ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ついに開幕!アロハヨコハマの初日レポート

ついに開幕!アロハヨコハマの初日レポート

今年も、アロハいっぱいの世界最大級ハワイイベント「アロハヨコハマ2014」がついにスタート。盛り上がった初日の様子をどうぞ!

公開日:2014.07.12

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! リツコです。
 今年も、アロハいっぱいの世界最大級ハワイイベント「アロハヨコハマ2014」がついにスタートしました。
002.jpg
 台風一過の晴天にも恵まれ、とにかく多くの方が集まった初日の今日。ハワイから取材にやってきた私、美しい横浜の風景に感動しつつ、熱気いっぱいのメイン会場「大さん橋国際客船ターミナル」の模様をレポートします!
015.jpg
 まずはホールステージでのオープニングセレモニーから、イベントがスタート。クムフラのホク・ニヒパリさんのチャントとすばらしいフラでイベントの成功を祈ります。ハワイ州観光局のミツエ・バーレーさんやイベント実行委員長のナガタさんのご挨拶もあり、華々しいイベントの開会が宣言されました。
008.jpg
 広い会場には、とにかくすごい人が。我らがアロハストリートのブースにも、多くのハワイラバーが訪れてくださいました。ありがとうございます!
003.jpg
 モデル、サーファーとして活躍するアロハストリートのカバーガール、アリッサ・ウーテンも、朝からアロハストリートのブースに来てくれました。日本に来る前にちょっと髪を切ったというアリッサ。とっても似合っていてかわいいですよね。彼女自身がプロデュースするオリジナルジュエリー「Reverie Jewelry」や、ジリアとアリッサがコラボしたオリジナルワンピース(アリッサが着用しているのと同じもの)を目当てにたくさんのファンの方が詰めかけていましたよ。アリッサは明日もブースに登場するので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
009.jpg
 大野オーナーをはじめとするスタッフも、ABCストアのTシャツで大奮闘。今回は、アロハストリートオリジナルのパンケーキミックスや、アーティスト栗山さんの壁がけ時計、ハワイ産のコーヒーやキュートな雑貨、そしてキーンと冷えたハワイビールなどを豊富にそろえて、みなさんのお越しをお待ちしています。明日も10:00から営業しますので、ぜひお立ち寄りくださいね〜!
 さて、広い会場には、すべてを回りきれないほど数多くのブースが出展していました。その中の一部をご紹介しますね。
004.jpg
 毎年イベントに参加している、ハワイアンジュエリーのフィリップ・リカード・ホノルルは、今年ももちろん参加。ローカルにも大人気のフィリップ・リカードのジュエリーを日本でカスタムオーダーできる、とても貴重な機会です。また、フィリップ・リカード氏自身もブースにいらっしゃいました。「大好きな日本には、本当に毎月でも来たいくらいです。日本で皆さんに会えるのがとてもうれしい。ぜひ、気軽に遊びに来てくださいね」と笑顔のフィリップ氏です。
016.jpg
 大人気のローカルアーティスト、ヘザー・ブラウンのギャラリーも出展。ハワイを感じる波や花をモチーフにした美しい作品がずらりと並んでいました。バッグやiPhoneケースなどの小物もいろいろとあり、ヘザーの魅力を存分に味わえますよ〜!
006.jpg
 手作りハワイアンジュエリー体験教室 メモリーズのブースも大人気!ジュエリー作りを実際に体験できるとあって、次々と多くの方が集まっていましたよ。元気な講師のみなさんも「ぜひ、ブースに立ち寄ってくださいね」と記念撮影(笑)。世界に一つだけの特別なジュエリーを、作れるチャンスですよ〜!
018.jpg
 フードブースも充実しています。こちらは、L&L ハワイアン・バーベキュー!ハワイの味を横浜で堪能できますよ。ほかにも、フルッタフルッタ(アサイカフェ)やトロピカルスウィーツ&プカドックなど、個性的でおいしいフードがいろいろ楽しめます。ショッピングもグルメも、ハワイ感いっぱい。私もあれこれブース巡りしてしまいました。
017.jpg
 特設ステージでは、多彩な催しが次々と行われていました。午前中、アロハステージで行われていたのは「カレッジフラコンペティション2014」。第3回めとなるこの大会は、日本とハワイの文化交流を目的として行われています。最後に審査員であるクムのエド・コリアー氏も登場し、ステージは終始盛り上がっていましたよ。今日のソロ部門に続き、明日は団体部門のコンペが行われます。楽しみですね!
010.jpg
 お昼すぎには、ステージ上にウルトラマンタロウが登場!ハワイ州観光局公式トラベルガイド「ウルトラハワイ」の発表記念ということで、このウルトラハワイを購入した方は、みんなのヒーロー、ウルトラマンタロウと握手&記念撮影ができるというスペシャル企画が行われたのです。お子さんはもちろん、大人もウキウキ!間近でその様子を見ていた私も、思わず「タロウ、かっこいい…」と見とれてしまいました(笑)。
011.jpg
 また、ホールステージではハワイ州観光局のスペシャル・ライブ・ステージも!ハワイのグラミー賞と呼ばれるナ・ホク・ハノハノ・アワードを何度も受賞している人気グループ、ワイプナが登場したこのパフォーマンスには、会場をうめつくすものすごいカズの観客が集まり熱気ムンムン。ミスハワイ2012のスカイラー・マリアナ・カマカさんや、クムのホク・ニヒパリさんとダンサーも登場しての華麗でハワイアンなステージを繰り広げました。このスペシャルライブ・ステージは、明日13日も、開催。横浜ワールドポーターズで13:30〜、大さん橋のホールステージで17:00〜の2回が予定されていますので、ぜひお見逃しなく!
 大盛況のうちに初日の幕を閉じたアロハヨコハマ。明日13日(日)も、10:00〜21:00にメイン会場の、横浜港大さん橋国際客船ターミナルをはじめ、横浜ベイクォーター、GENTO YOKOHAMA、横浜ワールドポーターズで行われます。平井大さんのイベントや、アロハストリートでもインタビューしたハワイのウクレレデュオ・ホノカ&アジータなどのライブパフォーマンスなど、見逃せないステージも目白押しです。
 「アロハを見つけに横浜へ !!」を合言葉に盛り上がるアロハヨコハマ2014。明日が最終日となりますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

◎盛り上がったアロハヨコハマ2014・ブースレポートはこちら>>
◎華やかで感動!アロハヨコハマ2014・ステージレポートはこちら>>

アロハヨコハマ2014
Aloha YOKOHAMA 2014

[開催日時]
7月12日(土)、13日(日) 10:00〜21:00 
[場所] 横浜港大さん橋国際客船ターミナル、横浜ベイクォーター、横浜ワールドポーターズ、GENTO YOKOHAMA
[入場料] 無料(一部有料プログラムあり)

●お問い合わせ
アロハヨコハマ実行委員会事務局
横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル9F
株式会社ペッププランニング内
[電話] 045-664-6633
[FAX] 045-680-2122
[E-mail] info@aloha-yokohama.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top