ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アロハ満載!グリーンルームのアート展へ

アロハ満載!グリーンルームのアート展へ

シェラトン・ワイキキにあるサーフギャラリー、グリーンルーム・ハワイで行われたALOHA EXHIBITIONへ!素敵なアートがいっぱいで感動〜。

公開日:2014.12.16

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 12月7日(日)に、シェラトン・ワイキキにあるお洒落なサーフギャラリー、グリーンルーム・ハワイで行われたALOHA EXHIBITIONへ行ってきました。

005.jpg 今年で5回目を迎えるこのALOHA EXHIBITION、今回は、カラフルで温かいアートが素敵な、hi-dutchことヒダタカヒロさんと、サーフィンにインスパイアされたメッセージを作品にし続ける豊田弘治さんのコラボレーション展。イベント初日の当日は、ご本人もギャラリーに登場され、とっても盛り上がっていました!

003.jpg こちらのサインは、あまりに素敵であっと言う間にSoldになってしまった...という一品。ALOHAの文字は豊田さん、レインボーのスマイルアートはヒダさんの手によるもの。おふたりのアートが絶妙にマッチングしていて、思わずキュンとしてしまいます。

001.jpg008.jpg ヒダさんは「今回も日本から、このハワイでのイベントのために作った新作を20点ほど持ってきました。ハワイらしく、色味をちょっとだけ抑えめにやさしくして、この空気感を表現したつもりです。メインのサインアート以外は、豊田さんと綿密に打合せたわけじゃないんですが、ここでコラボレーションしてみてそのマッチングの素晴らしさに感動してます」と興奮気味にお話してくれました。

002.jpg006.jpg 奥様と一緒にいらっしゃっていた豊田さんも「こういった形で大好きなハワイでの展示会ができるのは、本当にうれしいですね。これからも、もっともっとハワイへ来て、いろいろな刺激を受けて作品作りに活かしていきたいです」と笑顔。それにしても、すごくおしゃれで素敵なご夫婦でした...!

004.jpg オリジナルのTシャツやトートバッグなどキュートなアイテムもたくさんあって、ついつい見入ってしまいます。「今回の作品は、スタッフの中でも『これ欲しい!』の声がとても多いので、お気に入りを見つけたら早めにご購入くださいね!」とグリーンルーム・ハワイのムツミさん(上の写真左)もおっしゃっていましたよ〜。そして写真中央のユウコさんは、豊田さんがパッケージデザインでコラボされたという「アイナ・コーヒー」のご紹介でギャラリーにいらっしゃっていました!

010.jpg ハワイ各島のコーヒーを選りすぐり、ノースショアで愛情たっぷりに焙煎されているこだわりたっぷりのアイナ・コーヒー、今後はグリーンルーム・ハワイでも購入できるようになるそうです。当日はサンプリングもしていて、ギャラリーにいい香りが漂っていました。私もいただきましたが、やわらかくてとてもおいしいコーヒーでした。豊田さんのイラストのイメージにピッタリな感じです〜!

 いつもすてきなアートとおしゃれな「何か」を発見させてくれる、グリーンルーム・ハワイ。素敵なイベントも目白押しで、本日12月16日(火)にも、あのヘザー・ブラウンが登場するイベント「Into TheWild with Bird Party by Heather Brown & The Captain Surfs」が18:00から開催されますよ〜。ハワイにいらっしゃる皆さん、ぜひお見逃しなくっ!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top