ハワイの最新現地情報が満載!

毎日おいしい&楽しいフードトラック万歳!【Makers&Tasters】

毎日おいしい&楽しいフードトラック万歳!【Makers&Tasters】

元フィッシャーマンズワーフ跡にグランド・オープンしたフードトラックが集まる屋台村「Makers&Tasters」でいろんな国の料理を食す!

公開日:2015.10.16

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

(※Makers & Tastersは2017年1月27日をもって閉店)

 アロハ!ユカリンです。
 カカアコで毎月第4金曜日に開催していたフードトラックが集まる人気グルメイベント、「Eat The Street」のロケーションが、ワードウエアハウスの海側にあった元フィッシャーマンズワーフ跡に移動したのはご存知ですか? 実はその場所、Eat The Street以外にも毎日(日曜日はお休み)フードトラックのプレートランチが楽しめる「Makers&Tasters」としてグランド・オープンしていたのです!

IMG_1765.jpg
 おいしいもののある場所にユカリンあり!(笑)。テイスティング会にご招待いただいたので、お腹を空かせて参加させていただきました。

 この日はあいにくの曇り空でしたが、通常は真っ青な空と目の前にはケワロ湾に停泊するヨットと鮮やかなブルーの海が広がるオーシャンフロント!

rereIMG_4122_edited-1.jpg
 ここに長年あったシーフード・レストラン「フィッシャーマンズ・ワーフ」の建物は、今年解体されてしまったけれど、このレトロ感漂う看板は残されたまま。こんな風に記念撮影するのはもちろん、お約束ですよねー。

IMG_1770.jpg
 「Makers&Tasters」は、オアフ島のあちこちで営業していた人気フードトラックが集合しているので、どれもおいしさはお墨付き!日替わりで違うフードトラックがやってくるので、毎日通いたくなってしまいますよね。どのトラックにもガスコンロや簡単なキッチンが付いていて、アツアツを目の前で調理してくれます。

IMG_1785.jpg
 もちろん、食べ物のトラックだけではなくて、今ハワイで大ブームのレモネードやアイスティ屋さんもありますよ。

IMG_1858.jpg
 それに...公共の場でアルコール類を飲むのは厳禁という州律があるので、公園やビーチでの飲酒はいけません。が、しかし、ここではウッドのデッキのエリア内に限りOK!もちろん、椅子&テーブルがあるので、ゆっくり堪能できます。アルコールの販売は17:00から。ビールやワイン、そしてカクテル類など種類豊富にそろっていますよ。

reIMG_1873.jpg
 カクテル類はこんな風に、ベースはウォッカだったり、ラム、ジン、ウイスキー、テキーラなどから好みのものを選んで、フレッシュなスイカをはじめ、パイナップル、クランベリー、ライム、ココナッツ、ミントシロップなどから好きなものをチョイス!自分だけのスペシャル・カスタマイズ・オーダーもできちゃいます。

reIMG_4128.jpg
 この日集まっていたフードトラックは、カウカウ・グリル(ロコスタイル)、アンティ・ニーズ・キッチン(プエルトリコ)、La Roux(ニューオリンズ)、アイ・ラブ・タコス(メキシコ)、シャカ・シュリンプ(エビ料理)の5つ。それとレモネード屋さん&アイスティ屋さん。

reIMG_1815.jpg
 その中から私が選んだのは...言うまでもありませんよね?エビです、エビ~!しかも欲張っちゃって、ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボにしちゃいました(シュリンプはガーリック以外にレモンバターもあります)。ステーキはシンプルにソルト&ペパー味。お肉は柔らかいし、これがおいしいのなんのって!ご覧の通りエビもプリップリ。

reIMG_1807.jpg
 「11月の中旬に新登場するお店のシグニチャー・サンドイッチです。ぜひ召し上がってみて♪」とサービスでいただいたロブスター・サンドイッチ。ロブスターテールの身がたっぷりだし、トビコもメガ盛り!パンの間に挟まれた海苔が味を引き締めるアクセントになってて、おいしい~。

reIMG_1840.jpg
 この日「Makers&Tasters」にいた5つのお店から、イチオシ・メニューを食べ比べしてみました。色味はすべて茶色っぽくなってしまいましたが...そこは気にしないでね(笑)。スパイスが効いてピリっと辛いプエルトリコ料理、驚きの柔らかさのポークチョップのニューオリンズ料理、骨からほろりと削げるポークリブが絶品のカウカウ・グリル、通常の見た目とはちょっぴり違う個性的なパフィー・タコスが好評だったアイラブ・タコスのタコス。

 いろんな種類の料理が一度に堪能できる「Makers&Tasters」。ワードウエアハウスや話題の街、カカアコの探索に出かけたらぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!月~金は10:00~14:30&、16:30~21:30。土曜は8:00~14:00&17:00~22:00、日曜日はお休みです。ランチタイムとディナータイムには違うフードトラックがそれぞれ10台ほど集まりますよ。毎日変わるフードトラックのリストは、こちらのサイトでチェックしてくださいね!

 冒頭にも書いた通り、大人気イベント「Eat The Street」は月例で同じ場所で開催。次回は10月30日(金)の17:00~22:00に「DIA DE LOS MUERTOS(メキシカン)」がテーマで開催されます。この日集まるフードトラックは、30台以上!ハッピーアワーは17:00~19:00まで。この時期ハワイに滞在中の人はぜひぜひ出かけてみてくださいね!

(※Makers & Tastersは2017年1月27日をもって閉店)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top