ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ島ワイコロアの旅・読者レポート2

ハワイ島ワイコロアの旅・読者レポート2

ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅プレゼントの当選者2組め、いつこさんご家族の旅レポートをご紹介。キッズも大満足できるポイント満載!

公開日:2016.01.31

更新日:2017.06.15

特別企画&レポート

 
3日目は今回のプレゼントでいただいた「ワイコロア・ビーチ・リゾート・ゴルフ」です!

 その間、子どもたちはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内のキッズ向けアクティビティ「クラブ・ケイキ」に参加です。クラブ・ケイキの先生と少しお話しをして、書類に必要事項を記入します。好きな遊び、好きな食事、アレルギーの事、気を付けてほしいことなどをていねいに聞いてくださいました。子どもたちはもう、遊ぶことに夢中! クラブ内には子どもの好きそうな物がたくさん置かれていました。

IMG_1652[6].jpg そして主人と私はゴルフへ!
 ホテルから車で数分、「ワイコロア・ビーチ・リゾート・ゴルフ」のキングス・コースに到着です。このコースは全英オープンで優勝経験のあるトム・ワイスコフさんとジェイ・モリッシュさんによってデザインされたコースとのことです。

 クラブハウスでチェックインを終え、ティータイムまでクラブハウスでショッピング。ワイコロア限定のキャップや可愛いサンバイザーなどがあり早速購入です。

 さあティータイム。
 青い空にグリーンのフェアウェイ、そして太陽の光に輝く黒い溶岩。マウナケア山、マウナロア山も望むことが出来ます。この光景を見ながらプレイ出来るのはハワイ島ならではです。本当に気持ちの良いゴルフを経験させていただきました。

IMG_1687[5].jpg IMG_1760[4].jpgIMG_1769[3].jpg ランチはアロハストリートでもオススメされていましたキングスコース内にある「マイ・グリル」です。美しいゴルフコースを眺めながらお食事が出来ます。

 まずは「ブラックレモネード」のスムージーで乾杯。ゴルフで汗をかいた身体に染み渡りました。すっきりとして最高のお味でした。

 そしてマイ・グリル自家製のベーコンを使った「BLTサンド」。このベーコンは肉厚で豚肉の甘みがあり、本当に美味しかったです。いくらでも食べられちゃう感じです。もう一つは『Waluとアスパラのフライ』、このwaluは白身魚であっさりとしたお味、別名butter fishと言われているだけありとってもジューシーでしつこくなく美味でした。ハワイ島産のお野菜も甘みがあり美味しかったです。

 スタッフの方が本日のお勧めやお料理の説明をていねいにして下さり大変ありがたかったです。ワイコロアリゾート内ですし、ゴルフをしない方でもこのレストランに是非来ていただきたいぐらいオススメです!

IMG_1774[10].jpgIMG_1777[11].jpg ランチを終えて、子どもたちを迎えに行きます。

 英語も話せないしどうだったか心配でしたが、子どもたちは笑顔笑顔でした。先生に本を読んでもらったり、プールに行ったり、パターゴルフをしたり、鯉に餌をあげたり、みんなでホテル内に ランチに行ったりと......本当に楽しい時間を過ごせたようで、帰国後も「また行きた~い!」と言っていました。

 言葉は通じないけど、先生とコミュニケーションをとったり、ほかの国のお友だちと一緒に遊べたことが何よりもうれしかったようです。そして彼らの自信にも繋がりました。英語にも興味を持ち、英語を勉強したい!と言ってました。こんなに素敵な体験をさせていただき、本当に感謝です!

 ディナーはプレゼントでギフト券をいただいた「ラバラバ・ビーチクラブ」!大人気のお店でたくさんの人で賑わっています。
 こちらは「アナエホオマル・ベイ(通称Aベイ)」にありこちらから眺める夕日が絶景です。サンセットの時間帯に予約していただきました。

 心地よい歌の生演奏、そしてフラダンス。美しすぎます! このサンセット。

IMG_1852[3].jpgIMG_1857[3].jpg そして絶品のお料理を注文。
 「AHI POKE」「HUKILAU CHOWDER」「HUCCO'S TERIYAKI STEAK」。ポケはその日とれた新鮮なアヒで、今まで食べたNO.1のアヒとなりました。クラムチャウダーも具材がたくさん入っていて濃厚でとっても美味しく、テリヤキステーキは やわらかいお肉にテリヤキソースがピッタリ。子どもたちも大喜びのお味でした。

 最後にデザート。「CHOCOLATE CHIP COOKIE SANDWICHES」 「KISS MY CHOCOLATE MONKEY」。どちらも甘すぎずちょうど良い甘さで大好きなお味でした。ワイコロアの旅の最高の締めくくりとなりました。

IMG_1837_tmp[3].jpg DSC08074[4].jpg こんなに素敵な旅のプレゼントのほかにも、「クイーンズ・マーケットプレイス」で使えるギフト券もいただきました。「ソーハ・リビング」で選ばせていただきました。

 ハワイのビーチをイメージする店内には、かわいいアイテムが溢れています。私たちはこちらに決めました! フォトフレームには今回の旅の思い出の写真を飾らせていただこうと思います。

IMG_1784[11].jpgIMG_2279[3].jpg そして私たちが大好きな「Big Iland Candies」からもこんなに沢山のギフトセットをいただきました! ハワイに来たら必ず買って帰り、いつもおみやげにも選んでいます。家族やお友だちからも大好評です。

IMG_2281[3].jpg 私達はホテルを移し、残り3泊ハワイ島を堪能させていただきました。

ワイメア、ヒロ周辺、ヴォルケーノ、サウスポイント、カイルアコナなど巡りました。レンタカーで計900キロの走行でした。

 たくさんの思い出を胸にハワイ島を離陸します。

 そしてホノルル空港から関西国際空港へ...。快適なハワイアン航空で日本までもあっという間でした。

IMG_2218[7].jpgkaeri[3].jpg ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅、かけがえのない思い出をさせていただきました。雄大な大自然に毎日ただただ感動し、溢れ出る自然の力にパワーをもらいました。

 アロハストリートのスタッフの皆さま、ワイコロアリゾートの皆さま、本当にありがとうございました! A hui hou !!!

★★★★★★★★

 いつこさん、ステキなレポートをどうもありがとうございました!

 現在、アロハストリートでは
ハワイアン航空で行く ハワイ3島めぐりの旅プレゼント」
 の応募を受付中です。オアフ島、ハワイ島、マウイ島の人気3島を周遊する豪華な旅のチャンスをぜひお見逃しなく!

 応募は今すぐこちらをクリック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top