ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
今だけ!ハワイの味を日本のマクドナルドで

今だけ!ハワイの味を日本のマクドナルドで

日本全国のマクドナルドで実施中の「ワールドマック・ハワイキャンペーン」について、ハワイ州観光局ミツエさんに聞きました!

2015.02.27

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、日本のマクドナルドで3月末まで展開中のワールドマック・ハワイキャンペーンについて、観光局ヴァイス・プレジデントのミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました!

worldmachawaii480.jpg
編集部:
アロハ、ミツエさん! 現在、日本のマクドナルドでは、ハワイキャンペーンが実施中なのだそうですね。

ミツエ:日本にお住まいのみなさんは、テレビCMなどで既にご存知の方も多いと思いますが、今年2月10日より、日本全国のマクドナルドにて、ハワイキャンペーンがスタートしています。これは、日本マクドナルドが行っている「ワールドマック」という世界のご当地シリーズの一環として、今年3月下旬までハワイの特別メニューが登場しているんですよ。

HawaiianBBQpork.jpg
編集部:ハワイの特別メニューと聞いただけで、ワクワクしちゃいますね。具体的にはどんなメニューがお目見えしているのでしょうか?

ミツエ:ハワイアンバーベキューポーク、ロコモコバーガー、ハワイアンパンケーキ・ミックスベリー、マックシェイクバナナです。ロコモコバーガーは3月上旬からの販売となります。これらのメニューは、ハワイ州観光局公認メニューとしてリリースされています。また、パイナップルパイも発売されているのですが、こちらがとくに好評で、在庫がなくなった店舗より順次販売を終了しているようですね。

LocomocoBurger400.jpg
編集部:どれもメニューの名前を聞いているだけで、「それ、絶対美味しい!」って思ってしまいますね。日本のマクドナルドでしか食べられないとは、ハワイにいるアロハストリート編集部にとっては残念です〜(笑)。

ミツエ:私も、メニュー開発の際、日本で試食をさせていただきましたが、とっても美味しかったですよ。どれもハワイの代表的なローカルフードをベースに作られていて、ハワイならではの食文化とマクドナルドの持ち味が上手くマッチしていると思います。ハワイが大好きなハワイリピーターはもちろん、ハワイにまだ行ったことがないという方も、マクドナルドでこれらのハワイ特別メニューを味わって、ハワイに興味を持っていただけたらうれしいですね。

HawaiianPancake400.jpg
ミツエ:また現在、「クイズに答えてハワイへ行こう!」というハワイ旅行プレゼント・キャンペーンも実施しています。9組36名様(1組4名様)に、JALの日本〜ホノルル往復航空券と、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルまたはシェラトン・ワイキキ・ホテル3泊分をセットでプレゼント。応募は3月30日(月)までとなっていますので、どしどしご応募くださいね!
クイズに答えてハワイへ行こう!詳細・応募はこちら>>

Macshakebanana400.jpg

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top