ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
暑い日には、サムライアイスを食べに行こう

暑い日には、サムライアイスを食べに行こう

ハワイにも本格的な夏到来!暑い日には、ひんやり冷たいデザートが食べたくなりますよね?そんな時は「サムライアイス」へGO!

公開日:2014.06.20

更新日:2017.09.01

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
最近のハワイはまさしく「夏が来た!」と言わずにはいられないほどのキョーレツな日差しで、ちょっと油断をするとくっきりと日焼けの跡がついちゃうほど。

062014-13.jpg

すでにじゅうぶん日に焼けているであろうこの私でさえ、数時間屋外にいたらこんな状態に!ハワイにいらっしゃる方、サンスクリーンは、どんな時でも塗るのをお忘れなく~。

062014-11.jpg

さて、そんな暑さだと、どうしてもひんやり冷たいものを身体が欲します。シェイブアイスでこめかみがキーーーーンとなるほどの冷たい刺激もいいけれど、今回はロコに人気のどこか懐かしい味の冷たいデザート「サムライアイス」をご紹介します!

口に入れるとシャリっとした食感で、シャーベットとアイスクリームを足して二で割ったような感じ。日本にも昔、こういうのあったよな~って昭和生まれの方なら思うかも(笑)。お店の外観もどことなく懐かしさ満載でしょ?

062014-10.jpg

「サムライ」があるのは、アイエアとカリヒ。今回私が行ったのは、カリヒのお店です。近くにはアロハ豆腐の工場や、新鮮なシーフードを扱うタマシロ・マーケットなどもあったりして、私のお気に入りのエリアでもあります。

この日も我々が行った時には行列ができていましたよ。さすが大人気!このアイスクリーム、正式名称はハワイアン・フロスト。こんな風にソフトクリーム風にクルクル~っとカップに入れてくれます(スモールサイズ:$2.95、ラージサイズ:$3.70)。

062014-12.jpg

フレーバーは、バニラ、ストロベリー、ハニーデュー・メロン、チョコレート・ハウピア、バナナ、ライチ、パイナップルなどがあり、これらに65セント追加すると、リーヒンムイ・パウダーやモチ、オレオクッキー、ベアー・シェイプのグミなどもトッピングできます。欲張りな人におすすめのふたつのフレーバーをミックスにするスワールっていうのもあったりします(笑)。

ノスタルジックな雰囲気が好きな人、おすすめですよ~

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top