長は、セミナーとかもやってるんですよ
おもに学生さんたちなどに、お仕事のお話とか、ハワイで暮らすこととかをお話してます

仕事の話とか、ハワイの話とか、昔たこ焼き屋だったこととか

そうね、3カ月間だけだけどね。
ドンキで白菜が買えなくてワゴンに戻した時代ね。

高級なんです。ハワイの白菜は
そうだよ〜!白いネギが、いま1本、たしか8ドルだか9ドルでしょ?
1本だよ、1本!

そう!長ネギは基本買いません
長芋も手のひらサイズで$7とか

ハワイの暮らしは収支ぎりぎりだからね

は!それニュースにもなって、先週話しましたしたしね。現実だ...

今週のハワイで起きたこと〜初回なので長め/編集後記ブログ

でもいいじゃーん!ヨリエちゃんは

むむ?

ネギはなくてもバラはあるぜ!

でたー!

でーーーたーーーー
バレンタインですね

そうそう〜先週はバレンタインでした
ネギは買えなくてもバラ笑

マリーアントワネット的な?
パンがなければお菓子でしょ的な

ええ。ありがたやー
アメリカはいいですね。女子が有利

そう、日本でのバレンタインは、女子が男子に告白する日ですが、アメリカでは男性から女性に花を贈るんだよね

ま、私はもらってませんが!

パサついてます。

心がパサついてます。

パサついているって!笑

あ、金城の若い子たちがきた
潤っている

女子大生めっちゃ潤った肌してる〜〜〜

ピチピチやん

ハワイで赤黒く日焼けした肌とは違うね。
やっぱ日本の女子はめんこいなあ

レベル高いですね。意識が高い

高いね。とくに名古屋の女の子たちは意識高い感じする。

女子力というやつですか。名古屋すごい〜

ハワイの女の子たちもかわいいけどね。ティーンはとくに。

ウクレレデュオのホノカ&アジータの、ほのちゃんは18歳になったんだよね。
大人っぽくなったーーー

そうそう!もう18歳なんですねー
ウクレレピクニックにも出てました。
最高に素敵

素敵だよね〜。
ああいう子はアイランドガールって感じで、ハワイならではだなーって思う

rehonoazi1.jpg

ぴっちぴちやん!

rehonoazi2.jpg
アジータもめんこいなあ

そうそう!笑顔を見せてくれるとキュンとします

ウクレレの演奏もすごいしね。

カッコイイですよね!ギャップにドキドキします

あれ、やばい、残り時間が12分しかない

なんかチャットキャストの調子が悪い!

おー!

ヨリエちゃんがカカアコでウクレレ中、私はこっちに行ってましたよ

いいですねー気になっていました
バンスキー

バンクシーね

はははは
私写真集持ってます

えーー!!写真集持ってるのに!!

ウル覚え

うろ覚えね。うろ、ね

うろ!!

なんだろ、アメリカ生活が長いからかな?

うろ覚え笑
はい、そうです

で、カカアコですよ

このイベントがものすごく面白かったから、私の中ではもう、カカアコ注目度がぐーんと上がりました

勢いがある。おしゃれ感がきています

おしゃれなお店もどんどんできてるしね。

ねー!ARBOどうでした?
新しいカフェ

Megumi_Prof.jpgメグミ
イイよ〜ここ。けっこう通っちゃってます。

ARVOです
うろ覚え笑

そうだね。チャットって、なんか、焦らされるのかな?

時間が迫るので、緊張感があります

オーストラリアン・カフェですよね?

そうそう。先日またここのカフェに行ったら、うちでもモデルをやってくれたディクシーがいたのよ!!

reIMG_0091.jpg

あのディクシー!素敵ファミリーの

Megumi_Prof.jpgメグミ
ディークシーと旦那さんのお店なんだって。
旦那さんがオーストラリア出身だからね。
どうりでおしゃれなわけですよ

さすが、おしゃれですね。スリーブもおしゃれ
Yorie_Prof.jpgヨリエ
インスタも

だもんで、ARVOはまた改めて取材に入ろうと思っているので、詳しくはまた後日お伝えします

やったー

そして、今週、私が聞きたいのは、これよこれ!

なんだなんだ!

笑 エルビスー

エルビスはもう安定の人気だよね。芸も安定してるし。

そうなんです。安定感があります

私はエルビス直撃世代じゃないから、なんならエルビスといえばこの人のほうが本物になっちゃってる。

クリカンのルパンみたいな。

クリカン!笑

ものまね四天王!

もはやその人、本人ですよね?

年末にコロッケもハワイに来てくれたし。

メグミさんが行きたかったやつですね

そうなのよ〜〜〜〜〜。
でも行けなかったんですが。

で、このセリーヌですよ。セリーヌ・ディオン。

いま注目はセリーヌ・ディオン

すごいね〜〜〜衣装が。
歌もすごかったんでしょ?

receline1.jpg
歌はまさにタイタニック
receline.jpg
だーーーん!
小林幸子さんのようなにぎにぎしさ

どうやどうや!すごーい
これで、本気の歌声

あ、ヨットのマストを模してるのか
タイタニックだから

それ、私も思ったんですよね
水面が反射しているし
再現力がすごい

気が利いてるね
観たいなあ。セリーヌ。観たいけど、私が観たいのは、やっぱりマイケル。マイケル・ジャクソン。
新しいマイコーどうなの?

(編集部注:「レジェンド・イン・ワイキキ」では出演キャストがときどき入れ替わります。それで最近、マイケル・ジャクソンのトリビュート・アーティストが新しい人になりました)

前のマイコーがすごかったからなあ

その声がたくさんありますが、
renewmichael.jpg
ふむ。顔はなかなか、本物に近いですね

やばい、もう30秒しかない。

語り尽くせるのか!? 新しいマイコーの魅力が30秒で!?

いまのマイコーも私は応援しています。
マイコーは、顔がすごい

じゃあ私も観に行く!新しいマイコー〜〜〜!!!
顔がすごいらしい!!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top