ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
大人気!ハレイワのマッキーズでシュリンプ

大人気!ハレイワのマッキーズでシュリンプ

ハレイワタウンの入り口にある「マッキーズ」が満員御礼!人気のガーリック・シュリンプは大混雑も納得の美味しさです!

公開日:2015.08.19

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 お盆休みの時期、日本からハワイに遊びに来る友だちU子と一緒にノースショアへ行ってきました! 限られた滞在時間を有効に使うべく、事前に行きたい場所をしっかりリストアップしてきていたU子。「ノースショアではマッキーズのガーリック・シュリンプは外せない! 絶対にマッキーズに行きたい!!」と興奮ぎみに訴えるのです。ちょうど私も、先日のビッグウエーブ・シュリンプや、ハワイ海ガメツアーでのタートルタウンといい、ガーリック・シュリンプづいていた昨今。味の違いも確かめたいし、いいかも!ということで、出かけてきました〜。

400IMG_7801.jpg
 ハレイワのちょうど入り口すぐにあるマッキーズは、ノースショアでまず最初に目にするシュリンプワゴンでもあります。真っ赤なエビのトラックを目印に、車を停めると...なんなの、この混雑ぶりは!! 前回マッキーズに来た時よりも、ベンチシートが倍ぐらいの数に増えていて、さらにびっしり満席です。ちょうど12:30頃というランチタイムだったこともあるかもしれませんが、それにしてもこの大人気ぶりに、度肝を抜かれてしまいました。

400IMG_7798.jpg
 トラック前にも列ができていましたが、店員さんがチャキチャキと手際よく働いていて、自分のオーダーの番が来るまでそれほど待つことはありませんでした。もちろん、アロハストリートの最新号に掲載されている$2オフのクーポン持参です。3人で行ったので、合計$6の割引。これは大きい!(笑)。

400IMG_7795_edited-1.jpg
 さあさあ、お待ちかねのエビですよ〜! かなり混んでいたのにもかかわらず、10分も待たずに料理が出てきました。私はスパイシー・ガーリック・シュリンプをオーダーしました。辛すぎず、絶妙なピリッと加減と、そこはかとなく中華風なガーリックソースがエビに染みこんで、うん、旨い! U子も私も、無言のまま一心不乱でエビに集中(笑)。エビを炒めたソースをご飯にかけてくれていて、このソースご飯がまた、美味しいんですよね〜。「こりゃ席数も増えるはずだわ」と話しながら、ぺろりと完食。

 ガーリック・シュリンプ激戦区と化しているノースショア。一日に何食も食べられないのが悔しいところですが、どのお店も独自の味があって、本当におすすめです。ノースショア観光の時には、ぜひトライしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top