アロハストリートマガジン休刊・今後の活動に関してのお知らせ

アロハストリートマガジン休刊・今後の活動に関してのお知らせ

1981年創刊のフリーマガジン「アロハストリート」の休刊を決定しました。今後は、ウエブサイトをさらに活性化させ、よりタイムリーにハワイの情報をお届けしていきます!

公開日:2022.04.01

ハワイ最新ニュース&イベント

いつもアロハストリートをご利用いただき、ありがとうございます。

1981年の創刊以来、皆さまにお届けしてまいりましたフリーマガジン「アロハストリート」ですが、2020年8/9月号の発行を最後に休刊を決定いたしました。

本誌は、これまでハワイを旅する日本人旅行者向けにハワイの旬な情報を発信するフリーマガジンとして発行を続けてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2020年 8/9月号より一時休刊しておりました。
一方で、ペーパーレス化することで近年世界各国が取り組んでいる SDGs(エス・ディー・ジーズ)の持続可能な開発目標に含まれる「環境問題」に一企業として貢献できるのではないか、直接手に触れるマガジンやラックを廃止することが感染予防対策の一環となるのではないかと、昨今の状況や環境の変化も含め本誌に求められるニーズを見つめ直す良い機会となり、総合的に検討した結果、今回の判断にいたりました。

発行から40年もの長きに渡り、ご愛読をいただきました皆さまに感謝いたします。本当にありがとうございました!

 

なお、今後はアロハストリートのウエブサイト(www.aloha-street.com)をさらに活性化させ、よりタイムリーにハワイの情報をお届けできるよう努めてまいります。

新しくオープンしたお店やレストラン、ハワイのイベント情報などをいち早くご紹介する「ハワイ最新ニュース&イベント」、ハワイ現地の編集部が体験記を綴る「編集部体験レポート」、ハワイ在住者向けコンテンツ「クラシファイド」や「日刊ローカルニュース」なども毎日更新していきますのでお見逃しなく!

 


ウエブサイトの充実化を目指した新たな取り組みとしては、「日本にいながらハワイを感じられる」をコンセプトにしたメンバー制ウエブサービス「アロハブリーズ(www.aloha-street.com/alohabreeze)」を2021年4月からスタートしました。

厳選したハワイの品を日本へ届ける通販サービス「ハワイが届く」や、日本に居ながら受講できるオンラインレッスンといったコンテンツが充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また、アロハストリートでは、環境保護に取り組むハワイの企業や活動をサポートしつつ、メディアとしてこれらの取り組みをできるだけ多くの方に知ってもらえるようお届けしていきます。その一例として、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の植樹活動をサポートさせていただき、54本の植樹を実現することができました。

ハレプナの植樹報告レポートはこちら>>
これまでにご紹介したサポート記事はこちら>>>

 

さらに、アロハストリートのSNSではハワイの景色や新店情報などはもちろん、最新のウエブ記事の情報なども随時発信していきますのでお楽しみに!フォローがまだの方はぜひフォローしてくださいね。

Instagramはこちら>>
Facebookはこちら>>
Twitterはこちら>>

アロハブリーズのInstagramはこちら>>

 


 

ハワイ旅行の予定がある方はアロハストリートやSNSで情報収集、日本でハワイ感を楽しみたい方はアロハブリーズを利用して、よりハワイを身近な存在に感じていただけると幸いです。

今後もアロハストリートをどうぞよろしくお願いいたします!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top