ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
写真家ザック・ノイルが捉えるハワイの海は

写真家ザック・ノイルが捉えるハワイの海は

サーフ・フォトグラファー、ザック・ノイルのアートショーがグリーンルーム・ハワイにて開催されました。独自の視点でハワイの海を捉えた作品に注目!

2015.05.02

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 先日、シェラトン・ワイキキ1階にあるギャラリーショップ「グリーンルーム・ハワイ」にて、サーフ・フォトグラファーのザック・ノイルさんによるアートショー&サイン会が行われました。

400IMG_4019.jpg
 ザック・ノイルさんは、ハワイのオアフ島を中心に、ハワイの海をはじめ自然の写真を撮り続けているアーティスト。地元ハワイはもちろん、世界的に人気が高まっているザックさんの展示会とあり、ハワイだけでなくオーストラリアをはじめさまざまな国からファンが駆けつけていました。

400IMG_4015_edited-1.jpg400IMG_4023.jpg
 ハワイの美しい海の写真作品がずらり。まず最初はダイナミックな波の表情やカラフルな水の色に目を奪われますが、その後ろにゆったりと広がる空や雲、立ち上がる波以外は凪いでいるようにも見える海面とのコントラストが絶妙ですよね。静と動が交差する一瞬のシャッターチャンスに、なんとも言えないノスタルジーが漂います。こうした海の表情をとらえるザックさんは、きっと大胆さと繊細さを兼ね備えた人なんだろうなと、勝手に想像したりして...(笑)。

400IMG_4028.jpg
 店内ではプリント作品も販売されていました。シャビーシックな木製のフレームに入れて飾るのも素敵ですよね。なお、こちらのプリントは、現在も引き続きグリーンルーム・ハワイで販売中です。

400IMG_4036.jpg
 こちらがザック・ノイルさんご本人です。お父さんも写真家ということで、子どもの頃からカメラに親しんでいたというザックさん。プナホウ高校の1年生の時には、すでに「Transworld Surf」「ESPN」「Sports Illustrated」といったメディアに取りあげられるほどになっていたとか。この日は多くのファンと気さくに会話を楽しんでいらっしゃいましたよ。

400GREENROOM FESTIVAL Hawaii flyer.jpg
 なお、グリーンルーム・ハワイでは、5月31日(日)、野外ステージ「ワイキキ・シェル」にて音楽&アートの一大イベント「グリーンルーム・フェスティバル」を開催します。日本からはDef Teck、ハワイからはジェイク・シマブクロさん、そのほか豪華アーティストが勢ぞろい! チケットは絶賛発売中で、オンラインにて購入できるほか、アラモアナセンター内「白木屋」でも取り扱いがスタートしました。この時期ハワイにいる方はぜひお見逃しなく〜!
フェスティバルの詳細・チケット購入はこちらから>>

 ワイキキに2010年にオープンした最新ギャラリー。現在はシェラトン・ワイキキ内とインターナショナル マーケットプレイス内に展開。ナチュラルテイストの店内には、人気のヘザー・ブラウンをはじめ、…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top