ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
チャリティライブ目前!大江千里さんに聞く

チャリティライブ目前!大江千里さんに聞く

「十人十色」や「格好悪いふられ方」などのヒット曲で知られる大江千里さんに、5月3日ハワイで行われるチャリティ・コンサートについてお話を聞きました!

2014.04.28

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。「十人十色」や「格好悪いふられ方」などのヒット曲で知られる大江千里さんの記者会見が、カカアコの人気レストラン53 By The Seaで行われました。
 大江さんは、5月3日(土)開催のチャリティ・コンサートに参加するために拠点であるニューヨークからハワイを訪問中。これまでに10回ほどハワイを訪れ、以前は2カ月ほどのロングステイをした経験もあるハワイフリーク。今回は約7年半ぶりにオアフ島へいらっしゃったそうです。
Oe3.jpg
 「この空や風の感じ、やっぱりいいですよねえ。今回は、初めて東海岸からハワイへ来たんですが、日本から来るのとはまた違っていろいろリリースされるなあっていう感じでした。この大好きな場所で、縁あってレインボー・フォー・ジャパン・キッズという活動に関わることができることが本当に楽しみです」と語る大江さん。レインボー・フォー・ジャパン・キッズは、東日本大震災と津波で心に傷を負った東北の子どもたちをハワイへ招待して、ハワイの自然や文化に触れてもらおうという活動を続けている団体です。
 「ニューヨークでも、日本の震災に対してのチャリティイベントは、今でも継続的に行われているんですよ。被災地のみなさんのことを思い続け、自分に何ができるかを考えている人が世界中にたくさんいることを、東北の方々に伝えられたらと思っています」とやさしい笑顔に。「今回のライブでは、『ふるさと』や『上を向いて歩こう』などの、日本を深く感じられる美しい曲を僕なりにアレンジしたものも演奏するつもりなんです。ぜひ、楽しみにしていてくださいね」。ご自分自身、そして今回一緒にイベントを行うシンガーの八神純子さんやウクレレ奏者ハーブ・オータ・ジュニアさんの想いやパワーがぎゅっと込められた、温かいコンサートになりそうです。
Oe1.jpg
 現在は、ジャズピアニストとして活躍されている大江さん。「2008年に渡米し、ジャズの本場で4年半大学へ通いました。それからも、真正面からジャズと取り組みながら試行錯誤してきた中で、やっと最近少しずつ自分なりの音楽が見え始めてきたような気がしているんです。だから、このタイミングでハワイへ来られたのは自分にとっても良かったのかもしれませんね。このノンストレスなハワイで、まっさらな気持ちでいろんなことを感じられそうです。僕にとってのハワイは、ほかのどことも違う特別な場所ですから」とお話されていました。
Oe4.jpg
 ワイキキのスーパーマーケット、フードパントリーで購入したばかり、というビーチサンダルを履いて(笑)、終始リラックスした雰囲気だった大江さんのやさしく温かい笑顔に、本当に癒やされました。5月3日のチャリティ・コンサートは、12:00スタートのアフタヌーン・ティーコンサートと、17:30からのカクテルアワーコンサートの2回。場所はダイヤモンドヘッド近くの個人邸宅となっています。座席数には制限がありますので、早めのご予約を!

★アフタヌーン・ティー&ジャズピアノコンサート
[開催日時] 5月3日(土)12:00~14:00
[チケット料金] 1人$100(60席限定)
*無料バレーパーキングあり
★カクテルアワー&ジャズピアノコンサート
[開催日時] 5月3日(土)17:30~20:00
[会場] 同上
[チケット料金] 1人$150(80席限定)
[問い合わせ] 電話:808-221-1865
e-mail:senrioetsunami@gmail.com
[チケット購入] www.hawaiiseniorlife.org
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top