ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
豪華講師集合で大盛況!ヨガフェスタハワイ

豪華講師集合で大盛況!ヨガフェスタハワイ

ハワイのビーチや芝生エリアでヨガ三昧の「ヨガフェスタハワイ」開催。ダイヤモンドヘッドを見ながらのヘルシーな癒し時間をレポートします。

2015.05.22

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 5月15日(金)〜17日(日)の3日間、ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで「ヨガフェスタハワイ」が開催されました。日本では5万人を動員するアジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」を運営するヨガフェスタ事務局がハワイで行うヘルシーイベント。日本からもハワイのローカルも合わせ、多数の参加者が集まって大盛況だったその様子をレポートします!

001.jpg 今回のテーマは「おとなの臨海学校」。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンで、豪華講師陣とともにゆったりヨガを楽しみます。こちら講師のみなさん。左から、ケン・ハラクマさん、田中律子さん、トレース初美さん、ウィル・ブランダーフィールドさん、綿本彰さん。笑顔が最高!

013.jpg ビーチでヨガの指導をしていたのは、ケン・ハラクマさん。日本のヨガ第一人者と言われるケン先生と一緒に心地よい風を感じながら行うヨガ、参加者のみなさんも気持ちよさそうです。

003.jpg こちらは、ラグーンでのSUPヨガ。ハワイならでは!というこの風景の中、ボードの上でしっかりバランスをとりながら行うヨガは格別。ふわふわ揺れるボードの上に横たわっているだけでも、極上の瞑想タイムを過ごせそうですね。ちなみに、綿本先生のSUP姿はとても貴重なんだそうですよ〜。

007.jpg009.jpg 私が取材に伺ったのは2日目だったのですが、とにかくお天気最高〜。ダイヤモンドヘッドを見渡し、緑に囲まれながらのヨガイベントは本当に贅沢ですよね。綿本先生も「とにかくこのオープンな環境の中でヨガできるのは、日本とは全然違った魅力がありますね。普段はやらないSUPヨガも、ハワイではみなさんと一緒に気持ちよく行えます。ありがたいですね」とお話されていました。

006.jpg 芝生エリアでは、田中律子さんが癒しのヨガレッスンを開催。ご自身もとても楽しそうで、教わっている皆さんも終始笑顔。堅苦しくなく、ゆるーい感じがハワイならではですね。

005.jpg 参加された皆さんとの記念撮影も、この表情!ハワイの自然の中で、大人の臨海学校を思う存分楽しんでいる様子が伝わってきますよね。それにしても、みなさんお洒落〜。ヘルシーで楽しくて美しい。見ている私までうれしくなってきてしまいます。

004.jpg サーファー、モデル、そしてヨガ講師として活躍するアンジェラ・マキ・バーノンさんも登場。ロコガール・アンジェラならではの、アロハいっぱいのワークショップを行っていました。日本とハワイを行ったり来たりしながら活躍するアンジェラ。いつみてもナチュラルで素敵だなあ。

012.jpg このように、それぞれの講師や参加者が、それぞれの楽しみ方を選びながらヨガ三昧だったヨガフェスタハワイ。3日間とも晴天に恵まれ、皆さん大満足だったようです。ヨガフェスタ事務局では今後もハワイでのヨガイベントを続けていく予定とのことですので、ハワイ&ヨガに興味のある方は、ぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。身も心も癒やされて、気持ちいい時間が過ごせますよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top