ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ドラえもんがハワイに上陸!

ドラえもんがハワイに上陸!

ハワイ州最大の博物館では、現在ドラえもん展が開催中。貴重な原画も展示され、ハワイのドラえもんファンにはうれしい限り。

公開日:2014.02.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 今ハワイにドラえもんが来ているのをご存知ですか(笑)?ハワイ州最大の博物館、ビショップ博物館では、2月15日(土)から「DORAEMON EXHIBITION by Fujiko F Fujio Museum」展が開催されています。

doraemon-1.jpg

 ドラえもんが大好きな私は、早速初日に行ってきました。初日は特別イベントもあり、たくさんの人たちが来場していましたよ。おひげと赤いお鼻を書いてくれるフェイスペインティングや、ドラえもんの鈴を作る工作コーナーがあったり、ドラえもん自身も登場するという、子どもたちが大興奮する初日限定のイベント内容でした。

doraemon-2.jpg

 館内に入ると、大きな「どこでもドア」がお出迎え。このドアの前で写真を撮る人たちの姿をたくさん見かけました。目の前にあの(!)「どこでもドア」があるんですものね。私も子どもと一緒にテンションアップでたくさんの記念写真を撮りましたよ。その他、この部屋には子どもたちが楽しめる仕掛けがいくつかありました。短編映像の上映もされていたので、私も子どもたちに混じって真剣に見入ってしまいました。

doraemon-3.jpg

 展示場のもっと奥に進むと、広い部屋にはドラえもんの原画がたくさん飾られていました。実はドラえもんの原画が海外で展示されるのは初めてとのこと。その選ばれた場所がハワイだなんて、なんともうれしい限りです。あのテレビや映画で観ていたドラえもんが、これらの原画から作られていたなんて、感動ですね。

doraemon-4.jpg

 博物館のギフトショップには、ドラえもんグッズも販売されていましたよ。記念に、ドラえもんがサーフィンをしているTシャツを息子に購入。そしてドラえもんのぬいぐるみも。ハワイでは買うことができないドラえもんグッズに、ついついお財布の紐も緩んでしまいました。

 この特別展示は4月20日(日)まで開催されています。ハワイでドラえもんに会いたい方はぜひ行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top