ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
家族で過ごすハワイがさらに楽しくなる!

家族で過ごすハワイがさらに楽しくなる!

アメリカン・ジョークが楽しいTシャツ、現地調達のおしゃれなビーチサンダル、世界中から買い付けてくるキュートな子ども服、欲しいものがい~っぱい!

2015.08.28

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!アンです。
 猛暑の夏をいかが過ごしですか?今年はハワイも例年になく蒸し暑い日が続き、海も山もそしてプールもたくさんの人でにぎわっていますよ~!今回は、ファミリーにおすすめの人気&知っていると便利なショップをご紹介します。

アメリカンなセンスのおもしろデザインTシャツが勢ぞろい
デイビッド&ゴライアス・ステューピッド・ファクトリー
David & Goliath Stupid Factory
場所:モアナサーフライダー1階(カラカウア通り沿い)
 
 アメリカの女の子のスラング言葉をデザインしたTシャツや、キュートな部屋着がずらりと並ぶショップ。ティーンエイジャーのサイズはもちろん、ベビーから大人サイズまでそろいます。アメリカンなユーモアあふれたデザインのTシャツはおみやげに喜ばれそう。

IMG_8993.jpg
アン:うわ~!見て見て~。このTシャツめっちゃカワイイ~~。Tシャツに書かれたアメリカン・ユーモアのメッセージがおもしろいのよね。

ユカリン:アンちゃんが着てるTシャツに書かれているのは「今までで一番最悪なレイ」って書いてあるね(笑)。

アン:うん(笑)。手に持っているのには、「◎■●確認中」。そしてその後ろのTシャツに書いてあるのは、明らかに食べたってことがバレバレなのに「おい、最後のユニコーン食べただろ?」「食べてないよ」。って書いてある。カワイイ~(笑)。

IMG_8996.jpg
ユカリン:アンちゃんが着てるのは、ワンコ好きにはたまらなーいデザインだね!どの子もサングラスしてておしゃれだし、かわいいね~。

アン:ここのTシャツに書かれているジョークは、典型的なアメリカンジョークだから、ちょっと日本人には理解しがたいのもあったりするけど、おみやげにはウケがいいと思うー。

ユカリン:部屋着もかわいいのがいっぱいあるよね!短パンとかイージーパンツ系とか。友だちに買って行ったことあるけど、すごく好評でしたよー。かわいくない絵がなんともカワイイ♪だって(笑)。

ハワイに来たらまずはおしゃれなサンダルをゲットしなくっちゃ!
フリップ・フロップ・ショップス
Flip Flop Shops
場所:モアナサーフライダー1階(カラカウア通り沿い)

 人間工学に基づいてデザインされたサンダルから、本革を使ってひとつひとつ手作りされたメイド・イン・ハワイのとっておきの一足まで、豊富な品ぞろえのサンダル専門店。キッズサイズもそろっています。

IMG_9005.jpg
アン:ユカリンはビーサン履く人?

ユカリン:めっちゃ履く人です(笑)。普段用と、お出かけ用とそろえていますよ~。

アン:さすが!そんな私もビーサン大好き!カワイイのを見つけちゃうと買わずにはいられないの。そんな中でも、ハワイ出身のデザイナーを中心に、2005年に設立されたフットウェアー「オルカイ」のビーサンは、生体工学に基づいてデザインされたソール構造で、究極の履き心地と言われているほどなのよ。

ユカリン:さっき試しに履いてみたんだよね。そしたら、足がサンダルに吸い付くような履き心地でビックリしちゃった。ハワイアンスタイルの結婚式をはじめフォーマルな場でも着用されるというのも納得!

IMG_9052.jpg
アン:きゃーん!こんな小さくてかわいいキッズのサンダルもあるよ~。もうすぐ日本に行くから、甥っ子&姪っ子にプレゼントしてあげよう~っと。

ユカリン:アメリカンなキャラクター柄は、間違いなく喜んでもらえるよね!

アン:中でもバットマンやレリゴー(笑)を選んでおけば失敗知らず。常夏のリゾート地ハワイだから、一年中おしゃれなサンダルを購入することができますよ。水着やサンダルは現地調達が絶対におすすめ!

世界中から集められたおしゃれなキッズ・ウエア大集合
プチ・アット・ザ・ロイヤル
Petit at The Royal
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル1階

 ボボジョーズをはじめ、ル・マルシャン、デトワール、ボントン、ステラ・マッカートニー・キッズなど、世界で大注目のキッズ・ウエアのハイブランドを取り扱い中。このほか小物や家具、おしゃれなレディース・ウエアもそろいます。

IMG_8925.jpg
アン:世界中から買い付けられるキュートな子ども服。最近は韓国のウエアがとくに人気なんですって。

ユカリン:確かに!このスイカを食べるウサギちゃんがプリントのトップス、すごく好きー。まわりにはパイナップルやバナナまでも。見てるだけで元気が出て来ちゃうね!

アン:このコロンとしたシェイプのバッグ、手触りがすんごーーーーくいいの。このバッグもそうなんだけど、店内には、ロコ・デザイナーによる、メイド・イン・ハワイのアイテムがそろっているから要チェック!エコでやさしさあふれるグッズは、見てるとどれも欲しくなっちゃうかわいさ。

IMG_8958.jpg
ユカリン:これはベビー・シャワーや出産祝いのギフトにぴったりだね!

