ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島ワイコロアの旅・読者レポート2

ハワイ島ワイコロアの旅・読者レポート2

ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅プレゼントの当選者2組め、いつこさんご家族の旅レポートをご紹介。キッズも大満足できるポイント満載!

公開日:2016.01.31

更新日:2017.06.15

特別企画&レポート

 2015年夏に実施した「ハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅行プレゼント」。もう一組の当選者、いつこさんファミリーから、アロハストリート編集部あてに旅のレポートが届きました。ご夫婦と5歳&8歳の男の子の4人家族で楽しむハワイ島ワイコロアの旅の様子を、ぜひご覧ください。それでは、どうぞ〜!

retitle.jpg
 ハワイへはオアフ島しか行ったことがなく、子どもたちも大きくなってきたのでビッグアイランドにもいつか行きたいなと思っていました。
 いつも愛読しているアロハストリートの「ワイコロア・ビーチ・リゾートの旅」に応募しました。

 ある日、アロハストリートからメール。いつものメールマガジンだと思って読んでいると何か違う、私の名前が書いてる...なんと見事当選! 信じられません!私たちの思いが届いたのかしら、と夢見ていたビッグアイランドへ行けることになりました。

IMG_1037[5].jpgIMG_1033[21].jpg 初めての「ハワイアン航空」。機内にはアロハシャツを着たCAさんたち。流れているハワイアンミュージック。レインボーカラーの機内照明。一気にハワイ旅行の気分が高まります。

 いよいよ、離陸。離陸と同時に機内安全ビデオが放映されます。この機内安全ビデオがとっても素敵なのです。機内の安全情報と共にハワイの名所が紹介されます。出演しているのはハワイアン空港のパイロットやCAさんとのことです。オアフ島、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島など有名な景勝地の映像とともに分かりやすく機内の安全を届けてくれます。

 機内食は、上の写真はサラダとチキンの照り焼き、下の写真はキッズミールです。ハンバーグやポテトもあり子どもたちも喜んでいただきました。

DSC07824[6].jpgDSC07823[8].jpg 機内エンターテインメントも充実していて、子ども向けの映画やテレビ番組、ディズニーなどたくさんあり子どもたちは退屈することなく機内で過ごすことができました。

 ハワイ滞在に備えて仮眠し、あっという間にホノルル空港に到着。

 入国審査、スーツケースを受け取り、税関にて通関手続きをしてインターアイランドターミナルへ。いよいよハワイ島のコナ空港へ向かいます。ホノルル空港から約40分ほどでコナ空港に到着です。

IMG_2202[5].jpg コナ空港に到着後レンタカーをかりて早速ワイコロアビーチリゾート方面へ向かいます。

 今まで見てきたハワイのイメージとは全然違った景色に家族全員感動しました。青い空と溶岩に覆われた大地の真ん中を車で走ります。

DSC07836[4].jpg ホテルチェックインまで時間があったので、「クイーンズ・マーケットプレイス」に向かいます。

 クイーンズ・マーケットプレイスはお洒落なショップやレストラン、カフェ、新鮮な魚介やお肉などおみやげまでそろうアイランドグルメマーケットなどが入ったショッピングセンターです。

IMG_1780[5].jpg 新しくできた「デイライト・マインド・コーヒー」でランチをいただきました。キッズメニューも充実していてケイキメニューは塗り絵になっていて楽しくお料理を待つことができます。とっても美味しいお料理とコーヒーをいただきました。

DSC07845[3].jpgDSC07848[3].jpg 滞在先のホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に向かいます。車でクイーンズ・マーケットプレイスから5分ほど、ビレッジ内にはシャトルバスも走っています。

DSC07937[7].jpg ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに到着です。

DSC08046[3].jpgDSC08049[4].jpg 入った瞬間、広大な敷地のホテルに大興奮!

 3つの宿泊棟(ラグーンタワー・パレスタワー・オーシャンタワー)があり、ホテルロビーからそれぞれのタワーへモノレール、ボートを利用して移動できます。もちろん徒歩でも心地よく移動することができます。

 ホテル内でモノレールやボートが乗れるとあり、乗り物好きの子どもたちは大喜びです! 無料で何度も乗れるのも良いですね。

DSC07932[4].jpgDSC08014[7].jpg 動物たちもお出迎えしてくれます。

DSC07934[3].jpgIMG_1179[6].jpg そしてチェックイン。
 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの日本語デスクの方が私たちを迎えて下さりました。ホテルのことなどをていねいに教えて下さりました。日本語デスクがあり、なんでも日本語で相談できるので大変助かります。

 私たちの客室はオーシャンタワーにありました。客室にはラナイもあり、そこからはダイナミックな景色が一望できます。

DSC07869[4].jpg 落ち着いた静かな客室でゆっくり休むことが出来ました。夜には満天の星を見ることが出来ました。

 2日目は朝からプールで遊びました。3つのプールがありそして魚やウミガメが泳ぐラグーンもあります。プールがオープンしてすぐだったからか、ほとんど貸切状態のプールでした。一番大きなコナ・プールにはウォータースライダーもあります。

IMG_1167[3].jpgIMG_1194[3].jpg 朝食はワイコロア・コーヒー・カンパニーで。
 ヒルトン内には2店舗あり、すぐに美味しいコーヒーがいただけるのでとっても利用しやすいです。プールサイドでコーヒーとサンドイッチ、スコーン、グラノラなどをいただきました。

IMG_1172[3].jpgIMG_1183[4].jpg 子どもたちはラグーンが一番のお気に入りで、ずっと泳いでいました! 泳いでいるとすぐそこに魚やウミガメがいます。

IMG_1270[4].jpg ランチは「ラグーン・グリル」でいただきました。
 「American Kobe Burger」(←これが絶品!)と「Big iland fish &chips」「Grilled cheese sandwich」を注文。どれもとっても美味しかったです。

 横には「ドルフィン・クエスト」があり、時々イルカがジャンプする様子が見られたりします。

DSC07910[7].jpgDSC07895[4].jpg そして私達はプールを後にし、今回プレゼントしていただいた「オーシャンスポーツ」のサンセットクルーズに出かけました。

 オーシャンスポーツのスポーツバンで、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジまでお迎えに来て下さいます。そこから車で20分ほどで港に到着。いただいたチケットには「whales+cocktails」とあります。クジラにも会えることが出来るのでしょうか!? ドキドキワクワクしながら乗船します。

 豪華なキャビンには広々としたデッキがあり、船内にはバーカウンター。ここでカクテルなど注文します。

 お料理も用意されており、ビュッフェスタイルでサラダやミートボール、チキンなど美味しくいただきました。

IMG_1478[3].jpg 乗ってすぐに「Whales~!!」の声が!

 ザトウクジラが気持ちよさそうに海を泳いでいます。初めてクジラを見ました! その後もポイントを何度か移動し、その度に数頭のクジラを観察することができました。お話しによると12月~4月にアラスカから出産と子育てで温かいハワイの海にやってくるそうです。

 美しいハワイの大きな海に悠々と泳ぐザトウクジラ。ほかでは味わうことのできない経験に家族一同感動しました。

 こんな親子クジラのツーショーットも! 子どもたちも大喜びです。

IMG_1541[8].jpg そしてサンセット。お天気にも恵まれこんなに美しいサンセットを見ることが出来ました。

IMG_1600_tmp[9].jpgIMG_1628[3].jpg
次は滞在3日目...
大自然のゴルフや、子ども向けアクティビティ「クラブ・ケイキ」をレポート!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top