ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
涼しげでビーチシックな雑貨好き集まれ~!

涼しげでビーチシックな雑貨好き集まれ~!

流木やシェル、サンゴを使ったビーチシックなグッズや、まるでハワイにいるような気分になれるインテリア・アイテムが大集合!思わずまとめ買いしたくなる~

公開日:2015.08.25

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
こってこてなハワイアン雑貨もいいけれど、流木やシェル、サンゴを使ったビーチシックなグッズもかわいくて大好き。そんな人も多いのでは?かくいう私もそのひとり(笑)。自分で家具にペンキ塗りをしたり、ビーチで拾ってきたシェルを飾ってみたりしています。そんな海がある街にお似合いの素朴なインテリア・グッズがそろっているショップがここ「シャビールーム」。え?こんな場所に??もっと早く知っていればよかった!そんな風に思わずにはいられない隠れ家風ショップです。

どれもこれもかわいくて欲しくなってしまうアイテムの中から、今回は、オーナーのミイコさんにシャビールームで売れ筋アイテムベスト3を伺ってきました。聞いてしまったら欲しくてたまらなくなってしまう商品はこちら!

IMG_1404.jpg
【人気アイテムその1】
「ペパーミント・ハワイ・デザインのクッション/$38」
ハワイ発の人気ブランドで、パイナップルやALOHAなどの柄は、見いてるだけでハッピーな気分になれそう。ビンテージ風の落ち着いた色合いなので、どんなインテリアにもマッチするのがうれしいところ。サイズは45×45(センチ)。

IMG_1420.jpg
恥ずかしがり屋のオーナーミイコさんも特別参加(笑)。ハワイテイスト×ビンテージ×西海岸テイストのコラボが大人のハワイをイメージさせますね。全種類ほしくなってしまいます~。

IMG_1423.jpg
【人気アイテムその2】
「流木デコレーション/$24」
流木の間には、タツノオトシゴやハート、ALOHA、HAWAII、ホヌなどが配置され、やさしい木のぬくもりを感じるアート風雑貨。ひとつずつ色や形が違うので、お気に入りを見つけてね!

IMG_1439.jpg
【人気アイテムその3】
「シーデザインのポーチ/$19」
1951年の創立以来、優れたデザイン性を持つ実用品として、国や世代を超えて世界中の人に愛されているフィンランドのライフスタイルブランド「マリメッコ」。そんなマリメッコの元デザイナー、Donna Gormanが立ち上げたブランド「シーデザイン」のポーチ。サイズが大きなものはクラッチとしても活躍しそう。あまりの可愛さに全サイズそろえたくなってしまうという声も納得!

IMG_1504.jpg
それではここからは、お店の中をくまなく偵察した私が選ぶお気に入りグッズのご紹介をしたいと思います!

まずはこちら!「ハワイアン・サシェ」。きっとみなさん、「え~、こういうのってどこでも売ってるじゃん?」って思ってるでしょ?でも、ここのはすごいのよ。まずは香り。なんとマウイ島で穫れるロケラニローズなのです。それをオアフに運んで、アイエアに住んでいるハワイアンの方が手作りしている作品なんですよ~。まさにメイド・イン・ハワイです!気になるお値段は、1箱(3個入り)/$14。2箱購入すると$25、3箱だと$36。

IMG_1458.jpg
続いてこちら!1940~50年代のヴィンテージドレス風デザインの「ヘブンリーホステス」のエプロン。いかがでしょうか?みなさん、お気づきになられたでしょうか?ちょっとウエストがくびれた感じにみせませんか(笑)?実はこのエプロン、立体裁断なので、身に着けると、女性の体がグラマラスに見えるんだそうですよ。ハネムーンの新妻におすすめです!

IMG_1468.jpg
小さなシェルや天然石がキュートなブレスレット($48)は、ハワイのロコ・アーティストによる手作り。14Kゴールドフィルを使用しているので、ゴールドの輝きも美しい!

IMG_1499.jpg
にゃんこファンに圧倒的な人気を誇るのがこちらのミニ・トートバッグ($18)。キャンパス素材なので汚れたら洗濯ができちゃうのもうれしいですね!そして、このにゃんこちゃんただのにゃんこじゃないんですよー。背中のブチは、なんと、ハワイ諸島~。オーナー、ミイコさんのオリジナルのゆるキャラ・イラストなんです。おみやげにいかがでしょ?

IMG_1492.jpg
最後にご紹介するのは、究極の大量配りみやげ。それは...小銭を入れたり、携帯用のお裁縫キットを入れたり、お薬を入れるのにちょうどいいサイズのミニポーチ($3.90)。通常こういったポーチって外国製が多いでしょ?でもね、このポーチはメイド・イン・ハワイ。サイズはこのミニ以外にパスポートが入る大きさのミディアムもそろっていますよ。

IMG_1516.jpg
実は私、高級モダンなインテリアよりも断然コスタル系のビーチシック・インテリア派。なので、シャビールームに来るとテンションがかなり上がってしまうんです。
ミイコさんが仕入れる選りすぐりのアイテムは、どれもこれも超ドツボ!ハワイならではのグッズや、海をいつもそばに感じていられるインテリア・アイテムをお探しなら、ぜひぜひシャビールームへ。ハワイの9月はウエディング・シーズン。ハネムーンでハワイにいらっしゃるカップルの方、新居用のおしゃれ雑貨を見つけてみてね!

$30以上のお買い上げでギフトがもらええるクーポンはこちら!>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top