ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハッピー・バレンタインデー!

ハッピー・バレンタインデー!

ハワイでは今日がバレンタインデー!アメリカのスーパーでは、ピンクや赤のカードやバルーン、カップケーキが販売されていますよ。

公開日:2014.02.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 日本は昨日がバレンタインデーでしたが、アメリカでは今日がバレンタインデー当日です。朝から会社や学校でも「ハッピー・バレンタインデー!(ステキなバレンタインデーを過ごしてね!)」という言葉が飛び交っています。日本のバレンタインデーと言えば、女性から男性にチョコレートをあげるのが一般的ですが、アメリカでは日本とは逆で、男性から女性にチョコレートやお花、カードをプレゼントします。夫婦や恋人同士の間ならお互いにプレゼントをあげたりもしますよ。昨晩、アメリカのスーパー、セーフウエイに行ってきたところ、たくさんの男性陣たちが赤やピンクのカード、チョコレート、バルーンを購入しているのを見かけました。

valentine2014-01.jpg

 カードの種類だけでもこんなにたくさん!ダンナ様から奥様へ、奥様からダンナ様へ、子どもからお父さんへ、おばあちゃんから孫へ、などのバレンタインカードが並びます。私も主人にカードを購入しましたよ。

valentine2014-02.jpg

 アメリカではこのようなバルーンも人気です。普段はバースデーやお祝いにバルーンをあげることがありますが、この時期は店頭にピンクや赤のバレンタイン用バルーンがたくさん置いてあります。ハート型やかわいいベアのバルーンを持った男性たちがレジに並んでいる姿は、なんとも微笑ましいですね。

valentine2014-03.jpg

 バレンタイン用のピンクのカップケーキもありました。子どもたちが学校でお友だちにあげるチョコレートやカップケーキなども、この時期ならではのバレンタイン用のものが販売されています。

 年に一度のバレンタインデー、みなさまにとってステキなバレンタインデーとなりますように…。

 限定メニューやギフト、特別サービスなどバレンタイン情報はこちらから>>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top