ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホールフーズにハワイ産専門ショップ登場!

ホールフーズにハワイ産専門ショップ登場!

カハラのホールフーズ・マーケットに、ハワイ産アイテムを集めた期間限定ショップ「ラブ・ローカル」が登場。気になる店内は…?

2014.04.20

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ワイキキから車で約15分、高級住宅地として知られるカハラ地区にあるカハラモールは、ワイキキにはないショップやレストランが立ち並ぶ注目スポット。地元カハラのセレブなロコたちが通うだけあり、高級感あふれるこだわりのお店がそろいます。なかでもロコにも旅行者にも人気となっているのが、オーガニックスーパーのホールフーズ・マーケット。なんと最近、お店の横に期間限定のホールフーズ・マーケットのミニショップがオープンしたというニュースが! その実態を探るべく、さっそく出かけてきましたよ〜。

IMG_3680_400.jpg

 新しいお店ができたのは、ホールフーズ・マーケットの入り口に向かって右隣、以前シナボンがあった場所です。入り口はお店の右側、カハラモールの建物に入ったところにありますよ(アロハサラダの隣り)。

IMG_3644_400.jpg

 お店の中に入ると、瓶詰めの加工食品やドライフード、調味料、Tシャツや帽子、トートバッグなどがギッシリと並んでいます。なんと、これら全てがハワイ産なのだとか! そう、このミニショップ「ラブ・ローカル」は、メイド・イン・ハワイをテーマにしたお店で、地元ハワイで採れたものや、地元ハワイで生産されたものなど、厳選のハワイ産アイテムばかりが取り扱われています。

IMG_3638_400.jpg

 ハワイアン・シーソルトのコーナーでは、この通り色とりどりのお塩がずらり。赤土の混じったアラレアや、溶岩が混じった真っ黒なブラックラバなどは、ハワイ特有のお塩で珍しいながらもワイキキのスーパーでも目にすることができますが、バルサミコ酢やカベルネ・ソーヴィニヨン(ワイン)などを加えたグルメソルトなど、レアなフレーバーも豊富です。カウアイ島のラム蒸留所コロア・ラムを使ったお塩もありましたよ〜。お塩だけでこんなに種類があるなんて…メイド・イン・ハワイってやっぱりすごい!

IMG_3659_400.jpg

 オーガニック・コットンを使ったTシャツは、デザインやサイズも豊富で、なにより手触りがとってもソフト。ナチュラル志向のホールフーズらしいアイテムですよね。

IMG_3631_400.jpg

 最近注目を集めているハワイ産のクラフトチョコレートが集まるコーナー。マリエカイ・チョコレートをはじめ、マドレ・チョコレートやマノア・チョコレート、ノースショアのワイアルア・チョコレートなど有名ブランドがここ一カ所で手に入るのはうれしいですよね。きれいにパッケージに入ったもののほか、ラップで簡易包装された割安価格のバルク売りもありました。自分やご家庭用にまとめ買いにも良いですね。それにしても…あたりにカカオの芳醇な香りが漂うこのコーナー、チョコレート衝動買いの危険エリアです(笑)。

IMG_3672_400.jpg

 こちらはラブ・ローカルのスタッフ、リズさん。「このお店にあるものは、すべてホールフーズ店内でも取り扱われていますが、ハワイ産だけを集めたこのお店はおみやげ探しにとっても便利。カハラモールに来た時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!」。今だけの期間限定で営業しているラブ・ローカル。ゴールデンウイーク中はオープンしているそうですよ。

IMG_3685_400.jpg

 さて、ラブ・ローカルを後にし、向かったのはお隣りのホールフーズ・マーケット。もちろん店内にはオーガニック&ナチュラルなアイテムが豊富にそろいますが、注目したいのはこちらのコーヒーコーナー。上の写真、ブリキの煙突のようなものが見えるでしょうか? これはコーヒーロースターで、お店で炒りたてのコーヒー豆を購入することができるんです。なお、オアフ島にはカイルアにもホールフーズ・マーケットがありますが、コーヒーロースターが店内にあるのはカハラ店だけなんですよね。

IMG_3696_400.jpg

 マウイ・ピーベリーやマウイ・エステート・モカ、ワイアルア・ダークローストなど、ハワイ産のコーヒーがずらり。貴重なモロカイ島のモロカイ・ナチュラル(写真)もありましたよ! 好きな量をスコップですくい、量り売りで購入することができます。

IMG_3711_400.jpg

 ホールフーズの店内では、これらハワイ産の豆を使ったホットコーヒーが販売されています。コーヒー売り場の近くにあるカフェ・カウンターでお金を払うと、紙コップがもらえるので、ポットから自分でコーヒーを注ぎます。コーヒーは通常4種類あり、使用される豆はその日によって変わるので、あれこれ試してみるのも楽しいですね。

10IMG_3700_400.jpg

 履き心地のいい靴で知られるブランドTOMS(トムス)のコーヒーを発見! シューズ製造販売を通して途上国支援を行うことでも知られるTOMSですが、コーヒーブランド「TOMS Roasting Co.」では、ペールやルワンダ、グアテマラ、マラウイ、ホンジュラスなどの現地農家と直接契約したフェアトレードコーヒーを取り扱っています。1パックの購入ごとに、現地では1週間分の水が手に入るのだそうです。パッケージもおしゃれですよね。

 こだわりが詰まったヘルシーで美味しいハワイ産がいっぱいそろうホールフーズ・マーケット。カハラモールまで足を伸ばして、とっておきのハワイみやげを探してみませんか?

ホールフーズ・マーケット カハラ店
Whole Foods Market Kahala

[エリア] カハラ
[アクセス] ワイキキから車で約15分、ザ・バス23番や各社トロリーで約30分。
[住所] 4211 Waialae Ave. カハラモール1階
[電話] 808-732-7736
[営業時間] 7:00〜22:00(祝日は変更あり)、ラブ・ローカル・ホールフーズ・マーケットは9:00〜21:00
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top