ロコに人気のあのベーグル屋が移転オープン【ロックス・オブ・ベーグルズ】

ロコに人気のあのベーグル屋が移転オープン【ロックス・オブ・ベーグルズ】

ロコに人気の噂のベーグル屋さんがカリヒ・エリアに移転オープン。もっちりフワフワなベーグルを求めていざ突撃です!

公開日:2014.05.20

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ユカリンです。
 ホノルル空港にほど近い、サンドアイランド・ロードというエリアにあった人気ベーグル・ショップ「ロックス・オブ・ベーグルズ」。地元誌が選ぶおいしいレストランやベーカリー部門で多数の賞を受賞しているベーグル専門店として知られています。そんな人気店が、カリヒ・エリアに拡張&移転オープンとの情報を入手。サンドアイランドに比べてワイキキからの距離も近くなってうれしい...。これは行くしかないでしょう~!

IMG_4814.jpg

 新しいロケーションは、カリヒのディリングハム大通り沿い。運転免許試験場のあるシティスクエアから、川を挟んだ目の前です。ワイキキからザ・バスで行く場合は、#42を利用すると約45分ほどで到着します。

IMG_4722.jpg

 この日はカフにより、オープンを祝うハワイアン・ブレッシングが行われました。カジュアルでユーモアたっぷりなカフの言葉に笑顔がいっぱいの心温まるセレモニーでした。

IMG_4811.jpg

 ニュー・ロケーションのショップには、イートイン用のテーブル席が設けられ、ショップの奥にはベーカリーも併設。出来たてのフレッシュなベーグルがいただけます。店内はサンプル用のベーグル・サンドイッチやベーグル・ピザを堪能する人たちであふれかえっていましたよ。

IMG_4749.jpg

 正直に言っちゃうと...、ベーグルのおいしさって、実はよくわかっていなかった私だったりします。でも、見てください、正面にあるメニュー・ボードには、ベーグルやサラダ、ドリンクのメニューがずらり。ベーグル屋さんのメニューとは思えないほどのバラエティです。しかもお店の女の子がみんなカワイイ(笑)。

 ベーグルの種類は、プレーンをはじめ、チョコレートチップ、シナモンレーズン、バナナ・ウォールナッツ、クランベリー、チーズ、ストロベリー・グアバ、ガーリック、全粒粉、ハラペーニョ、オニオン、ブルーベリー、ポピー、ハワイアン、胡麻、ドライドトマト、ほうれん草、エブリシングなど、なんと20種類以上! ベーグルには忘れちゃいけない、クリームチーズも11種類の自家製フレーバーがそろいます。

 このほか、ベーグル・ドッグやベーグル・デニッシュ、ベーグルピザ、ベーグル・サンドイッチ、サラダまで! こんなに種類があったら何を食べたらいいのか迷ってしまいそうです〜。

IMG_4763.jpg

 じゃーん! そんな時は人気メニューを片っ端からいただきましょう(笑)。こちらはサンプルサイズに切り分けられた、ベーグルサンドイッチ。なんとっても人気ナンバーワンは、この手前に見えるチキンサラダ・ベーグル・サンドイッチなんですって。チキンサラダもお野菜もた~っぷりでボリューム満点。外側をパリっと焼かれたベーグルをパクリと食べれば、なにこれ~! もっちもち~。ベーグルってずっしりと重い...っていう印象だったのに、全然違うー。

IMG_4767.jpg

 続いてこちら。大好物のスモークサーモンとアルファルファが「これでもかー!」ってくらい挟んであるぅ~。オニオンのシャキっとした食感もすごく好き。こんなにたくさんの食材が一度に食べられるのってうれしいですよね。食べれば食べるほどに体がヘルシーになる感じがします。

IMG_4773.jpg

 フルーツがたっぷりと練りこまれたベーグルは見た目もかわいくてテンションが上がっちゃうー。誰か私の食欲を止めてください(笑)。

IMG_4803.jpg

 「ベーグル・サンドイッチをオーダーするとこのサイズでサーブされますよ」と教えてくださったのは、美人オーナーのテルミさんとステーシーさん。気になるお値段は、ベジー・サンドイッチなら$4.50、BLT(ベーコン、レタス、トマト)は$5.50、チキンサラダ・サンドイッチは$6.75。このボリュームでこのうれしいお値段! お得ですよね。

IMG_4760.jpg

 そして私のハートをぎゅっとつかんだのが、お店の中に飾られたベーグルちゃんたちの絵。ベーグルくんがいろんなスポーツにチャレンジしている様子が描かれていたり、家族写真だったり...。売ってたら買うのになぁ。

loxofbagels.jpg

 「サンドイッチ以外にもクリームチーズやチョコレート、ピーナッツバター、小豆などのフィリングをベーグルの生地で焼いたベーグルパフもおススメです。このほかにもシナモンシュガーやバターガーリック、パルメザンガーリックなどのフレーバーから選べるアンティ・サニーズ・ベーグルチップは、おみやげにぴったりです。新しいハワイのおみやげにぜひお試しくださいね」とテルミさん。

 8月まではこれまでのサンドアイランド店も開いているそうです。ハワイ到着の朝に空港からすぐ近くにあるヘルシーな朝食を、ロックス・オブ・ベーグルズで味わってみませんか?

ロックス・オブ・ベーグルズ
Lox of Bagels

[エリア] カリヒ
[アクセス] ワイキキからザ・バス42番で約45分
[住所] 1111 Dillingham Blvd.
[電話] 808-200-7259
[営業時間] 5:00~15:00(月~金曜)、6:00~14:00(土曜)、日曜定休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top