ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
あのシェフのお料理がタダでおかわり自由!

あのシェフのお料理がタダでおかわり自由!

オアフ島の東側に位置するアイナハイナという場所にあるスーパーマーケット、「フードランド」で、あの有名シェフのお料理で無料で堪能できる!?

2015.09.11

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 先日、オアフ島の東側に位置するアイナハイナという場所にあるスーパーマーケット、「フードランド」に行ってきました。フードランドは、おいしいポケの量り売りが有名で、もちろん私も大好き!そうそう、アラモアナセンターで現在工事が進められているエバウィング内に、一度は閉店してしまったフードランドが再びアラモアナセンター入居することが決まり、地元では大きなニュースとして伝えられていましたよ。

IMG_2194.jpg
 オアフ島に16店舗あるフードランドの中でも、アイナハイナ店は「フードランド・ファームス」と言って、地元の野菜や果物、プロダクツ、そしてオーガニック・アイテムを多く扱っています。この日は、世界各国から80名以上の著名なマスターシェフ、ワイナリー、ミクソロジストなどが集結する、ハワイ最大のフードイベント『ハワイフード&ワインフェスティバル』の告知を兼ねて「Eat Local Tastings」というイベントが行われていました。

IMG_1360.jpg
 しかも、なんとなんと、あのパシフィックキュイジーヌの「ロイズ・レストラン」のロイ・ヤマグチ・シェフご本人がいるではありませんか!感激~。

IMG_1365.jpg
 この日は食べ物ブースをはじめ、ワイン、カクテル、ビール、チョコレート、アイスキャンディなど、すべてが食べ放題、飲み放題。幸せすぎます~。こちらはロイ・ヤマグチ・シェフの「カレー・ぶぶあられ・ニュージーランド・サーモン」。クリスピーなあられ&ふんわりフワフワのサーモンの組み合わせが最高!これだけでももちろんおいしいのは言うまでもありませんが、お茶漬けにしたらこれまたたまんないだろうな~(笑)。

IMG_2199.jpg
こちらはシェフ・コリン・ハザマ氏のお料理「紙のように薄くシェイブしたアヒのプロシュート」。斬新!

IMG_1381-1.jpg
 普段はもっぱら赤ワイン派ですが、せっかくの機会なので白ワインもしっかりテイスティング。サッパリとフルーティ、ポケとかサラダに合いそう。

IMG_1397.jpg
 メイド・イン・ハワイの材料を使っているアイスキャンデイ「オノ・ポップ」。バター餅やリーヒンムイ、リリコイ、グアバ、マンゴーなどなど、楽しくておいしいフレーバーがそろっていますよ~

IMG_1399.jpg
 そして、この日のイベントで買わずにはいられないほど気に入ってしまったのがこれ!「スモークド・アヒ・スプレッド」。いわゆるあれです。スモークしたマグロのディップです。これをクラッカーに塗ってワインのおつまみにするのが最近のブームです。ハワイ滞在中にぜひお試しになってみてね!

IMG_2213.jpg
 定期的に新しいデザインが登場するフードランドのショッピング・エコバッグは、プリントが超ローカル!全種類集めたいほどカワイイですよ~。おひとついかが?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top