やっぱり楽しい!ハワイの朝市&スーパーへ

やっぱり楽しい!ハワイの朝市&スーパーへ

ハワイ在住、素敵ママモデルのMieさんが、おしゃれでヘルシーな日々の食材ショッピングを紹介してくれました!Mieさんの手料理も美味しそう〜。

公開日:2015.11.18

更新日:2017.06.15

ローカルママMieのHappy Diary!

アロハ!皆様ご無沙汰しています ^_^ Mieです。
お元気ですか?日本は秋(というか初冬?)になりましたね!
ハワイもようやく秋らしく涼しい風が吹き、過ごしやすく、
朝晩は長袖を一枚羽織るような気候になっていますよ^ ^

田嶋家の近況といえば、長男が7歳の誕生日を迎え、
先日産まれたばかりに思える我が家の末っ子が一歳のお誕生日を迎え、
パパも新しく
田嶋鉄兵と行く!完全プライベートのサーフィンツアー」をハワイで始動し、
楽しく毎日が一瞬ですぎていくような日々を過ごしています。

私は平日、デスクワークや撮影をしたりのお仕事をし、
午後は子どもたちのお迎えに習い事、
食料品などを調達しにお買い物などへ出かけたりし、
週末はサーフィンへ行ったり、献立を考えたりしています。

そんな中、最近ではファーマーズマーケットやホールフーズで
無農薬のオーガニックフルーツやお野菜を吟味して
お買い物にいくのが、楽しみです!

というわけで、この日はマノアのファーマーズマーケットへ。
週3回(火・木・日曜)の午前中にマノアマーケットプレイスで開催されている、
とってもローカル色の濃い朝市です。

Mie_00.jpgこちらはハワイ産のポメロ。
グレープフルーツみたいな味の柑橘系の果物。私の1番好きなフルーツ。

Mie_5338.jpgお野菜がズラリと並ぶ、フレッシュで『本日採れたて』風な感じが大好きで、
ついつい買いすぎてしまう。
でも、お野菜とフルーツは買い過ぎたかな?位がちょうどいい!

Mie_4195.jpgニンジンだって一気に10本位!(笑)

Mie_5331.jpg同じブランドの物も、
物によってはファーマーズマーケットの方がお得だったりします。

Mie_4198.jpgそして愛しのホールフーズへは、週に2回は必ず行ってしまうほど、好き。
ここに来るようになってから、身体にいいものを、できるだけ食べよう!
と思うキッカケをくれたから。

Mie_4202.jpgMie_4221.jpgMie_4204.jpgMie_4207.jpg表示加工品はほとんど食べません。
できる限りUSDAオーガニック認定されている物を買っています。

こんな風にお買い物を済ませた私が作る「定番ワンプレートランチ」も、
次のページでちょっとご紹介します♡

Mie プロフィール

ファッション誌「JJ」のカバーモデルも務めた人気モデル。現在も多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題。自身のブランド「Heavenly Me」(www.heavenlyme.com)も運営。

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/miefromhawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top