今一番旬な「ハワイ」アイテム一挙ご紹介!

今一番旬な「ハワイ」アイテム一挙ご紹介!

3月も下旬、常夏ハワイが戻ってきました!やっぱりハワイはこうでなくっちゃ!今ハワイで旬&私のイチオシ・アイテムをご紹介します!

公開日:2015.03.30

更新日:2017.06.28

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!アンです。
ここのところハワイにしては珍しいくらい涼しい...毎日が続いていましたが、3月も下旬になって常夏ハワイが戻ってきました!やっぱりハワイはこうでなくっちゃですね。さて、今回は、今ハワイで旬&私のイチオシ・アイテムをご紹介します!

全部メイド・イン・ハワイのチョコレート!
ホノルル・チョコレート・カンパニー
Honolulu Chocolate Co.

防腐剤など添加物は一切使わず、最高級の素材だけを使用しひとつひとつていねいに作っているメイド・イン・ハワイのチョコレート。オリジナルチョコレートのほか、高品質のチョコレートブランドだけを厳選した品ぞろえが大人気。ラッピングがおしゃれなギフト向きなのでおみやげにも好評です。

IMG_7278.jpg
アン:ユカリンはチョコレート好き?私はだーい好き!その中でもここのチョコレートはダントツに好きなんです。

ユカリン:私も好き~。とくにダークチョコが好きなの。ここのチョコレートは、濃厚で上品な大人の味でしょ?おみやげにもすごく喜ばれるのよ。

アン:新製品のラズベリー・トリュフは、もう食べましたか?甘酸っぱくておいしいから、ついつい食べ過ぎちゃう(笑)。もうすぐ日本へ行くからおみやげはこれに決めてるの。

IMG_7287.jpg
アン:そして、これだけは絶対にはずせないのがこちら!チョコレートでコーティングしたオレオです。アメリカ生まれ&育ちの私にとってソウルスイーツとも言えるオレオが、ホノルル・チョコレート・カンパニーのチョコレートでカバーされているなんてうれしすぎます!

ユカリン:それわかる気がする~。見ちゃったら買わずにはいられないよね。アイスクリームと一緒に食べたら最高かもー。

アン:こんな風に箱詰めされたチョコレートはもちろん、ショーケースの中にあるひと口サイズのチョコレートから好きなのを選んで...っていうのもまた楽しいんですよね。

ウクレレのことならなんでもおまかせのお店
ウクレレぷあぷあ
Ukulele Puapua

ウクレレの品ぞろえと無料レッスンなどで知られる人気のショップ。店内には、初心者にピッタリのお手ごろ価格のものから、上級者向けの本格的なウクレレまで、ステキな音色が楽しめるウクレレを豊富に取りそろえて、愛好家やプロの注目を集めています。

IMG_7298.jpg
ユカリン:アンちゃんはウクレレ弾ける?

アン:上手じゃないけれど...少しだけなら。でも、もしこんなかわいいウォーターメロン(すいか)の形をしたウクレレを持っていたらうれしくていっぱい練習をしちゃうかも!

ユカリン:確かに!ウォーターメロン以外にキウイとパイナップルもあるし、これは買う時に悩んじゃうね。しかもこんなウクレレを持ってビーチなんかで練習したらいたら大注目されること間違いなしだよね。

アン:お値段も$110というキュート・プライス!これは買いですね(笑)。

IMG_7310.jpg
ユカリン:ウクレレぷあぷあは、無料でレッスンも受けられるんだよ。この際だから善は急げ!ってことで、予約も入れちゃったら?

アン:レッスンは毎日16:00~30分間、先着20名で開催しているんですって。ウクレレを持っていなくても無料貸し出しもしてくれるって言うから、ユカリンも一緒にどう?それに保護者同伴ならキッズの参加もOKなんですって!

ユカリン:あ、そうだ!夏休みに友人が子連れでハワイに来るから教えてあげよ~っと。

アン:店内には、いろいろなデザインのウクレレがそろっているし、レッスンを受けて少しでも弾けるようになったら、絶対に自分のウクレレが欲しくなっちゃいますよね。そんな中でも、現存する数少ないハワイ原生種のひとつ、コアの木で作ったウクレレは、究極のウクレレ。見ているだけでその美しさにうっとりしちゃいます。

6年連続「ハワイNo.1クッキー」に選ばれた実績のクッキー
ザ・クッキー・コーナー
The Cookie Corner

1981年創業の老舗クッキーショップ。ロコに絶大な人気を誇り、焼きたてのクッキーを目当てに、行列ができることもしばしば。チョコレートチップ・マカデミアナッツクッキー、人気のハワイアン・トロピカル・フルーツバーなど、1度食べたらクセになること間違いなしですよ。

IMG_7335.jpg
アン:待ってました!ここは私のお気に入りのお店。学生の時からずーっと通っています。学校のすぐそばにもショップがあったので、学校帰りに買いに行っていました。焼きたてのチョコレート・チップ・クッキーが、最高なんですよ~。

