妖怪ウォッチ・ハワイキャンペーン開始!

妖怪ウォッチ・ハワイキャンペーン開始!

ジバニャンがハワイ州観光局キッズ親善大使に就任!スタンプラリーやツアーなど楽しい企画が満載の妖怪ウォッチ・ハワイキャンペーンに注目!

公開日:2015.03.21

更新日:2017.06.14

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。なんとこの春から、日本で大人気のあのキャラクターが登場し、楽しいキャンペーンがスタートするという噂が...!? 気になる内容について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました!

400_Hawaii-logo-whiteback.jpg
編集部:アロハ、ミツエさん! 日本の子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」と特別にコラボしたキャンペーンがスタートしたそうですね。詳しいお話を聞かせてもらえますか?

ミツエ:はい。ハワイ州観光局では、2015年3月1日から2年間、「妖怪ウォッチ」を起用したプロモーション「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」を実施します。子どもと一緒のハワイ旅行や、ハワイを初めて訪れるファミリーの方々が、安心して旅行を楽しめ、さらにハワイが楽しくなるようなキャンペーンを続々と行っていく予定です。

400_YokaiHTJ.jpg
編集部:ワクワクしますね! 具体的にはどんなキャンペーンが行われるのでしょうか?

ミツエ:まず、「妖怪ウォッチ」を起用したハワイ旅行のツアー商品が、旅行会社23社で企画されます。ツアーの中には、アロハシャツを着たジバニャンが、旅行者の皆様をハワイでお出迎えするというものもあるんですよ。また、日本からハワイを訪れた誰もが参加できる「妖怪ウォッチ・スタンプラリー」をハワイ各地で実施します。スタンプは全6種類あり、そのうち3種類のスタンプを集めた方の中から、抽選で妖怪ウォッチのオリジナルグッズや豪華賞品が当たります。

編集部:子どもたちが大喜びしそうな内容ですね。

ミツエ:3月2日、「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」の特設サイトがオープンしました。現在はオープンしたばかりですが、コンテンツはこれからどんどん充実していく予定です。スタンプラリーなど、キャンペーンの詳しい情報は、こちらのサイトに更新されますので、ぜひチェックしてくださいね。
特設サイトはこちら>>

Mail_Hawaii.jpg
ミツエ:この特設サイトから、メール会員登録をしていただくと、妖怪ウォッチのハワイ情報を受け取ることができます。この夏休みや秋休み、年末年始にハワイ旅行を計画されている方は、ぜひメール会員登録をしていただき、ハワイに行く前からいろんな情報を入手して旅行の参考にしていただければと思います。

編集部:ハワイに行く前から、家族みんなでワクワク気分で計画できそうですね。この特設ページのトップで、天野景太くんが「最近、ジバニャンがハワイのキッズ親善大使になったっていうし」と言っていますが、これは...?

ミツエ:そうなんです。今回のキャンペーンにあたり、ジバニャンはハワイ州観光局キッズ親善大使に就任しました。先日、ジバニャンがハワイを訪れ、ハワイ州庁舎でハワイ州知事デービッド・イゲ氏を表敬訪問したんですよ。イゲ州知事は、ジバニャンを温かくシャカで出迎え、「日本の子どもたちに絶大な人気を誇るジバニャンが、日本でのハワイ観光プロモーションに携わっていただけることを心強く思います。ジバニャンを通じて、たくさんの子どもたちがハワイを知り、いつの日かハワイを訪問してくれることを願います」とコメントされていました。

400_BBB_5229.jpg
400_Ninmeishiki.jpg
ミツエ:また、ダイヤモンドヘッドが見える絶好のロケーションで任命式も行われました。ハワイ州観光局局長のエリック高畑から正式に任命を受けたジバニャンは、アロハシャツに「ハワイ州観光局キッズ親善大使」のたすきをかけ、とってもかわいかったですよ。

編集部:本当にかわいいですね〜。私もアロハシャツのジバニャンに会いたいです。

ミツエ:アロハシャツを着たジバニャンは、今後、ハワイや日本で開催されるハワイイベントにも出演する予定なので、ぜひ情報をチェックしていただきたいですね。また、このほか、ハワイオリジナルの妖怪ウォッチ短編アニメや、ハワイでしか手に入らない妖怪ウォッチ限定グッズなども登場予定です。親子でハワイを巡りながら、ジバニャンに会ったり、スタンプを集めたりと、今までにないハワイでの体験が楽しめると思いますよ。ぜひご期待くださいね!

400_kamehameha.jpg
「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」
特設ページはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top