ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
シェラトン・ワイキキのおいしいピザ屋さん【ハパス・ピザ】

シェラトン・ワイキキのおいしいピザ屋さん【ハパス・ピザ】

シェラトン・ワイキキ・ホテル1階、インフィニティプールの目の前にオープンしたレストラン「ハパス・ピザ」。噂のグルメ・ピザをいただきまーす!

2014.04.25

編集部体験レポート

 アロハ! ユカリンです。
 ワイキキの中心、しかもオーシャン・フロント! 扇型をした建物がひときわ目立つホテルと言えば?そう、シェラトン・ワイキキ・ホテルです。2004年から2010年にかけて行われたリノベーションで、すべての客室、廊下から全レストラン、プール、宴会場、フロントなど、ホテル全体が新しく生まれ変わり、ますます魅力的なホテルになりましたよね。今回は、そんなシェラトン・ワイキキにオープンした、オーダーしてから目の前の窯で焼くピザが大評判! というレストランに突撃してきました。

IMG_6673.jpg

 こちらがオープンほやほやのレストラン「HAPAS PIZZA(ハパス・ピザ)」。HAPA(ハパ)とは、ハワイ語で半分、または混血を意味します。そう、このレストランは、イタリアとハワイのハーフ&ハーフがコンセプトなんです。

 オープン前のお店のドアには、「K THEN(それでいいよ!)」をはじめ、「BRADDAH(ブラザー)」、「DA KINE(そんな感じ)」、「BUMBYE(後でね!)」など、ハワイのロコが使うピジン・イングリッシュ(ハワイの方言)言葉が書いてあって楽しいー!

IMG_6593.jpg

 店内は開放的な雰囲気で、目の前にはシェラトン・ワイキキのシグネチャー・プール「インフィニティプール」。その向こうに見えるのは真っ青な海。気持ちいいですよ~。

IMG_6607.jpg

 キッズには塗り絵やクレヨンが用意してあるのもうれしいですよね! そして、この塗り絵はストーリーブックになっていて、「HAPAS PIZZA(ハパス・ピザ)」がどのようにしてできたのかがわかるようになっているのです。

そのストーリーとは...
イタリアにゴンドラ乗りのグイドさんがいました。グイドさんはゴンドラに乗って世界へと旅にでます。が、しかし、嵐に遭ってしまい航路を外れてしまったのです。そこで辿り着いたのが、太陽の降り注ぐワイキキビーチでした。そこでドナ・ホーというやさしいロコガールに出会います。そしてふたりは恋に落ち、結婚をしました。ふたりの間にはかわいいHAPAの赤ちゃんキモが生まれ、グイドは、キモにおいしいピザの作り方を伝授しました。レストラン「HAPAS PIZZA(ハパス・ピザ)」はこうして誕生したのでした。

IMG_6604.jpg

 さて、ピザと言えばビール。ビールと言えばピザです! ハワイ産のビールと言えば、コナ・ブリューイング・カンパニーのロングボードが有名ですが、こちらのビールはご存知でしたか?なんとハワイ島のワイメアで作られているビールなんですって。大量生産をしていないので、かなりレアなんですよ。この機会にぜひ味わってみてくださいね! お隣りにあるちょっと個性的なシェイプの緑色のボトルに入っているのもビール。こちらは中国産のビールで、Luckey Budda(ラッキー・ブッダ)」。軽いのど越しでピザとの相性もベリーグッドです。

IMG_6600.jpg

 ブッダが浮き上がった立体的な空き瓶がかわいくて、お持ち帰りしたくなるくらい(で結局、お持ち帰りさせていただきました...笑)。

IMG_6611.jpg

 ピザは、手作りのトマトソースにポスケット・トリュフ・チーズ、トリュフ・オイルがトッピングされた「ハマクア農場産のマッシュルームピザ(12インチ:$20、14インチ:$24)」をはじめ、バジル・ペスト・トマトソース、ナスのロースト、スモーク・モッツァレラチーズ、トマトスライスがトッピングされた「ボルケーノ・ピザ(12インチ:$16、14インチ:$20)」、ベーコン・ハム・イタリアンソーセージがたっぷりの「ミートラバーズ・ピザ(12インチ:$18、14インチ:$22)」など、9種類そろいます。

 オーダーしてから生地に各種トッピングを乗せ、目の前にある窯で焼くので、出来上がりはもちろんチーズがとろ~りのアツアツ。

IMG_3256.jpg

 どれもこれもおいしそうで、散々迷って選んだのがこちらの2種類。「プロシュット・ディ・パルマ(生ハムのピザ)」と「ピッツァ・ルーベン(ルーベン風ピザ)」です。生地も分厚すぎず、めっちゃ好み! 焼けたチーズの香りがた~ま~り~ま~せ~んっ(笑)。

IMG_6639.jpg

 見てください!惜しげもなくたっぷりとトッピングされた生ハムと新鮮なルッコラ。そして絶妙なプルプル加減の卵。黄身と生ハムのコンビネーション。これはもう食べた人だけが味わえる幸福感です。

IMG_3261.jpg

 あ、言うのを忘れていました。ピザのお店ではありますが、メニューにはベイクド・パスタもあるんです。ペンネ・パスタにクリームソース、またはハワイ島のハマクア産トマトを使ったスイートバジルのソースのどちらかを選びます。そして具材は、チキンの胸肉、ほうれん草、ドライトマト、アーティーチョーク、イタリアン・ソーセージ、ナスのロースト、ハマクア産マッシュルームの中から3種類選び、自分好みのパスタをオーダーすることができるんです。

IMG_6665.jpg

 せっかくなので、チキン、ほうれん草、マッシュルームのクリームソースとアーティチョーク、イタリアンソーセージ、ナスのロースト入りトマトソースの両方をオーダーしちゃいました。表面がパリっとしていながらもソースと絡めるとまるでグラタンのよう。これならキッズも大喜びしそうですね。

 焼きたてのピザは、もちろんお持ち帰りもOK! ホテルの部屋で寛ぎながら、ひんやり冷たいビールとともに堪能したり、ビーチや公園でピクニック気分で食べるのもいいですね。シェラトン・ワイキキ・ホテル1階にオープンしたグルメなピザ・レストランで、ビールを飲みながらハワイアンタイムを満喫してみませんか?

ハパス・ピザ
HAPAS PIZZA

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] シェラトン・ワイキキ・ホテル1階プールサイド
[住所] 2255 Kalakaua Ave.
[電話] 808-931-8392
[営業時間] 11:00~22:00(日曜~木曜)、11:00~23:00(金&土曜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top