ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ロコに噂のこだわりジェラートがカハラに!?

ロコに噂のこだわりジェラートがカハラに!?

世界ジェラート選手権にハワイで初めて出場!カハラモールにできたイル・ジェラートの美味しさの秘密と、仰天のユニークメニューとは!?

2014.05.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ワイキキから車で約15分、閑静な高級住宅地・カハラ地区にあるカハラモール。オーガニック&ナチュラルスーパー、ホールフーズ・マーケットがあることでも知られ、旅行者にも人気となっていますが、このカハラモールに、ロコの間で噂になっているジェラート店があるのをご存知ですか? その噂の理由を確かめに、出かけてきましたよ〜!

IMG_3842_400.jpg

 お店の名前は「イル・ジェラート」。カハラモールの正面入口からすぐ、噴水広場にあります。ぐるりと丸い形がユニークですよね。2013年7月にオープンして以来、じわじわとクチコミで人気が広がっている注目店です。

IMG_3756_400.jpg

 ガラスケースの中には、毎日作りたてのジェラートやシャーベットがずらりと並びます。マンゴーやチョコレートハウピア(ココナッツミルク味のデザート)、コナコーヒー、ホワイトチョコレート・パイナップル、シュガーケーン(さとうきび)カラメル・チョコレートなどなど、名前を見ているだけで「絶対美味しい!」と思える魅力的なものばかり。どれも保存料や着色料などの添加物を使わず、フルーツやナッツなどの天然素材をたっぷりと贅沢に使って作られています。

IMG_3829_400.jpg

 こちらはマンゴー・シャーベット。鮮やかな山吹色ですが、もちろん着色料は不使用。ひとくち食べると、完熟マンゴーを濃縮したような、想像以上の濃い味わいにびっくり! それでいて、サラッとした舌触りなので、スイスイと食べきってしまう美味しさ。ただ甘いだけでない、絶妙な甘酸っぱさと天然食材の深い味わい…これはまさに、大人のシャーベット!

IMG_3789_400.jpg

 イル・ジェラートが人気を集めているのは、上質なジェラートの美味しさだけではありません。じつは、とってもユニークな、あるメニューが話題となっているのです。それは、バニラジェラートをところてんのように押し出して作られるのですが…。

IMG_3805_400.jpg

 ジャーン! その名も「スパゲティ・ジェラート」($7.50)です。トマトソースのように見えるのはストロベリーシロップ、パラパラと振りかけられたチーズはホワイトチョコレートなんですよ〜。

IMG_3812_400.jpg

 パスタに見立てたバニラ・ジェラートはふわふわの軽い食感に感動! バニラジェラートの下にはホイップクリームが入っているので、アイスだけで食べたり、クリームとからめて味わったりしていると、サクサクと食べ進んでしまい、気づけば完食は間違いなし!です。ちなみに、イル・ジェラートのジェラートやシャーベットは低脂肪でヘルシーなので、たくさん食べても大丈夫!(笑)。

IMG_3782_400.jpg

 パフェメニューもバリエーション豊富。上の写真の「コナ・ロイヤル」は、コナコーヒージェラートとバニラジェラートに、ホイップクリームとエスプレッソ、チョコレートソースを合わせたひと品。カクテル仕立ての見た目もステキですよね。このほかパイナップルシャーベットとココナッツジェラートの「ピニャコラーダ」、ヨーグルトジェラートにベリー系のシャーベットを合わせた「ヨーグルトコッパ」など、全7種類のパフェメニューがあります(全て$7.50)。

IMG_0167_400.jpg
IMG_3835_400.jpg

 お店のオーナーでありジェラート職人のダーク・コエッペンカストロップさんは、ハワイ大学で物理化学の博士号を取得したドイツ人。職人としての経験&感覚値はもちろん、科学的な見地からも研究を重ねて追求されたジェラートは、ふわっとしたクリーミーな舌触りが特徴。お店に並ぶのは毎日手作りされるフレッシュなものばかりですが、そんなジェラートのお供、コーンもお店で焼きあげられているんですよ。

IMG_3833_400.jpg

 ダークさんは、今年初頭、ジェラートの本場イタリアで開催された世界ジェラート選手権にも出場。この大会にハワイのジェラート名人が参加するのはこれが初めてだったそうですよ。本場イタリアも認める実力のこだわりジェラートを味わいに、カハラモールへ出かけてみませんか?

イル・ジェラート
Il Gelato

[エリア] カハラ
[アクセス] ワイキキから車で約15分。ザ・バス22番、23番で約30分。ワイキキトロリー・グリーンラインや各社トロリーの乗り入れあり。
[住所] 4211 Waialae Ave. カハラモール1階 噴水前
[電話] 808-732-3999
[営業時間] 10:00~21:00(月~土曜)、10:00~18:00(日曜)

 高級住宅が並ぶ閑静なカハラ地区にある、落ち着いた雰囲気のショッピングモール。おしゃれでユニークなブティックや雑貨店、人気のオーガニック&ナチュラルスーパーマーケット(ホールフーズ)、老舗デパ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top