ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワードのコア専門店がリニューアルオープン

ワードのコア専門店がリニューアルオープン

1961年創業で、ハワイアン・コア製品に数々の革命をもたらした老舗コア専門店「マーティン&マッカーサー」ワード店がリニューアルオープン!

公開日:2014.06.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイ州のみに自生する固有種の樹木コア。その昔はサーフボードや家具の材料、そして今ではウクレレをはじめアクセサリーやフォトフレーム、時計、サングラス、iPadケースなどなど、様々なアイテムの材料として重宝しています。美しい木目やツヤはコアならではなのですよね。

IMG_4389.jpg

 そんなコア製品を専門に取り扱っているのが、1961年創業で、ハワイアン・コア製品に数々の革命をもたらした老舗コア専門店「マーティン&マッカーサー」。

IMG_4376.jpg

 以前カリヒにある工房に突撃した時もご紹介しましたが、今回は、ワード店がリニューアル・オープンしたというので、またまたぶらりとお邪魔してきました。

IMG_4395.jpg

 太陽の光がサンサンと降り注ぐ明るく広い店内には、重厚なダイニングテーブルやベッドなどの大きな家具をはじめ、壁掛け時計や、ジュエリーボックス、フォトフレーム、アルバム、アクセサリー各種、腕時計など、まるでコアの博物館のようにキレイに並んでいます。

IMG_4356.jpg

 ハワイのおみやげとしてはもちろん、結婚のお祝いや新居完成、引っ越し祝いなどのギフトにもおすすめですよ。

060914-2.jpg

 そして最後に…こんなコアでできたベッドが似合うお家に住めたらなぁ、と夢見るユカリンなのでした(笑)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top