海を感じる美容室「エミリーエド」新登場

海を感じる美容室「エミリーエド」新登場

モンサラット通りに「サーフ&ビーチスタイル」がテーマのプライベート・ヘアサロン「エミリーエド・モンサラット」がオープン!

公開日:2015.08.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 話題のカフェやおしゃれなショップが注目を集めるモンサラット通りに、新しいヘアサロン「エミリーエド・モンサラット」がオープンしました。たったひとりのスタイリストが、シャンプーから仕上げのスタイリングまですべて行うプライベートなこのサロン。私も実際にカットしていただき、大満足でした!

RRIMG_7163.jpg スタイリストでありサロンディレクターを務めるのは、カルさんこと、軽部京介さん(インスタグラムはこちら)。神奈川県平塚市で「サーフ&ビーチスタイル」をテーマとしたヘアサロン「ヘアカリフォルニア」を経営し、著名なサーファーやアーティストに支持されていました。サーフィンのメッカに拠点を移し、オープンした「エミリーエド・モンサラット」も人気がクチコミで広がっています。サーフィンをこよなく愛するカルさんは、レイドバックな人柄で、髪を切るときに漂わせるやさしい雰囲気が最高!プライベート・サロンならではのていねいなサービスと、完成度の高さにコアなファンが多いのも納得です。

400IMG_7153.jpg 先日行われたオープニングパーティでは、ヘアカットのデモンストレーションのほか、カルさんが「サーフ×ヘアカット」をテーマに旅した、自身の短編映画が上映されました。「Cutback to California」と「Cutback to Australia」と題された映画は、旅を通じ、サーフィンが繋げた出会いと、ハサミひとつで心を通わせた人たちを8ミリフィルムで記録したもの。カリフォルニア在住の有名サーファーであり、アーティスト、モデルとしても活躍するタイラー・ウォーレンもカルさんのヘアカットに素敵な笑顔を見せていました。

400IMG_1871.jpg

タイラー・ウォーレンとカルさん

 シンプルながら洗練されたカルさんのヘアカットは、ナチュラルなサーファーのライフスタイルみたいに、毎日を輝かせてくれる。そんなスタイルです。

400IMG_7165.jpg 店内では、エミリー・エドのオリジナルTシャツやメイド・イン・ハワイの小物が販売されています。また、カルさんがプロデュースするシャンプーも発売予定だとか。おみやげに喜ばれそうなアイテムがセレクトされているので、モンサラット通りでランチした帰りなどにもぜひ覗いてみてくださいね。場所は、セレクトショップ「ジェームス・アフター・ビーチ・クラブ」や、アサイボウルが人気のカフェ「ボガーツ・カフェ&エスプレッソ・バー」の並び。カマアイナ料金もありますよ。ご予約はお早めにどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top