ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
あのシナモンズのパンケーキがワイキキに!

あのシナモンズのパンケーキがワイキキに!

カイルアの人気店「シナモンズ」がイリカイ・ホテルにオープン。グアバ・シフォン・パンケーキがワイキキで味わえます!

公開日:2014.12.10

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 今回は、かなりお久しぶりのパンケーキ特集・更新! なんとなんと、ローカルタウン・カイルアで常に行列が絶えない朝食&ランチの超人気店「シナモンズ」が、ワイキキにオープンしたんですよ〜。気になるお店の様子、そして名物パンケーキのお味を確かめに、出かけてきましたよ〜!

1IMG_0678_400_edited-1.jpg
 シナモンズといえば、このピンク色のソースがたっぷりかかった超名物「グアバ・シフォン・パンケーキ」ですよね! もちろんこのグアバ・シフォン・パンケーキもワイキキ店で味わえますよ〜。そのお味について詳しく紹介する前に、まずは店内の様子を見てみましょう〜!

2IMG_3262_400.jpg
 お店の場所は、ワイキキ西側エリアにあるイリカイ・ホテル&スイーツの2階。アラワイ・ヨットハーバーに面していて、ヨットハーバー側から外階段を上がってホテルに入ると、広々とした野外テラスがあるのですが、シナモンズはその野外テラスに面しています。半オープンエアのテラス席からはガーデンの緑が見え、開放感たっぷり。かなり広いスペースが取られているので、ゆったりと食事を楽しめますよ。

3IMG_0666_400.jpg
 こんな風に、アラワイ・ヨットハーバーの景色が一望できます。真っ青なビーチ・ビューも最高ですが、旅情たっぷりのハーバー・ビューも、ロマンチックで素敵ですよね〜。何時間でも過ごせてしまいそうです。

4IMG_5173_400.jpg
 さてさて、気になるパンケーキですが、甘酸っぱいグアバソースがたっぷりかかったグアバ・シフォン・パンケーキ(左)と、ホワイトチョコレートのソースがかかったレッド・ベルベット・パンケーキ(右)。あのカイルアの人気の味が、ワイキキでも味わえるのは本当にうれしいですよね! 今回、グアバ・シフォン・パンケーキを試食させていただいたので、気になる質感はこちらの動画でチェック!

 このグアバ・シフォン・パンケーキは、シナモンズでしか味わえないオリジナル・メニュー。だからこそ、地元のローカルはもちろん、日本をはじめ世界中の旅行者でいつもカイルアのお店は超満員なんですよね。ちなみにショートスタック(2枚)で$8.50、フルスタック(4枚)で$10.50です。

5IMG_0692_400.jpg
 アロハたっぷりの笑顔が満開のこちらは、シナモンズのPRをヘルプしているライアン君。ハワイ生まれハワイ育ちの生粋のロコボーイですが、現在は日本に住んでいて、東京・表参道にあるシナモンズ東京にいることもあります。とっても陽気なロコボーイなので、シナモンズ東京で見かけたら、ぜひ声をかけてみてくださいね!

6IMG_0706_400.jpg
 お食事系メニューも充実しています。とろ〜りオランデーズソースと半熟卵がたまらないエッグ・ベネディクトは古くからの人気メニューですが、ここイリカイ店でしか味わえないのが、シュリンプ&アスパラガスのエッグ・ベネディクト(ハーフ$11.75、フル$15.95)。シャキッとしたアスパラと、大ぶりのプリプリのエビは歯ごたえも楽しく、まろやかなオランデーズソースとの相性も抜群! 付け合わせのトッツ(荒くつぶしたポテトを揚げたもの)も、サクサクっと揚がっていて、こちらもオランデーズソースとからめて食べると美味しいですよ〜。

7IMG_0700_400.jpg
 ほかに特徴的なメニューはある?と聞いてみると、こちらの「ダ・サンシャイン」が登場。こんがり焼いたイングリッシュマフィンの上に、ぶ厚いハムステーキ、またはみずみずしい元気なベビーほうれん草&トマト、そしてチェダーチーズソースがたーっぷり! チーズ好き、イモ好きの私にはたまらない黄金メニューです(笑)。ハムステーキとほうれん草&トマトの全部乗せもオーダーできますよ。「これはかなりコッテリ系で食べきれるか...?」と思ったのですが、チーズの程よい塩気と、たっぷりのほうれん草がバランス良く、意外にもすいすい食べ進んでしまう美味しさでした。こちらはハーフで$9.75、フルで$11.95(全部乗せだとハーフ$11.75、フル$15.75)。

8IMG_0669_400.jpg
 お店はかなり広大なスペースが取られていて、テラス席だけでなく店内シートも大充実。もちろん店内からも、ガラス越しに心地良いホテルテラスの様子や、ハーバー・ビューを楽しむことができます。

 なお、カイルアのお店は朝食&ランチのみの営業となっていますが、ここイリカイ店はディナーも営業! 季節のスペシャルサラダやシュリンプ・スキャンピ、ステーキ、ミートローフ、カルアポーク&チキンラウラウなど、バラエティ豊かなディナーメニューが味わえます。テラス席にはバーもあり、朝はミモザ(シャンパンとオレンジジュース)、昼は生ビール、夕方から夜にかけてはマイタイと、アルコール類もたっぷり堪能できます。

9IMG_0714_400.jpg
 お店でも使用されている、レトロなロゴ入りマグカップは、おみやげに購入もできますよ。オリジナルコーヒー4種類のほか、オーナーファミリーのお母さんによるレシピで作られたクッキーも販売されています。ほかにはないハワイみやげを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

10IMG_0721_400.jpg
 「これからは、お店でライブミュージックの演奏を取り入れたり、オリジナルTシャツなどのアイテムも充実させていく予定です。ぜひ新しいシナモンズ・イリカイに来てくださいね!」と、オーナーファミリーの一員であり、イリカイ店のマネージャーを務めるアリカさん(中央)。ワイキキにオープンし、アクセスも便利な新しいシナモンズで、美味しい食事とアロハな空気を感じてみませんか?

■■■ハワイの人気パンケーキを大特集!■■■
そのほかのパンケーキ・レポート記事はこちら>>

 美しい海とビーチで旅行者にもロコにも人気のカイルア地区で、大人気のお店。エッグベネディクトやオムレツ、パンケーキにロコモコといった定番の人気朝食メニューが用意されており、とくに週末は行列が絶…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top