アン:ニットで見てるだけで癒さるよね!パステルな色合いもいい~。

ユカリン:私はそんなアンちゃんの顔を見てるだけで癒される~(笑)。

世界中のキッズとお友だちになるチャンスも!
ポピンズ・ケイキ・ハワイ
Poppins Keiki Hawaii
(場所:シェラトン・ワイキキ4階)

 生後3カ月から12歳までのキッズが対象のホテル内にある保育所。世界各国の子どもが集まるので、外国のお友だちと楽しい時間を過ごうことができます。夏休みや冬休みには遠足やマリンスポーツなどを楽しむスペシャル・プログラムも登場します。詳細はお気軽に電話にて問い合わせを。

IMG_9092.jpg
アン:赤ちゃんとか小さなキッズと一緒に旅行に来ると、大人だけでゆっくり過ごす時間が無くなっちゃうじゃない?そんな時に安心して子どもを預けることができる場所って重宝するよね?

ユカリン:日本人は欧米人のようにちょっと子どもを預けて食事やショッピングに...なんて、あまりしないよね。でも、せっかくのハワイだもん、夫婦で仲良くロマンティックな場所で思い出に残るディナーやマリン・アクティビティを楽しんじゃってもいいと思う。

アン:そうそう、楽しまなくっちゃ!そんな時に便利なのが「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」。シッターのスタッフには日本語を話す人がいるから、パパ&ママそしてキッズももしもの時に安心だよね。

ユカリン:乳児用のクリブ(ベビーベッド)もそろっているし、おもちゃもいっぱい!そして窓の外に広がるのはワイキキビーチの絶景~!なんて贅沢なロケーションなんでしょう~。

IMG_9104.jpg
ユカリン:こんなアメリカンなキッチントーイ、憧れてたなぁ...。

アン:確かに(笑)。逆に私は日本に行った時に本物そっくりに作られた野菜や果物、そしてお寿司のおもちゃに感動ました!でもやっぱりおままごとに使う電化製品のおもちゃはアメリカンの方が大きくて楽しい。

ユカリン:そっか、アンちゃんはハワイ生まれ&育ちだもんねー!

アン:そうそう、ここはこのキッズルーム以外の場所でのベビーシッターもしてくれるのよ。例えば結婚式に参列する時、同行してくれて赤ちゃんのケアをしてくれるから安心して結婚式に参加できるの。

ユカリン:それは知っておくといい情報だね。ところでキッズルームの利用って予約は必須なのかしら?

アン:定員に空席がある限り利用可能なんだそう。でもやっぱり前もって予約をしておいた方が安心ですよ。予約も日本語OKだから心配なし!

ハワイでもやっぱり食べたくなるのは日本料理
レストラン吉家
Restaurant Yoshiya
(場所:シェラトン・ワイキキ2階)

 京風数寄屋造りの落ち着いた風情漂う本格日本料理店。寿司をはじめ、定食、丼、麺類など豊富なメニューが自慢です。日本語も通じるので、ほっとくつろぎのお食事タイムが楽しめます。

IMG_9145.jpg
ユカリン:アメリカにある日本食レストランって実は中国や韓国の人が経営してることが多かったりしますが、ハワイは日本人がオーナーのところが多いよね!日本で食べるよりもおいしいお料理が食べられるレストランもあるくらい!

アン:その通り!私はお刺身とかあまり得意ではないんですが、吉家さんのお寿司は、おいしく食べられるんです。天ぷらもサックサクでおいしいし、バターフィッシュの西京みそ焼きは、ここのが一番好き~。

ユカリン:バターフィッシュおいしいよね~。日本の銀鱈に似てるようで全然違う!バターフィッシュの方が濃厚で断然おいしい。これはみんなに食べてほしいくらい。

IMG_9160.jpg
アン:この間、知り合いの人に「ハワイでおいしい和食が食べたいんだけど、おすすめはどこ?」って聞かれたの。迷わず吉家!って答えたんだけど、「あそこのお料理がおいしいのは知っているんだけど、階段で2階まで登るのが辛くて...」って言われちゃったんだよね。

ユカリン:え?アンちゃん階段を使わなくてもエスカレーターを利用してレストランに行けるんだよ~!

アン:ホテルの1階にボールルームに行くためのエスカレーターがあるのは知っていたし、使っていたのに...。ここから吉家に行くことができるなんて知らなかった!

ユカリン:エスカレーターを使って2階に上がったら、右に向かって歩いていくと、グランドピアノがあります。そのグランドピアノの横を通り過ぎて真っ直ぐ行くと...目の前に見えるのは吉家です!


アン:
おー!これならお子さん連れや年配の方との食事も安心ね。

 いかがでしたか?次回はワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイのシェラトン・ワイキキ、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、シェラトン・プリンセス・カイウラニの4つのホテル内ショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」内にあるファッショナブルなアイテムを扱うショップをご紹介します。お楽しみに!

pic.gif
logo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

 2012年10月、ロイヤル・ハワイアン・ホテル中庭にオープンした、ベビー&キッズ用品専門店。触り心地抜群なベビーアルパカ素材のアイテムで人気のデンマーク「ラッキー・ボーイ・サンディ」や、洗練…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top