ケン先生に聞く「ヨガフェスタ・ハワイ」

ケン先生に聞く「ヨガフェスタ・ハワイ」

5月15日(金)〜17日(日)「ヨガフェスタ・イン・ハワイ」開催。立役者でもあるケン先生が語るヨガとハワイの素敵な関係とは?

公開日:2015.04.16

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

fanclub.gifttl.gif会員番号045
ヨガインストラクター/ケン・ハラクマ

1994年インターナショナルヨガセンター設立以来20年以上にわたり日本のヨガ界を牽引する。様々なヨガの実戦経験を通して、より有意義に楽しく幸せに毎日を過ごす為のヨガ指導がメインテーマ。著書多数。

 5月15日(金)〜17日(日)「ヨガフェスタ・イン・ハワイ」開催。立役者でもあるケン先生が語るヨガとハワイの素敵な関係とは?

pic1.jpg

ヨガに最適の環境といえるハワイで一緒に癒され楽しみましょう!


 僕はもう20年以上ヨガに携わっているわけですが、ヨガというのはいわゆるポーズを極めるだけのものではありません。メンタルな部分に深く作用して、自分を見つめなおしてリラックスしたり、哲学的な部分も大事なんです。身体と心が正しく目覚めるための準備運動、それがヨガなんじゃないかと。これまで日本はもちろん、アジアや欧米の様々な国や地域でヨガをやってきました。

pic2.jpg 中でも、ハワイは特別な場所。心地良い気候で美しい海も山もすぐ近くにある、治安も良くてリラックスしやすい。さらに最近ではヘルシーな食へのこだわりも満たされます。ハワイ産の新鮮野菜やフルーツが手軽に手に入り、オーガニックフードも豊富。アサイやピタヤなども人気でしょう?

pic3.jpg
 このハワイで、日本で約5万人を動員するヨガの祭典「ヨガ・フェスタ」を楽しんでしまおう!というのが僕たちの思いなんです。「大人の臨海学校〜きれいになろう、癒されよう、楽しもう!」をテーマに、3日間様々なヨガ体験やワークショップを計画しています。
 ヨガ初心者も大歓迎!日本からもハワイ在住の方も、ぜひ気軽に参加してほしいですね。

■ヨガフェスタ2015の詳細はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top