カカアコのヴェインに初来店!期待以上の美味しさに感動

カカアコのヴェインに初来店!期待以上の美味しさに感動

カカアコの人気レストラン「ヴェイン・アット・カカアコ」に行ってきました。手の込んだカクテルや、手作り麺で作るパスタ、やみつきラムチョップなど絶品料理に大満足!

公開日:2024.05.02

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

地中海フュージョン料理を提供するカカアコの「ヴェイン・アット・カカアコ」。ハワイアンエアラインのファーストクラスの食事を監修した経験もある総料理長のデル・バルデス氏が手掛ける料理に定評がある人気レストランです。

友人達からも「美味しいから行ってみて」と進められ、ずっと行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、来店できていなかったんです。

そんな中、ヴェイン・アット・カカアコ(以下ヴェイン)から試食会のご招待が!これは行くしかない!とワクワクしながらお店にお伺いしてきました〜。

 

ヴェインがあるのは、ソルト アット アウア カカアコ内。スターバックスの近くになります。

 

店内もテラス席も広々していて雰囲気抜群。

 

まずはカクテルからスタート。普段はワイン派の私ですが、「ヴェインはカクテルが本当に美味しいんです」という、PR担当の方の一言に、迷わずカクテルをオーダーしました。

左から、自家製オレンジチェロを使った「オレンジバン($14)」シーズナルカクテルの「サクラ($15)」、パイナップルとグアバ、ライムジュースにココナッツクリームをのせたモクテルの「パイナップル グアバ フィズ($10)」です。

どれも美味しくてびっくり。

 

なかでも、桜の花を閉じ込めた氷が入ったシーズナルカクテル、桜風味のウィスキーが斬新で感動しました。桜味好きにはたまらない一杯だと思います。

柚子胡椒がアクセントになった「ユズ・マルガリータ(写真左、$13)」やハウスメイドのリモンチェロをプロセッコで割った「リモンチェロ・スピリッツ(写真右、$14)」もオーダー。

爽やかなレモンの風味と炭酸が際立つ、リモンチェロ・スピリッツが気に入りました。次回来店した際も絶対オーダーしたいカクテルです。

 

続いてお料理。まず最初にサーブされたのが、アペタイザーの「アーティチョークの唐揚げ(写真左、$14)」とイタリア語で肉団子を意味する「ポルペッタ(写真右、$14.50)」。

アーティチョークの唐揚げって珍しくないですか?サクッと揚がったアーティチョークをゆかりとニラのマヨネーズソースにつけていただくのですが、アーティチョークの概念が180度覆されるほど美味しかったです。

パルメジャーノチーズのクリスプと、ユズトリュフビネグレットソースといただく100%和牛ビーフを使ったポルベッタもジューシーで絶品でした。

 

ヴェインでマストオーダーなのが、人気メニューのパスタ。なんと、手作り麺を使用しているそうです。

いろんな種類のパスタがそろいますが、今回は、ショートパスタのリガトーニの上に、和牛をたっぷり使ったソースをかけポルチーニ茸のクリームをのせた「ボロネーゼ($30)」、自家製のピスタチオピューレを絡めた「プロシュートとピスタチオのブカティーニ($24)」をいただきました。

アルデンテのもちもち麺に繊細な味付けのソースが辛み、どちらもすごく美味しかったです。

 

こちらは、「きのこリゾット・トリュフの香り($26)」。トリュフとチーズの奥深い香りがたまらない一品で、これも次回絶対オーダーしたメニューのひとつです。

 

ラム好きはもちろん、肉好きは必ず食べてほしい「やみつきラムチョップ ウメのタプナード($48.50)」。メニュー名にあるように、本当にやみつきになる美味しさなんです。

一時期ラム肉を食べすぎてから苦手になってしまい、しばらく食べていなかったのですが、こちらのラム肉は臭みがまったくない上に驚くほど柔らかくて、大好きなお味。そして、梅干しとアンチョビの酸っぱいペーストがお肉に良く合うんです。

 

〆のデザートは季節限定の桜アイスクリーム。ココナッツと桜風味のアイスクリームは、さっぱり爽やかでお口直しにぴったりです。ハワイでこんなに美味しい桜スイーツが食べられるなんて幸せすぎる…!

忘れられないくらい美味しかったので、これは近いうちに食べにいこうと思っています。って、次ヴェインに行ったらオーダーしたいメニューがありすぎて困りそう…大人数でいかないといけませんね(笑)。

 

私が訪れた日は、シェフのデル氏は不在だったのですが、デル氏が認める敏腕シェフのジョーダン氏(写真奥)がお料理を用意してくださいました。さすがデル氏のお墨付きだけあって、素晴らしいお料理のオンパレードでした。

マネージャーのシャノンさん(右から3番め)も素敵なサービスをありがとうございました!
右端はPR担当のチハルさん、そのお隣りはスタジオリムのレイコさんです。

 

ちなみに、ヴェインでは16:30〜18:00まで「パスタアワー」と呼ばれる、すべてのパスタが18%オフになるハッピーアワーを実施。ビールが$6、ワインが$8とお酒もお得になるので、ヴェインの味をお得に楽しみたい方はパスタアワーが狙いめですよ〜!

 

ヴェイン・アット・カカアコ

住所
685 Auahi St, ソルト アット アウア カカアコ内, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top