ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ初上陸!アラモアナのユニクロ期間限定ストアへ

ハワイ初上陸!アラモアナのユニクロ期間限定ストアへ

今秋オープン予定のユニクロが、アラモアナセンター内にポップアップストアをオープン!メディア向けお披露目会の様子をどうぞ〜。

2018.06.05

編集部体験レポート

 

アロハ! エリカです。

遂に…

遂に遂に……

あの「ユニクロ」がハワイにやってくる〜!!!

 

インナーにトップス、部屋着にスリッパまで、ユニクロを身につけない日はないといっていいほど、ユニクロを愛用する私にとって「待ってました!」の大ニュース。アラモアナセンターに今秋オープン予定ということなのですが、んも〜、待ち遠しくて待ち遠しくて仕方なかったのです。

 

そんな中、グランドオープンに先駆け、6月1日(金)、アラモアナセンター内にユニクロの期間限定ポップアップストアがオープンするという嬉しいニュースが…ひゃっほ〜い!

オープン前日の5月31日(木)に開催された「ユニクロ・ポップアップ・メディアイベント」にお邪魔してきましたので、その様子を写真多め、テンション高めでお送りします〜(笑)。

200種類以上そろうオリジナル・グラフィックTシャツ

ポップアップストアがあるのは、アラモアナセンター3階センターコート(エンポリオ・アルマーニ隣、オールセインツの向かい)。

入り口では、ユニクロの法被を羽織ったお兄さんが爽やかに出迎えてくれました。

お店の前を通る日本の旅行者やロコたちは、「え、ユニクロがオープンするの!?」、「今日は入れないんだ〜…明日絶対こなきゃ!」と口にしながら喜んでいました。さすが世界のユニクロ、みんな大好きですよね〜。

 

ポップアップというからこじんまりしているのかと思いきや、思っていた以上に広い!

ポップアップストアでは、「A LITTLE POP FROM TOKYO(東京発の小さなポップ)」をテーマに、ユニクロオリジナルのグラフィックTシャツ(UT)をメインに販売しています。

 

上下左右どこを見てもUTだらけ! お店の方に伺ったところ、なんと200種類以上ものUTを取り扱っているのだそう。すっご。

1週間おきに新しいデザインのものが店頭に並ぶので、毎回訪れるたびに違ったデザインを楽しめるのだとか。

気になるお値段はというと…

 

大人用UTはすべて$14.90(子ども用は$9.90)!

日本のUTは大人用1500円、子ども用990円なので、日本とほとんど変わらない値段で購入できるんですね! 物価の高いハワイでは、とっても良心プライス。ありがたや〜。

 

ポップアップストアの注目アイテム

数がありすぎて、すべてはご紹介しきれませんが、中でも私が気になったものをセレクトしてご紹介します〜!

その1:「ドラえもん」シリーズ

コレコレ〜! 日本の友人がSNSにアップしていて、気になっていたドラえもんUT! まさかハワイでお目にかかれるとは…(嬉泣)。

現代アートの巨匠・村上隆氏が展覧会「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」のために描いた作品や、まんが原作アートをプリントしたTシャツが種類豊富にそろいます。

こちらのドラえもんシリーズ、日本では販売開始早々から品薄になった店舗もあるくらい大人気なのだとか。日本では手に入りにくい商品も、ハワイでならゲットできるかも!

  • タケコプターをつけて、ポケットから飛び出すドラえもんの後ろ姿がかわいい〜。このUT、購入しちゃいました(笑)。

  • 日本では即完売になった、話題のぬいぐるみもありました。コレも買えばよかった〜…(笑)。

    ※ハワイでもオープン初日に完売してしまったそうです…

その2:「スタジオ・サンダーソン」シリーズ

Tシャツにフワ〜ッとお花が咲いたかのような華やかなデザインが魅力のこちらは、1860年創業で王室御用達としても知られるイギリスのインテリアブランド「スタジオ・サンダーソン」とのコラボUT。

かわいい〜! ユニクロのTシャツって、カジュアルなデザインばかりなのかと思っていたら、乙女心をくすぶるフェミニン系もそろうんですね。同じデザインのキッズサイズもあるので、親子でおそろいコーデも叶います。

  • 首周りがあいたカジュアルすぎないスタイルなので、年配の方にもオススメです。

  • イングリッシュガーデンを思わせる花柄のボタニカルデザイン。

その3:「バリー・マッギー」シリーズ

店頭に並ぶ商品の中で最も新しいシリーズがこちら。サンフランシスコが生んだ世界的なアーティストのひとり、バリー・マッギーのグラフィックアートをデザインしたUT。

独特のタッチで描かれるバリー・マッギーの代表作ともいえるキャラクターがプリントされたTシャツがずらりと並んでいます。

キャラクターや吹き出しがかわいいトートバッグは、内ポケット&ボタン付きで$19.90。有名アーティストのデザインがリーズナブルに手に入るユニクロって本当にスゴイっ!

外壁にもバリー・マッギーのキャラクターが使われていました。

ちなみに、ポップアップストアで販売されている商品は、すべてUSサイズで表記されているので、購入する際は、いつものワンサイズ下のものを選ぶと自分に合ったサイズが見つかりますよ!

 

そのほかの商品の写真はこちら↓

地元アーティストとコラボした商品が登場予定!

イベントには、ユニクロハワイCEOの桑原尚郎氏(右)とCOOの棚橋裕也氏(左)の姿も。

桑原氏にお話をお伺いすると、今後はハワイの地元アーティストとのコラボ商品やアロハシャツなどの商品展開を考えていて、今秋ユニクロがオープンする際には、それらを店頭に並べたいとのこと。

ユニクロのハワイ限定アイテム、楽しみすぎる〜!

また、この日一緒に取材に来ていたアロハストリート男性スタッフがポロシャツを着ているのを見て、「ハワイのビジネスシーンではアロハシャツのイメージでしたが、ポロシャツを着ることもあるんですか?」と興味深く質問をする桑原氏。消費者の意見を聞きながら、ハワイのニーズに合った商品を提供したいと意気込んでらっしゃいましたよ。


現在のところ、ユニクロのポップアップストアのクローズ時期は未定ですが、ユニクロがオープンするまでは確実にオープンしているそうです。

家に帰ってさっそくおニューのUTを着てみたのですが、肌触りがよくて気持ちいい〜。これは、1週間おきに入る新アイテムもすかさずチェックせねば!

そんなわけで、毎週末通っちゃいそうな予感…(笑)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top