ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
大物シンガーたちがワイキキで夢の共演!

大物シンガーたちがワイキキで夢の共演!

エルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンにワイキキで出会えるレジェンド・イン・コンサート・ワイキキでの、魅惑のステージをご紹介!

2014.08.01

編集部体験レポート

 アロハ! ナナです。
 往年の大物アーティストから、最新ポップアーティストまでをフィーチャーしたトリビュートアーティストたちによる華やかなショーが楽しめると、全米各地で大人気のレジェンド・イン・コンサート。ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターにあるレジェンド・イン・コンサート・ワイキキでは2014年にさらにパワーアップした「ロック・ア・フラ ディナーショー」が楽しめると聞き、編集部メグミと行って来ました!

Legend1.jpg

 今回私は「グリーンルームディナー&ショー」というコースに参加。特別室「グリーンルーム」でのレセプション、舞台に立てるバックステージツアー、4コースディナーなど特典満載のスペシャルコース! グリーンルームとは、俳優やアーティストたちが舞台の前後に集まってくつろいだり、インタビューなどにも使われる特別な部屋のこと。緑を基調にしたラグジュアリーな空間へ案内され、まずはシャンパンやププ(おつまみ)を堪能。美しい歌声とウクレレの生演奏もあり、すっかりセレブ気分でうっとり。

Legend2.jpg

 ふと、案内役のマネージャーに話しかける声に気づき入口のほうを見ると、なんとドアの陰にキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの姿が! 一気にざわざわと盛り上がる私たち。そして部屋に入ってきてくれたマイケルに駆け寄り、大はしゃぎで記念写真を撮影してもらいました。グリーンルームディナー&ショーコースにはこの写真も含まれているので、その日に持ち帰ることができますよ。

Legend3.jpg

 うれしいサプライズに興奮冷めやらぬまま、続いて案内されたのはバックステージツアー。実際のショーで使われる衣装やセットが見られるほか、ステージに立ってアーティスト気分を味わえます。またセットや仕掛けの仕組み、またショーの最中にアーティストたちがどうやって早着替えしているのかなど、客席からは絶対に見られない舞台裏の秘密を知ることができますよ! ステージの裏、出演者が使う通路を通ったときには先ほど会ったマイケルの衣装がずらりとかけられているのを見ながら、もしかしてあの曲を歌ってくれるのかも…とワクワクが止まりませんでした。

Legend4.jpg

 楽しいツアーのあとは、ステージ目の前にあるVIPテーブルで4コースディナーをいただきます。ぷりぷりのメインロブスターや、ジューシーなテンダーロインステーキとアトランティックサーモン、とろける食感がたまらないチョコレートケーキなど、豪勢なメニューに大満足! ディナーには豊富なセレクションから選べるドリンクも付いているので、ハワイらしいカクテル、ブルーハワイで南国気分を堪能してみました。

Legend5.jpg

 食事のあとは、いよいよお待ちかねのショーがスタート! ハワイアンダンサーたちとともに、キング・オブ・ロックンロール、エルヴィス・プレスリーが登場。客席から一斉に上がった歓声に応えるようにエルヴィスが歌い出し、その甘い歌声にうっとり。バラードの合間には、ノリノリの「監獄ロック」などもはさみつつ、ときどき客席へ降りてきて、握手をしたり、レイをかけたりしながら往年の名曲たちを歌い上げます。

Legend6.jpg

 続いて曲調がポップで明るいものに変わるとともに、レディ・ガガがステージ上部からまるで空を飛ぶようにして降りてきました。仕草やしゃべり方がすごくキュートなガガのステージは、奇抜で面白いパフォーマンスもポイント。「ポーカー・フェイス(Poker Face)」のピアノ弾き語りでは、美しい歌声とピアノ演奏の途中に、ついつい声を上げて笑ってしまうような演出もあり、見どころ満載です。

Legend7.jpg

 トリビュート・アーティストたちのショーの合間に行われるダンサーやパフォーマーによるステージも注目ポイント。思わず身体がリズムにのってしまうタヒチアンダンスや、大迫力のファイヤーナイフダンスなど、演目も充実しています。チャンピオンにも輝いたことのあるファイヤーナイフダンサーによる舞台は、熱気が客席まで届くほど! 手に汗にぎるショーのなかで、炎を直に触ったりするパフォーマンスに「熱い!熱い!」とメグミとふたりで叫んで大さわぎ。

Legend8.jpg

 そしてついにマイケルがステージに! ヒットナンバーを次々と披露する彼のステージは、歌はもちろん、ダンスに感動です! どうやって動いているのか分からないほど、なめらかにくるくるとムーンウォークで動き回る姿は絶対に見なければ損。誰もが知っている名曲「スリラー」など、プロモーションビデオや映画のシーンを、衣装やセット、演出などまでそっくりに再現した魅惑のマイケルワールドは、圧巻ですよ。

Legend9.jpg

 最後は出演者全員がステージに集まり、ウィー・アー・ザ・ワールドを熱唱。エルヴィス、マイケル、ガガという実際には絶対にありえない夢の共演を観ることができるのもレジェンドの醍醐味! またハワイアンダンスや音楽と、大物アーティストによるコラボもロック・ア・フラでしか体験できない演出です。マイケル・ジャクソンが歌う「オーバー・ザ・レインボー」は、必聴ですよ〜! 本当に夢のようなステージに時が経つのも忘れてしまうほどで、忘れられない一夜となりました。

Legend10.jpg

 なおショーのあと、出口ではアーティストたちがお見送りしてくれる、ミート&グリートもあります。記念写真を撮ったり、サインをもらったりできるとあり、通路は黒山の人だかりに。メグミはガガとツーショットを撮り、私もエルヴィスにサインをもらい大満足です!

 場所はワイキキの一大ショッピング天国、ロイヤル・ハワイアン・センターの4階。ハワイ最大級のステージで繰り広げられる見どころ満載のショーと、美味しい食事が楽しめるレジェンド・イン・コンサートへ、ぜひ出かけてみてくださいね。素敵なハワイの思い出になること間違いなしですよ!

 

レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ
Legends in Concert Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] ロイヤル・ハワイアン・センターB館4階 
[料 金]
グリーンルームディナー&ショー:$185(大人のみ)
ステージサイドVIPディナー&ショー:大人$145、子ども$87
テラス・ダイニング・ ビュッフェ&ショー:大人$99、子ども$59
レジェンダリー・カクテルショー:大人$65、子ども$39
[予約] 1-855-805-7469または808-629-7469

家族、カップル、友達と、誰とでも楽しめるハワイならではのディナーショー。1時間半のショーには、本場ラスベガスでも活躍している本物そっくりのマイケル・ジャクソンやスティーブン・タイラー、マドンナ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top