ユカリン:そうそう、ひとつずつお好みのフレーバーのクッキーが買えるショーケースに入ってるクッキーは、学生たちのおやつとして大人気だよね。そういえば、息子たちが小学生だった時は、カラフルなM&M'sが練りこまれたクッキーに夢中だったわ~。

アン:クッキーが焼きあがる甘い香りを嗅いじゃうともう、我慢できない(笑)。

IMG_7338.jpg
ユカリン:このハイビスカス柄の赤い缶を見ると、思わず笑顔になってしまうというロコをこれまでたくさん見て来ました(笑)。ホームパーティの手みやげにするととても喜んでもらえるよね。

アン:ロコはバターが大好きだから、ザ・クッキー・コーナーの最高級のAAバターを使ったクッキー生地が大好きなんです!ほかにも希少なハワイアン・マカダミアナッツをはじめ、材料にこだわったクッキーは、サクサクとした歯ごたえで風味が豊かなので、圧倒的な人気ですね。

ユカリン:この赤い缶は、日本の友人たちにも大人気!一度おみやげに持って行くと、次もお願い!って必ずオーダーされるよ(笑)。

ハワイでも大人気!街のホットステーション
ローソン・ステーション
Lawson Station

日本でお馴染みのコンビニエンスストアはハワイでも大人気! 新潟産コシヒカリを使用した握りたてのおにぎりや、こだわりのダシで作るおでん、オリジナルのプレミアムロールケーキなど、ほっと安心する日本の味がワイキキでも楽しめます。

IMG_7364.jpg
アン:あってよかった日本のコンビニエンスストア!私は日本に行くと、一日に何回もコンビニエンスストアに行っちゃいます。ハワイにローソンがオープンした時は、そりゃもう大興奮でした(笑)。

ユカリン:私も同じく(笑)。お店の中に入った時のおでんの香りが最高~!でも、ここはハワイ、ハワイならではのアイテムもたーくさんそろっていますよー。

アン:ハワイ産の人気おみやげアイテムと言えば、ファーマーズマーケットで売っているはちみつやジャム。でもね、早起きして買いに行くのって、ちょっと大変...。でもご安心を!ローソンにははちみつもジャムも売ってるんでーす。

ユカリン:アサイボウルを作る時は、やっぱりハワイ産の、しかも独自の養蜂場を持つ純粋なオアフ島産「マノア・ハニー」のはちみつがグッドだよね!それと忘れちゃいけないのがカフク・ファームのリリコイバター!トーストやクラッカーにつけて食べるとおいしくてほっぺたが落ちちゃうよ~。

IMG_7387.jpg
アン:私が選ぶ逆輸入盤ハワイのおみやげナンバーワンはこれです!リラックマのストロベリー・クリーム・マカダミアナッツ・チョコレート。

ユカリン:もしやこれはローソン・ハワイ限定品?

アン:そうでーす!ぬいぐるみとマグカップをセットで贈れば完璧ですね!

ハワイ島直送の厳選された豆だけを毎日丹念にロースト
ホノルル・コーヒー・カンパニー
Honolulu Coffee Co.

芳醇なコーヒーの香りに誘われて、立ち寄らずにはいられないカフェ。ハワイ島で収穫した最高級コーヒー豆の煎りたてホヤホヤを味わえるとあって、コーヒー好きな人たちであふれています。アサイボウルやスムージーをはじめとするヘルシーな朝食や、マカロン、各種ケーキも大人気。

IMG_7401.jpg
アン:ホノルル・コーヒー・カンパニーは、いろんなロケーションにありますが、私はここが一番好き。このままコーヒーを持ってホテル正面にあるロッキングチェアに揺られながら人間ウォッチングするの。

ユカリン:海側から吹いてくる風も気持ちいいしね!

アン:あと、オリジナル・グッズもすごく充実しているんですよー。最近のヒットは、このコーヒー豆の袋で作ったトートやクラッチバッグ。丈夫だし、レトロな感じがたまらなくカワイイですよね?

ユカリン:私もこういうのすごく好き~!お値段はトートバッグが$49.95、クラッチが$56.95とお安くはないけれど...それでもやっぱり欲しくなるかわいさだもんね。

IMG_7410.jpg
アン:そしてもうひとつ!今、ハワイで大流行してるのがこのハイドロ・フラスク($27.95)。

ユカリン:うちの息子たちも持ってるー。本当に流行ってるよね!外気から熱が伝わりにくく、同時に熱が逃げにくいダブルウォール真空2層構造だから、ホットドリンクなら約12時間、コールドドリンクなら約24時間もの間、保温&保冷しちゃうんだよねー。

アン:ホノルル・コーヒー・カンパニーのデザイン入りってことでさらに人気なの。すぐに売り切れちゃうから見かけたらすぐにゲットしなくっちゃですよ~!

いかがでしたか?ハワイで今が旬のアイテムいろいろ。ショッピングやおみやげの参考になればとてもうれしいです。来月もコレクションズ・オブ・ワイキキで見つけたステキなアイテムをご紹介しますのでお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top