野菜がいっぱい!尾辻農園のファームツアー

野菜がいっぱい!尾辻農園のファームツアー

ファーマーズ・マーケットでも人気の尾辻農園。ハワイカイにある農園で行っているファームツアーに参加してきました!

公開日:2014.04.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 先日、取材でハワイカイにある尾辻農園を訪れました。尾辻農園の野菜や果物は、ファーマーズ・マーケットでも大人気! 農園では、園内を回るツアー(要予約)も行っていて、栄養たっぷりの農作物が育っているところを見ることができます。丘の上にある農園はなんだか空気が澄んでいるようで、すっごくリフレッシュできました。

400_IMG_3209.jpg
400_IMG_0819.jpg

 ハワイのレストランやカフェの料理や、スムージー用の素材としても人気のケール。尾辻農園のケールは青々としていて、栄養や水分が行き届いているためか、パリッパリとした様子でした。編集部リサの息子、リョウちゃんもやさしく野菜にタッチして興味津々。

400_IMG_0913.jpg

 こちらはハワイでお馴染みのフルーツ、グアバです。甘くてジューシーで美味しかった〜! グアバはジュースをよく飲んでいますが、生の果実ははじめて。小さな種がたくさん入っていたことが意外で驚きました。

300_IMG_3207.jpg

 尾辻農園は、日本から移住した尾辻さんという方によって1954年から始まりました。現在は息子のエドさんが引き継ぎ、そのまた息子のジョナスさんと一緒に経営しているそうです。通常のファームツアーでは、農園の野菜を使ったランチまたはディナーも食べられるとか。今回モデルになってくれた子どもたちは、採れたての野菜や果物をその場で味見したりしながら、とても楽しそうでしたよ〜。大人も子どもも一緒に楽しめる農園ツアー、オススメです!

 ちなみに、子どもを対象とした語学学校「ブライト・ビギニングス」の英語キャンプでも、プログラムの一環としてこちらの農園を訪れます。ハワイで楽しく英語力を身につけさせたい…というパパ&ママはぜひチェックしてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top