ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
水&金曜は$18で6種類のワインを味わおう!【ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ】

水&金曜は$18で6種類のワインを味わおう!【ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ】

ダイヤモンドヘッドを望める絶好のロケーションにあるホテル「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」。今ならワインテイスティングが$18で堪能できます!

公開日:2014.09.25

更新日:2017.07.18

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
ワイキキビーチにほど近く、ダイヤモンドヘッドを望める絶好のロケーションにあるホテル「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」。ハイアットのホスピタリティと、多忙な現代人のライフスタイルに合わせたスタイリッシュな空間が評判のこのホテルにて、週に2回ワインテイスティング開催中とのこと。これは絶対に行かなくっちゃです。

IMG_4989.jpgIMG_4995.jpg
ワインテイスティングを楽しめるのは、毎週水曜&金曜の16:00~18:00。場所はホテル1階のギャラリーバーです。料金は$18でなんと6種類ものワインをチーズ&オリーブなどのアンティパストと共に味わうことができるのです。

IMG_5001.jpg
テイスティングするのは、各月のおすすめワイン1種とカリフォルニアのワイナリーでキャンバスワイン社がハイアット ホテルズ アンド リゾーツのためだけに醸造した特別なワイン5種です。

IMG_4997.jpgIMG_5019.jpg
この日私が堪能したのはこちら。ピノグリージョ、シャルドネ、メルロー、ピノノワール、カベルネソービニヨンの5種と、今月のスペシャルワインの「プティプティbyマイケル・ディビッド」。こちらのワインは、ブルーベリー、ブラックベリー、チェリーの深い風味とグラファイト、バニラ、リコリスの香りが溶け合う、85%のプティシラーと15%のプティベルドからなる濃厚な味わいの赤ワイン。チーズとの相性も抜群ですっかり気に入っちゃいました。

IMG_5022.jpg
実は私、ワインを毎晩飲むくらい大好きなのに、お恥ずかしながらワインについての知識はまるでないんです。でもギャラリーホストがワインマーカーとテイスティングノートに記載してある内容をわかりやすく説明をしてくれるので、なるほど、なるほどー!と頷きながらそれぞれの違いをやうんちくを知ることができるというのもうれしいですね。

IMG_0158.jpg
「あ!これは生牡蠣をちゅるっといただきながら飲みたいわ~!」とか、「これは肉汁たっぷりのステーキと一緒に味わいたいよね!」と盛り上がるのも楽しいですよー。いろんな味を試して自分の好みを知ることができるので、ワインを買う時ももう迷わずに選べますね!

「アルコールの中でもワインはちょっと上級者なイメージですが、まずは気軽にワインを楽しんで好きな味に出会ってみてくださいね」とギャラリーホストのコールさんにメッセージをいただきました。

お手頃料金で6種類の味が堪能できるハイアット プレイスのワインテイスティングにあなたもぜひ出かけてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top