DFS ワイキキのグランドオープンイベントに行ってきた

DFS ワイキキのグランドオープンイベントに行ってきた

9月14日(木)、ワイキキのカラカウア通り沿いに「DFS ワイキキ」(旧 Tギャラリア ハワイ by DFS)がグランドオープン!お披露目イベントに参加してきました〜。

公開日:2023.09.15

ハワイのイベント・レポート

アロハ! エリカです。

9月14日(木)、ワイキキのカラカウア通り沿いに「DFS ワイキキ」(旧 Tギャラリア ハワイ by DFS)がグランドオープン!同日に開催された、グランドオープニングイベントの様子をお届けします。

↓DFS ワイキキの詳細はこちらの記事をどうぞ!

DFSの入り口では、フラダンサーがお出迎え。入り口付近には、DFS ワイキキのロゴがプリントされた壁紙をバックに写真が撮影できるスポット(写真右)が設けられていました。

 

天井には白い花をモチーフにした装飾があり、とっても華やか。リニューアル前のDFSも好きでしたが、今のほうがもっと好きだなあ。

 

DFSのCEOであるベンジャミン氏(写真中央)や州知事のグリーン氏(写真左)の挨拶の後、ブレッシング(祈祷)が行われ、関係者や一般のお客さんから盛大な拍手や歓声が送られていました。

「ハワイの美しさにインスピレーションを得て、リブランドされたDFS ワイキキに地元の人々や旅行者が再び訪れることを嬉しく思います」と語るベンジャミン氏。

さらに、8月に起こったマウイ島大規模火災についても言及し、DFSでは、マウイ島をモチーフにしたTシャツ(写真左)を販売し、その利益の100%をマウイ島支援に寄付すると発表しました。

 

 

イベント当日は、DFS ワイキキの中央部分にレセプション会場が設けられ、ドリンクや食事が提供されました。

 

「コオラウ・ディスティラリー」、「コハナ・ラム」などハワイ産のウィスキーやラムを使用したカクテルがずらり。私はマイタイをいただいたのですが、ラムの奥深さとトロピカルなフルーツの甘さが相まってとても美味しかったです。

DFS ワイキキでは、これらのハワイ産のお酒も購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

また、ワイキキにある人気アメリカン・ハワイアンレストラン「ウエストマン カフェ+ラウンジ」による和牛ロコモコをはじめ、マッカリー・ショッピングセンター内に位置する「フィグ&ジンジャー ホノルル」のププも楽しめました。

 

 

さらに、正面入口から奥に進んだ場所にあるカフェ「ビーン・アバウト・タウン」では、エスプレッソドリンクの試飲をさせていただきました。

 

フラットホワイトをいただいたのですが、きめ細やかなフワフワフォームとしっかりしたコクのエスプレッソとの相性が抜群!ショッピングの合間に休憩するのに、とっても便利なスポットです。

↓ビーン・アバウト・タウンの詳細はこちら

最後にCEOのベンジャミン氏と一緒に記念撮影。

活気あふれるワイキキのランドマークが戻ってきて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

なお、DFS ワイキキでは、パスポートや搭乗券がなくても誰でもショッピングを満喫できます。2階部分は来年オープン予定とのことで、ますます楽しみです!

DFS ワイキキ

住所
330 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-2700
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top