ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
憧れのヘザー・ブラウンがやってきた!

憧れのヘザー・ブラウンがやってきた!

ハワイを代表するアーティスト、ヘザー・ブラウン夫妻の個展&サイン会へ行ってきました。キュートな鳥たちに囲まれた至福の空間です!

公開日:2014.01.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 先日、ハワイを代表するアーティストのひとり、ヘザー・ブラウンさんとザ・キャプテンことクリスさん(ヘザーのご主人)の個展&サイン会が開催されました。今や日本でも大人気のヘザーにひと目会いたい!と思い、ワイキキのおしゃれなアートギャラリー、グリーンルーム・ハワイへ出かけてきましたよ。

Heather-Wall.jpg
 今回の個展のテーマは「鳥」。ずらりと飾られた新作アートにはどれも鳥が描かれていて、さりげないシンプルなものからコミカルでキュートなものまで、鳥、鳥、鳥だらけ!(笑)。新作は絵だけではなく、ヘザーがデザインした鳥をモチーフに、クリスが作成したクラフト作品も並んでいました。

Heather-bird.jpg
 私のお気に入りその1はこちら、おすましした鳥のクラフトです。なんだかぷにぷにしていそうなクチバシの鳥2羽が並んだ作品は、見るたびに笑顔になれそうで、家に連れて帰りたい!と購入するかどうか真剣に悩んでしまいました。

Heather-Snow.jpg
 そしてもうひとつのお気に入りがこちら。雪深い山奥で遊ぶクマと小鳥のアートです。ヘザーの作品は、ハワイの海や自然を感じられるテーマのものが多く、雪山を描いた作品はとてもめずらしいのでちょっとびっくり。冬の寒さが恋しくなるとともに、描かれた動物たちが心を温かくしてくれました。

Heather-HandC.jpg
 そうこうしているとヘザーとクリスが登場。今回の個展のテーマを「鳥」にした理由をヘザーに訪ねてみると、「鳥は私の大好きな動物でありモチーフのひとつなの。鳥を描いているだけでハッピーな気持ちになれるほど好きで、アートを観てくれる人にも、このハッピーな気持ちをシェアできたら、と思ったのよ」とのこと。また、アーティストとして2014年の抱負は「ハワイから日本へ進出したけど、今年はさらに世界中のほかの場所へも、アートを通してアロハ・スピリットを広めていきたいと思ってるわ」と語ってくれました。

Heather-Sign.jpg
 その後行われたサイン会は、建物の外に黒山の人だかりができるほどの大盛況ぶり。訪れたひとりひとりに笑顔でフレンドリーに話しかけながらサインを書くふたりに来場者も大感激です。観る人の心に響くアートは、こんな素敵なふたりから生まれるんだな〜と感動した、最後まで幸せいっぱいなイベントでした!

Heather-Outside.jpg
 ギャラリーはカラカウア大通り沿い、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパの向かいにありますよ。ヘザーの作品はもちろん、ほかにもクラーク・リトルなどの著名なアーティストたちによる作品が豊富にそろうので、ぜひ足を運んでみてくださいね。運が良ければアーティスト本人に会えたり、サインをもらえたりもするかも!?

 ワイキキに2010年にオープンした最新ギャラリー。現在はシェラトン・ワイキキ内とインターナショナル マーケットプレイス内に展開。ナチュラルテイストの店内には、人気のヘザー・ブラウンをはじめ、…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top